642: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)06:26:25 ID:Fd9
最近あった嫌な話。

昔から裁縫が好きで、服とか鞄とか自作してる。
高校時代に友人母の依頼で園グッズ作ったら割と評判がよかったので、あまったものをオクに流したら
売る時期がよかったらしく意外と高値がついた。
こりゃいいわと、高校から大学に進学した今でも毎年園グッズをちまちま作ってオクで売ってた。
裁縫は趣味だし、売れたら半期分の書籍費くらいにはなるので、趣味と実益を兼ねて。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板  3








今年大学卒業なんだけど(卒業式済み)
さすがに最終年は卒論があるのでその余裕ないわと作らなかった。
その後卒論終わって、就職先への引越準備も進めながら卒業旅行の予定立てて・・・
と毎日充実してたんだけど、
久しぶりにオク用のメアドを確認してみたら、オクに何も出してないのに何故か新着3桁。
全部、以前に取引した女性からのメールだった。
マイルドにして書き出してみたけど、媚びから罵詈雑言へ移行する段階が、なんかもう狂気じみてて怖かった。

「前に園グッズ買った○○です★今年は下の子入園なのでヨロシクお願いしまーす!(キャピ」
「今年はもちろん妖怪ウォッチの布ですよね!楽しみ!」
「ねー。お返事くらいしてくれてもいいんじゃないのー??」
「もしかして今製作中?お邪魔しちゃったカナ!ごめんね!」
「ちょっとーいつ出品するかくらい教えてくれてもいいんじゃない?」
「ふざけてんの?」
「ねえ、そろそろじゃないの?」
「うちの子楽しみにしてんだけど!」
「いい加減に返事しろ!!運営に通報するからな!」←昨日の時点でこれ

うわ~と思いつつ、こちらから相手のIDを通報&メールブロック。
偽名使ってたし(母の旧姓にしてるだけ)、
住所・電話番号を伏せて取引をしていたので、先方にこちらの情報は
流れてないから今後の被害はないと思う。
ちなみにこの女性、いくつか落札してくれたことあるんだけど、
即決にしてないのを即決にしろと粘られたことがある相手。
そのときは適当にスルーしたけど、やっぱりおかしい人だったんだなと納得した。

658: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)17:46:31 ID:UiV
>>642
大変だったね…
ヤフオクでのこと?
アカ晒しとか無理かな?
自分もハンクラ売ってるから知りたい

660: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)18:17:10 ID:Fd9
>>658
アカ晒しは勘弁してください