603: 名無しさん@HOME 2015/06/04(木) 14:35:20.84
今年の元日に親戚で集まって食事会をしたときの話。
私はケーキ販売の仕事をしてるから12月下旬はほぼ休めなくて、年末はクッタクタ。
「疲れた」とあまり口に出さないように気を付けてはいたんだけど、
ポロッとあ~今日も疲れたわ~みたいなことを言ってしまったのね。
すると父に、これだからゆとりは、ケーキ売るだけでなぜ疲れるんだ、と怒られた。
私はケーキ販売の仕事をしてるから12月下旬はほぼ休めなくて、年末はクッタクタ。
「疲れた」とあまり口に出さないように気を付けてはいたんだけど、
ポロッとあ~今日も疲れたわ~みたいなことを言ってしまったのね。
すると父に、これだからゆとりは、ケーキ売るだけでなぜ疲れるんだ、と怒られた。
引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £115
確かに私はパティシェールではなくただの販売員だけど、
この時期は本当に忙しくて常にお客さんの相手をしている状況だし、
箱詰めやラッピングも丁寧に、でもスピードも求められるから疲れる。
他にも、補充や店内の清掃等もある。
売る“だけ”と軽々しく言うけど、売るためには他にも色々なことをやらないといけないの!
と言い返したいところだったけど、
チキンな私は父の逆ギレが怖くて何も言えなかった。
父は口癖のように「これかだらゆとりは…」と言うような人。
私が給与明細を見せても、15万に満たない給料を見ては、やっぱりゆとりはダメだな~って言うし…。
それが嫌で仕方ないから、家にいても父とは会話をしたくない。家族の話し相手は大体母か弟。
そんな父が、冒頭であげた新年会でとんどもないことをやらかしたのだ。
この時期は本当に忙しくて常にお客さんの相手をしている状況だし、
箱詰めやラッピングも丁寧に、でもスピードも求められるから疲れる。
他にも、補充や店内の清掃等もある。
売る“だけ”と軽々しく言うけど、売るためには他にも色々なことをやらないといけないの!
と言い返したいところだったけど、
チキンな私は父の逆ギレが怖くて何も言えなかった。
父は口癖のように「これかだらゆとりは…」と言うような人。
私が給与明細を見せても、15万に満たない給料を見ては、やっぱりゆとりはダメだな~って言うし…。
それが嫌で仕方ないから、家にいても父とは会話をしたくない。家族の話し相手は大体母か弟。
そんな父が、冒頭であげた新年会でとんどもないことをやらかしたのだ。
606: 591 2015/06/04(木) 15:13:37.22
長くなったので分けました。
新年会には私達家族と、伯母さん(母の姉)の家族も参加。
伯母さんには旦那さんとの間に娘(私より2歳年上の22歳)と息子(中学生)がいる。
私の従姉にあたる娘さんは、昨年秋に勤め先がつぶれてしまったので、
今はスーパーでバイトしながら新しい就職先を探しているところ。
ここでもやはり、父の「これだからゆとりは…」が出てしまい、
しかもお酒が入っていたせいか今までより強烈。
591で挙げた給料の件だけでなく、販売職しかできない底辺、
ああいう奴が日本をダメにするんだ等から始まり、私の人格否定、ゆとりタヒねとまで言い出した。
これ以上聞きたくない私は2階に逃げようとしたら、それを聞いていた従姉が立ち上がった。
ボロボロと大粒の涙を流して、台所にあった包丁を持って、「じゃあタヒぬ!!!」と大声で叫んだ。
「ちゃんと正社員で働いてる○○ちゃん(私)でも底辺なんでしょ!!!
