□不貞行為はないが浮気だと思うシリーズ

前編 後編
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)


609: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/03(日) 22:39:03.04
535 の報告が待ち遠しい

610: 535 2013/02/04(月) 09:51:04.27
嫁とはまったく話し合っていませんので、たいした進展はありません。 
嫁と間男のラリメールの音読も「まだ」させていません。 
どうしようかは思案中です。 
でも間男からアクションがありました。 

引用元: 【サレ専用】配偶者との再構築【男も女も】 Vol.2



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク



実は先週火曜に間男宛てにメールを送りました。
新たに@より前の部分は嫁の携帯のアドレスと同じにしたGmailアドレスを取得。
そのアドレスから送りました。
どなたかのご意見を参考にして(サンキューです)、
嫁とのやりとりを時系列で並べ直して、
日ごとのやりとりを1つのメールにまとめる形にして
全部で30通を超えるメールを日付が若い順に送りつけました。
全部送るのに2分もかかかってませんが、途中で受信拒否されたかもしれません。
なので、最後の1通として、夫としての立場で苦言を呈するメールを
あらかじめ嫁携帯に送っておき、転送機能を使って嫁のアドレスからとなるようにして送りつけました。
嫁が風呂に入っている間に、です。


続きます。

611: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 09:51:40.46
最後の嫁携帯からのメールは
「初めまして間男く〜ん。
私は貴殿が○○というあだ名で呼ぶ女性の配偶者です。
昨年11月より始まった貴殿と妻の交際内容について、
私は『配偶者や子供を持つ女性への接し方として理解し難く、また許し難い言動である』と
結論づけており・・・
(中略)
今後これが一度でも守られなかった場合は即しかるべき法的手段を講じて
私が受けた損害の賠償請求をさせていただきますことを通告いたします。
この通告内容を承認いただける場合は、その旨をこれまでの行為に対する
お考えを添えて返信いただきたいと思います。」
こんな感じ。絨毯爆撃したメールについてはあえて触れませんでした。

続きます。

612: 535 2013/02/04(月) 09:52:22.35
でも木曜になってもなんの音沙汰もなし。
絨毯爆撃メールは俺のGmailからで、それを途中で受信拒否できたとしても、
最後の嫁アドレスからのメールは受信してるだろうと思ったんだけど、
ひょっとしたらそのとき嫁アドレスも受信拒否対象にしたってこともないとはいえないので、
もう一つGmailアドレスを取得して嫁アドレスから送ったのとほぼ同じ内容を木曜に送信。
土曜になっても返信がないので、さらに新しく取得したYahoo!メールのアドレスを使って
今度は間男の会社のwebサイトのメールフォームから投書。
間男会社なんて何の関係もないんだけど、間男全然動きがないみたいだからしかたない。

続きます。

613: 535 2013/02/04(月) 09:53:21.10
「初めまして。名前は伏せさせていただきます。その真意は後ほど記述します。
昨年11月より私の妻と知り合った御社の専務の間男様の言動に迷惑を受けています。
何度も夜中に既婚者に電話をかけてくるような異性とは
どのような形であっても妻をつきあわせることはできません。
また、相談と称してはいても、「今日は仕事がなくなったから温泉か漫喫にでも」
と誘うなどは常軌を逸しているとしか表現できません。

専務様には二度と連絡を取らないで欲しいこと、
こちらの願いを承認いただけるかどうかの返信を希望していることなどを
2度ほどメールにてお伝えしましたが、今現在返信をいただけておりません。

専務様が私どもの願いを無視して今後も同様の言動を取られるなどした場合、
それはいわゆるストーカー規制法で禁止される行為にあたると考え、
まずは警察に相談に行くつもりでおります。
最悪の場合は裁判になるかも知れません。
その際御社の業務にも影響が出るかも知れないので、事前にお知らせしておきます。
御社にご迷惑をかけるのは私どもの本意ではありませんが、
こちらとしてもやむにやまれぬ事情であるので、ご承知いただきたいです。
事情を流布するつもりはありませんが、どこから漏れるとも限らないので、
対応も考えて置かれるよう進言させていただきます。

