507: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)18:28:22 ID:0Zi
正式な手続きでグラウンドを予約して草野球をしていた時の話。
試合の途中から外野の深い所で小学生くらいの子どもたちが遊びだした。
最初は「危ないよ~」とか「今おじさんたちが使ってるから後にしてね~」とか
優しく諭していたが、そいつらは無視。
何度か打球が当たりそうになっても出て行かない。
そろそろ我慢出来ないな~と思っていた時に監督が
「お前ら、危ないから出て行け!!!」と大声で叱りつけたので、
さすがに驚いたのか出て行った。


引用元: その神経が分からん!その5





スポンサードリンク



そのまま試合を続けていると、そいつらの保護者(父親?)の一人を連れて戻ってきた。
謝罪でもしにきたのかと思ったら
「この子たちをここから追い出したそうですね。
あなたたちの私物じゃあるまいし、何の権利があってそんなことするんですか?」と言うので権利を説明。
説明後一度は引き下がりそうだったが引込みがつかなくなったのか
「それでも小さな子を追い出すなんて、大の大人がやることですか!?」だって。
何言ってんだこいつと思っていたら、こちらのメンバーの一人が
「大の大人が子供に何故今ここを使ってはいけないのか説明すら出来ずに逆ギレですか?」
ともっともな反論。
さすがにぐぬぬ状態で勝てないと思ったのか「こんなの間違ってる…」と捨て台詞を残し出て行った。
子供の手本となるべき親(だったのか?)が、あんな対応しか出来ない神経が分からんかった。
試合は俺のタイムリーエラーで負けた。

508: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)18:40:05 ID:zEr
>>507
間違ってると思うならきちんと反論してみろよって話だな。
時間で許可取ってるならそりゃ大人も子供もないわ。

小学生の時学校近くの広場で遊んでたら、
ゲートボールやる爺さん婆さんに追い出されたのを思い出したよ。
問答無用に「お前らどっか行け」だもんな。
もしその爺さん婆さんらがちゃんと許可取ってたなら、そう説明して欲しかったわ。