じゃあ仕事先が倒産してバイトしてる私なんなの!!生きる価値ない!!!タヒぬ!!!!」
みたいなこと言ってのど元に包丁を向ける。
大慌てで伯母さんが従姉から包丁を取り上げ、泣き喚く従姉を抱きしめて慰めてあげる。
同時に父には親戚から非難の嵐。
この時は不参加だった叔父さんにも話が伝わり、父にドン引き&縁を切りたいと言っていた。
その場は何とか収まり、従姉には土下座して謝罪。
でも、伯母さん夫婦と従弟いわく、あまり誠意は感じられなかったみたいで、
従姉は父と会うと過呼吸を起こすようになってしまいました。
恐らく来年からは今まで恒例だった新年会は開かれなくなるはず。
この件で父が懲りればいいのですが、懲りてないようで、今でも私に「これだからゆとりは…」と言う。
一昨日も言われました。
ついでに言うと、あのときの出来事を
「お酒が入っていたから仕方ないし、お父さんの虫の居所が悪かっただけ」
と言う母にも不信感がある。
母は、あまりにも酷いことを言った父との離婚を勧められたがけど、
それでも離婚するつもりなんて無いと真顔で言ったので、母も同罪だと見なす人もいる。
今日は不幸にも父と休みが一緒なので、顔を合わせないために部屋に引きこもって2chやってます…
新年会には私達家族と、伯母さん(母の姉)の家族も参加。
伯母さんには旦那さんとの間に娘(私より2歳年上の22歳)と息子(中学生)がいる。
私の従姉にあたる娘さんは、昨年秋に勤め先がつぶれてしまったので、
今はスーパーでバイトしながら新しい就職先を探しているところ。
ここでもやはり、父の「これだからゆとりは…」が出てしまい、
しかもお酒が入っていたせいか今までより強烈。
591で挙げた給料の件だけでなく、販売職しかできない底辺、
ああいう奴が日本をダメにするんだ等から始まり、私の人格否定、ゆとりタヒねとまで言い出した。
これ以上聞きたくない私は2階に逃げようとしたら、それを聞いていた従姉が立ち上がった。
ボロボロと大粒の涙を流して、台所にあった包丁を持って、「じゃあタヒぬ!!!」と大声で叫んだ。
「ちゃんと正社員で働いてる○○ちゃん(私)でも底辺なんでしょ!!!
じゃあ仕事先が倒産してバイトしてる私なんなの!!生きる価値ない!!!タヒぬ!!!!」
みたいなこと言ってのど元に包丁を向ける。
大慌てで伯母さんが従姉から包丁を取り上げ、泣き喚く従姉を抱きしめて慰めてあげる。
同時に父には親戚から非難の嵐。
この時は不参加だった叔父さんにも話が伝わり、父にドン引き&縁を切りたいと言っていた。
その場は何とか収まり、従姉には土下座して謝罪。
でも、伯母さん夫婦と従弟いわく、あまり誠意は感じられなかったみたいで、
従姉は父と会うと過呼吸を起こすようになってしまいました。
恐らく来年からは今まで恒例だった新年会は開かれなくなるはず。
この件で父が懲りればいいのですが、懲りてないようで、今でも私に「これだからゆとりは…」と言う。
一昨日も言われました。
ついでに言うと、あのときの出来事を
「お酒が入っていたから仕方ないし、お父さんの虫の居所が悪かっただけ」
と言う母にも不信感がある。
母は、あまりにも酷いことを言った父との離婚を勧められたがけど、
それでも離婚するつもりなんて無いと真顔で言ったので、母も同罪だと見なす人もいる。
今日は不幸にも父と休みが一緒なので、顔を合わせないために部屋に引きこもって2chやってます…
618: 名無しさん@HOME 2015/06/04(木) 21:43:29.53
>>603
お父さんは職場で無視され誰からも相手にされていない
ゆとりは~って言ったら娘が反応してくれたので受けたと認識している
なので親戚一同の前でも披露してみましたとか
最近になって「ゆとりは~」ってな感じになったのなら
職場にゆとり世代の上司がいて苛められてるんじゃないの?
ずっと失言一直線の人生だったら親族の新年会もないし591も就職したら
すぐに家出るよね?
お母さんに深刻な顔してお父さんは職場で苛められているか身体に不安でもあるの?
って聞いてみたら思わぬ答えが返ってくるかも
ゆとりネタを手に入れたのが最近なだけでずっと失言大王だったのなら
この先どんどんひどくなるばかりなので一人暮らしできるよう頑張ってな
お父さんは職場で無視され誰からも相手にされていない
ゆとりは~って言ったら娘が反応してくれたので受けたと認識している
なので親戚一同の前でも披露してみましたとか
最近になって「ゆとりは~」ってな感じになったのなら
職場にゆとり世代の上司がいて苛められてるんじゃないの?
ずっと失言一直線の人生だったら親族の新年会もないし591も就職したら
すぐに家出るよね?
お母さんに深刻な顔してお父さんは職場で苛められているか身体に不安でもあるの?
って聞いてみたら思わぬ答えが返ってくるかも
ゆとりネタを手に入れたのが最近なだけでずっと失言大王だったのなら
この先どんどんひどくなるばかりなので一人暮らしできるよう頑張ってな
619: 名無しさん@HOME 2015/06/04(木) 22:19:24.26
>>606
自分の子供の事なのにゆとり世代とか言ってる父親が馬鹿過ぎる。
あの時代、教育レベルを下げないように課外授業に補習に塾通いと
様々な取り組みが行われてたことはニュースにもなってたのに。
今度「ゆとり」と言い出したら、ゆとりが駄目だとわかってたなら
どうして私を私立に行かせなかったの?わかってたんでしょ?