私が名前を伏せた真意は、上記の事実を専務様に突きつけたとき、
専務様の口から相手にあたる女性が我が妻ただ一人であるかどうか
(同じことを複数の女性に対して行っていないかどうか)
という点もお調べいただいた方がよろしいかと思ってのことです。」

続きます。

スポンサーリンク

614: 535 2013/02/04(月) 09:54:38.96
直後に同じアドレスから間男にメール。
内容は今までの2通とほぼ同じ。
ただ
「貴殿とは今後一生一切関わりのない暮らしをすることが私たち夫婦の希望です。」
って一文も加えといた。
嫁はそんなこと一言も言ってないけどまあいいよねw


で、さっき。
9:27、間男からやっとメール着。
>連絡はこれから一切いたしません。
>
>連絡先も削除致しました。
だそうです。
私が要求した返信内容とはかけ離れてはいますが、
下手に追撃はしないことにしました。めんどくさいし。
間男がメールフォームで送られた内容を目にしたのかどうかは確認してません。

このやりとりを印刷して、今までのラリメールといっしょに
自宅の机の上においときます。
印刷したものの存在は嫁も知っています。
ずっと机の上に置いてありますから。
それを音読させるかどうかは賛否両論あるみたいで考え中です。
今日は私が遅くなるので、たぶん話し合いはできそうにありません。

615: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 11:05:47.83
>>535
乙です 謝罪の言葉はないんですね? 呆れたものですね
奥との話し合いの結果の報告を待っています

616: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 11:17:38.29
>>613 細かい点だが一応突っ込んでおく

>それはいわゆるストーカー規制法で禁止される行為にあたると考え、
>まずは警察に相談に行くつもりでおります。


ストーカー規制法は当事者(この場合汚嫁)しか相談できない
>>535が間男側にかますつもりで通告したならそれはそれでいいが
実際は汚嫁自身が動かないと門前払いだ 
少なくともそこだけは参考にできないから注意な

618: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 11:42:49.65
>謝罪の言葉はないんですね? 呆れたものですね
この間男、「とにかくやっかいごとからは逃げる」というのをモットーにしているみたいです。
私に対していいわけもしないし反駁もしないし謝罪もしない。
ただこちらの申し出を受け入れるという返信をしてきただけです。

膝が痛いとか花粉症だとかの泣き言を嫁へのメールに書いてますが、
嫁が医者に行くことを勧めても放置してましたし、
若い従業員が行方不明になったときもその親御さんや警察に連絡をするのではなく、
早い時間から飲んだくれてグチグチ言ってるだけ。
でもっていつだって飲み屋で寝てしまうらしく、
こんな甘ったれたガキのどこがいいんだか。40歳過ぎてるそうですけどね。

その間男が所属する会社、今のところ何も返信はありません。
メールフォームへの自動返信すらないのはそういうシステムなんでしょうけど、
なんか感じ悪いという印象です。


>>616
>ストーカー規制法は当事者(この場合汚嫁)しか相談できない
それは知りませんでした。
ハッタリかますにしてももう少し調べておくべきでしたね。

619: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 12:07:56.28
>>618
ヤッてもないのに配偶者から携帯に何度もそして会社にまでメールって
自意識過剰wwwwwwwwwwって笑われてるよ
おまえがストーカーや中傷、業務妨害で訴えられてもおかしくない

620: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 12:26:22.98
>>618
ウチの会社のメールフォームは営業が受けるシステムなんだけど
間男が担当だったりしてw 嫁にも連絡が行ってるかも知れないね
今夜の嫁の挙動が楽しみ(無責任でスマソw)

>>619
俺はやっていてもいなくても 同義行為だと思うんだけどどうなんだろ?

