206: コピペ 2007/01/30(火) 15:07:37
先日デパートへ行った時の話。 
2.3歳位の女の子が風船を持ってトコトコ歩いていた。 
カワイイなあと思いなんとなく見ていると、いきなり転んだ。 
その拍子に持っていた風船が手から離れ、数メートル先に飛んでいった。 
女の子は立ち上がって風船の傍に行こうとしたが、それより先に 
親子連れの母親が風船を拾った。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)








拾ってあげたんだろうなあと思い見ていると、その母親は、
「良かったね。風船が落ちてたよ」と言い、傍に居た子供に(女の子と同じ位の男の子)
風船を持たせ、その場を立ち去ろうとした。
思わず唖然としたが、直に気を取り直し、文句を言ってやろうと母親に近づくと、
私より先に小学校低学年位の女の子がその母親に、
「それ、あの子のだよ!」と言って風船を指差した。
母親は少し驚いた様だが、無言で子供を促し、その場を立ち去ろうとしたが、女の子は負けじと
「ちょっとおばさん!その風船あの子のでしょ。返してよ!!」と言い、
それでも無視して立ち去ろうとするその母親に向かって、「泥棒!!泥棒!!」と叫んだ。
そして飛んできた店員に「あのおばさんがあの子の持ってた風船を取ったの!!」と説明した。
店員が母親の方を見ると、その母親は、
「この風船、下で無料で配っていたものでしょ!!誰の物とかはないじゃない!!」
「この子だって貰えた筈なのに貰えなかった。店側が数を用意していなかったのが悪い!!」と逆切れ。
しかし周囲の白い目に流石にバツが悪くなったのか、
「返せばいいんでしょ!!返せば!!」と言い捨てて、風船を放り投げ、足早にその場を立ち去った。
周囲が唖然とするなか、女の子は風船を拾い、その女の子の傍へ行き、
「はい。良かったね」と言って手渡した。
すごいしっかりした子だなあと感心した。


207: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/30(火) 15:12:29
そういえば、風船おじさんはどこに行ったのでしょう・・・


208: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/30(火) 15:13:35
これはムナクソ
でも女の子GJ!