底辺にさせるつもりで放置したの?と真顔で聞いてみて。
自分の子供の事なのにゆとり世代とか言ってる父親が馬鹿過ぎる。
あの時代、教育レベルを下げないように課外授業に補習に塾通いと
様々な取り組みが行われてたことはニュースにもなってたのに。
今度「ゆとり」と言い出したら、ゆとりが駄目だとわかってたなら
どうして私を私立に行かせなかったの?わかってたんでしょ?
底辺にさせるつもりで放置したの?と真顔で聞いてみて。
621: 名無しさん@HOME 2015/06/05(金) 00:52:59.90
>>606
父親世代が選んだ代表がゆとり世代を作ってきたわけで、
全ての責任感は父親以前世代であるのにね。
自分の子をダメだと言う親は自分自身をダメ人間と感じてることも多いよ。
歯向かうのではなくて、素直に親にそんなこと言われると悲しいと言ってみるのもいいかも。
父親世代が選んだ代表がゆとり世代を作ってきたわけで、
全ての責任感は父親以前世代であるのにね。
自分の子をダメだと言う親は自分自身をダメ人間と感じてることも多いよ。
歯向かうのではなくて、素直に親にそんなこと言われると悲しいと言ってみるのもいいかも。
608: 名無しさん@HOME 2015/06/04(木) 15:23:12.01
言うだけはあるそれなりのATMなんだろうから、手放すわけないじゃんw
自分でもやってみたら?
今度は逆に、親父に包丁向けて「じゃあお前が氏ね」って
自分でもやってみたら?
今度は逆に、親父に包丁向けて「じゃあお前が氏ね」って
609: 名無しさん@HOME 2015/06/04(木) 15:48:44.22
そういう人の考えを変えるのはとんでもなく大変というか無理だろうから、
せめて口に出させないようにしたいもんだ
せめて口に出させないようにしたいもんだ
610: 名無しさん@HOME 2015/06/04(木) 16:42:51.81
実際に誰かタヒぬか自分がさしコロされるまで多分その口癖とか態度が治ることはないから
てかタヒんでも治らないから精神衛生上絶対良くないしあなたも疎遠にすべきだと思うわ
一緒にいたら家族揃って同類と見られるだろうし
てかタヒんでも治らないから精神衛生上絶対良くないしあなたも疎遠にすべきだと思うわ
一緒にいたら家族揃って同類と見られるだろうし
611: 名無しさん@HOME 2015/06/04(木) 17:31:22.09
バカにするけどどうせ親父はバブル世代だから無能でも正社員になれてるんでしょ?
会社じゃ煙たがられてるだろうな~そういうキャラなら。
リストラも近いんじゃね?
会社じゃ煙たがられてるだろうな~そういうキャラなら。
リストラも近いんじゃね?



コメント一覧
って言ってやれば良いのにwww
戦後復興って言う最高のバトン受け取っといて今の状況作り出したのあなた達ですよね?ってwww
自分を改めないんだ。
誠意が感じられないってのは正解だったのね。
周りから誰もいなくなっても自分は悪くないって言っちゃうんだろうなぁ。
早いとこ実家出て独立できるといいね。
強烈な毒親だよ 両親とも
毎日毎日足引っ張られて、クビにすることも出来ないでいるから、他のゆとり世代まで一括りにして愚痴ってしまってるような…。
最近、客先の部長が、やたら『ゆとり』という言葉を使うようになったんで、一緒に飲みに行って話を聞いたら、『仕事出来ない奴が部下になって、今までやってた仕事+そいつのしり拭いで、手当も付かないのに毎日終電ギリギリに退社してたら、ゆとり世代はみんなあんな奴らみたいに錯覚してしまうんだよね。本人に直接やり直しを命じたらパワハラだの言い出しそうだし、∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ』と言ってました。
うちの事務所には、ゆとり世代の子が居ないから解らないんだけど、なんか大変そう。
そうすれば「これだからゆとりは〜」が気にならなくなるよ。
僻んでるんだよ、ゆとりが無かった世代は。
ま、仕事が出来ないゆとり世代を部下に持った人は気の毒だと思うけどね。
ちょっと「これだからゆとりは〜」って言いすぎ。
具体的に何がどういう風にダメなのか、きっちり説明して欲しいわ。
聞かんけどwww
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。