621: 535 2013/02/04(月) 12:39:23.28
>>619
>ヤッてもないのに
不貞行為が「まだ」ないというだけで、俺の定義ではすでに浮気されてる。
そしてその浮気を継続しようと(ひょっとしたら不貞行為にまで進展させようと)しているのは
嫁も間男も同じ。

>おまえがストーカーや中傷、業務妨害で訴えられてもおかしくない
就業時間内にうちの嫁と焼肉ランチに行ってたとか、
その約束は朝の会議の真っ最中に送ったメールで行っていたとか、
そういうことがバレるのを間男が望んでいるならそうかも。

622: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 13:09:23.24
>>621
浮気は浮気だけど
嫁の気持ち的に浮気なだけで法的に不貞行為はないんだから間男呼ばわりしている男に
社会的制裁を受ける必要はないし
食事やメールくらい友人でもする
詫びを入れるほどのことなどしていない
会社によっては営業中に知人友人と食事するくらいどうってことない
ましてや専務でしょう?

それで気が晴れるならいいけど向こうにとっちゃ
おまえさんの嫁やおまえさんのやってることなんて
正直どうでもいいこと
あーあ、面倒なのに手出さなくてよかった^^程度だよ

623: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 13:18:26.70
>>622
お前のような精神構造の奴はそうなんだろう。
まともに生活してる奴らにちょっかいかけるなよ。

624: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 13:36:15.98
>>623
まともじゃないのは間男呼ばわりされている男の方だろ

627: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 18:51:46.64
>>535は離婚した方が良くないか?

629: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/04(月) 20:05:19.04
嫁はクビだろ

631: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/05(火) 06:39:33.06
この嫁、男運なさすぎ

635: 535 2013/02/05(火) 09:29:49.63
嫁クビですわ。明日からこなくていいってw
有給消化した上でさらにあと1ヶ月分の給料もらえるそうです。
間男会社のwebサイト、「ページが見つかりません」ってことで閉鎖したみたいです。

636: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/05(火) 09:35:07.56
>>635
嫁の反応はどうなの? メール等の情報は男から当然伝わっているんだろ?
明日からってことは今日は出社したんか?

637: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/05(火) 09:40:56.38
>更にあと1ヶ月分の給料
これ単なる解雇予告手当な。
別に迷惑料的な意味はないから。

639: 535 2013/02/05(火) 09:58:05.91
>>636
>嫁の反応はどうなの? 
さばさばしてます。
「手切れ金のつもりかしら?昼メロみたいwww」なんてメールが送られてきました。
(実際は>>637さんのおっしゃる通りで解雇予告手当)

>メール等の情報は男から当然伝わっているんだろ?
男からは伝わっていないでしょう。
私と間男とのメールのやりとりを印刷して机の上においておきました。
嫁はそれを読んだはずです。

>明日からってことは今日は出社したんか?
昨日も今日も出社してます。
嫁と間男、もともと職場は違いますし、
宴会と月次なんとか会議くらいでしか顔を合わせることもないのですが、
さすがに嫁は同じ組織ということがいやなようで、有給消化したあとで辞める予定でした。
今日退職の意志を伝えたら別室に呼ばれて
「話は聞いてるから(本当にこう言った)、もう明日からこなくていいから」
だとか。
なんの話を聞いたんだろうなあw

640: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/05(火) 09:59:11.76
会社の役員から非常識なメールが着てて、断ったらクビ。
これって普通にパワハラだろ。
弁護士に相談だわな。

641: 535 2013/02/05(火) 10:01:19.81
昨晩の話し合いを書いておかないと、
嫁の心理もわかりづらいと思いますので、投下します。

642: 535 2013/02/05(火) 10:02:32.32
昨晩少しだけ嫁と話しました。
机の上の間男とのメールのやりとりのコピーが増えてたのに気がついたみたいです。
「こんなやりとりしたの?最近のお父さんの行動がちょっと怖い。
こんなことする人だとは思ってなかった」
だそうです。
たぶんその手のことを言われるだろうと思って用意していたMyテンプレを言ってみました。
俺「俺自身、以前はこんなことをする人間じゃなかったと思うし、こうなりたいとも望んでいなかった。
でもこれがお前がしたことの結果。
おまえがしたことが俺の気持ちにどんな変化をもたらしたかがこれで客観的にわかったと思う。
お前を理解するためにも、子供たちやお前のご両親にも同じ変化があるかどうか
このメールの束を読んでもらって確認した方がいいと思うんだがどうだろう?」

