136: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/10(日) 15:07:48 ID:fcyNuLdu
小学1年生の頃。ものすごい性格の悪い女の子がいた。 
逆に今なら珍しくないけど、親もすごい「自称教育熱心」なクレーマー。 
性格が悪いから嫌われてるだけの娘を「イジメがある!」と何度も怒鳴り込んでくる。 
その子が理由もなく相手をけったりつねったり、悪口を言うからなのに 
小うるさい教育ママの怒鳴り込みのせいで、一方的にクラスメートの方が悪くなり 
事なかれ主義の担任に無理矢理謝らされる。 
娘も味を占めて「私に逆らっていいの?」と言い始めてますます暴君化。


引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(43)



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



そんなある日、クラスの男の子がぼそっと
「……どうせおれたちが悪くて○○をいじめてることにされるんだったら
ほんとにそうした方がスッキリしねえ?」
「やってなくてもしたことにされるんだから、ほんとにみんなで○○を苛めようか?」
「どうせ叱られるのは同じだしな」
クラス中が「そういやそうだ!」と一斉に賛同した。
その日から嫌われっ子は「シカト」等の苛め対象になった。

その子はしばらくは真っ赤になって怒鳴ってたけど、だんだん半泣きになって
そのうちクラスの隅でうつむいたままになって、学校に来なくなってしまった。
もちろん教育ママも怒鳴り込んでくるし、今度は校長も出てくる騒ぎになったらしい。

朝の会でクラスに校長が来て(それだけでみんなパニックw)
・これまで話も確認せずに一方的に謝らせて悪かった
・みんなの怒る気持ちもわかるが、やはりいじめはよくない
・○○ちゃんも反省して仲良くしたいと言っている
・だからみんなも仲良くしてあげてください
まだみんな子供だったから、ここで素直に「はーい」と言って、登校してきた
○○ちゃんも本当に意地悪をしなくなったので、普通に一部のグループに溶け込んで
なにもなかったようになっていった。

今思えば真の敵は母親だったなw

142: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/10(日) 16:40:35 ID:JSqrYdWB
>>136
小学1年でそこまで知恵回るのか

144: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/10(日) 16:58:45 ID:f47OLcVG
>>142
育児板のスレ見てるとそのような子たくさんいるよ。

158: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/10(日) 20:22:04 ID:nSsgZ2FC
>>142
単純に、

>「……どうせおれたちが悪くて○○をいじめてることにされるんだったら
>ほんとにそうした方がスッキリしねえ?」
>「やってなくてもしたことにされるんだから、ほんとにみんなで○○を苛めようか?」
>「どうせ叱られるのは同じだしな」
>クラス中が「そういやそうだ!」と一斉に賛同した。

これが結果オーライになっただけっしょ
子供達に、深い考えは無かったと思うよ



スポンサードリンク