嫁、今回はファビョらず、
嫁「それは嫌。理解はしてくれないと思うし、誤解されるだけだと思う」
ここでまた「誤解」という単語を使いました。
俺「誤解ってなに?どういう解釈をされるのが望みなの?ちゃんと解説しなくちゃ誰もわからないでしょ?」
するとまた始まる結婚してても恋心はどうたらこうたら節。まだ頭沸いてるらしい。

俺「でもさ、嫁がそこまで想っていた恋人はこうして(メールの束を指さす)
逃げてるけど?」
これが嫁の何かに触れたみたい。
嫁「恋人なんかじゃないってば!」
俺「ほぇ?恋する相手だから恋人だろ?違うの?」
嫁「ほぇ?……あ、そうなのか」

どうやら嫁にとっての「恋」はラブとライクのライクの方なんだそうです。
ラブだと思われることが誤解で、間男への心情はライクにすぎないんだと。
中学生かヲマエは?

643: 535 2013/02/05(火) 10:03:07.35
俺「だとしても、ラブに相当する人たちに嘘ついてまでライクの人に会いたいもんなの?」
嫁「だって会社サボってまでして誘ってくれることが多かったし…」
このときバカ嫁も1回仕事サボってランチに行ったことを自供しました。
俺「仕事サボってまで会うことが恋する相手に対する気持ちの表しかたってこと?
他人に迷惑かけてまで自分たちのデートを優先して楽しいもんなの?
それ、既婚者としてとか親としてとか以前に人としてダメだと思うけど。」
嫁「…はい。それは反省してます。」
俺「それに、間男からの電話だとわかってて俺には『知らない人』っていったよね?
なんで嘘つくの?」
嫁「だって余計な心配かけたくないし…」
俺「心配かけたくないって理由で嘘をつくことが俺への思いやりだとでも言いたいの?」
嫁「嘘つくつもりじゃなかったけど、結果的に嘘になったのはホント悪いと思ってる」
うーん、嫁ブレません。またしても謝りません。

俺「(半ば呆れて)まあとにかく、間男く〜んはこうしてけつまくっちゃったよ。
嫁はこの後どうするの?」
嫁「あの人、何に対しても逃げてばっかり。
今回もお父さんが強いこと言ったら逃げ出すんじゃないかと思ってた。
やっぱりそうだった。なんか私そんな人のこと想ってたなんてバカみたい。」
話しながら間男への想いがライクからさらに格下げになったみたいな口ぶりです。

嫁は木曜金曜あたりの深夜にまた酔っぱらった間男から電話がかかってくるかもと
予想していたようで、木曜日から着信拒否設定にしてました。
で、金曜の夜…というか土曜日の早朝ですね、1:40頃しっかり電話があり、
着信拒否設定にしてあるため、コール音こそ鳴りませんでしたが履歴が残ってたそうです。
この事実も嫁独自の思いやりで私には秘密にしてましたがねw

644: 535 2013/02/05(火) 10:05:41.27
嫁はメールの受信拒否設定はしませんでした。
というのも、暗証番号とかパスワードがなんなのかわからず、
そのまま放置するしかなかったそうです。
間男からメールが来ても私に見られる前に削除するつもりだったのでしょう。
しかし結局間男からのメールは来なかったそうです。

私、一度嫁のアドレスでメール送ってますから、
間男にすれば、嫁へのメールは全部私につつぬけだと受け取っていたんだと思います。
だから私は奴から嫁にメールが来ないのもしかたないんじゃないかと思いましたが
嫁には黙ってましたw
嫁からみると、都合の悪いことにはダンマリを決め込む間男の態度が
「情けない」と映ったみたいですね。
嫁は間男の携帯のアドレスも受信拒否設定し、
メールをはじめとするすべての間男データを削除しました。
来週から有給をとり、次のパートを捜す気になったんだそうです。

645: 535 2013/02/05(火) 10:08:37.76
間男からすると、土曜の早朝にTELを入れたら
「お客様のご都合により…」というメッセージが流れて来るし、
日中は嫁のアドレスなのに私の名前で苦言のメールが入ったわけですから、
こりゃもう関係を終わらせるしかないと判断したんでしょうね。
たぶんここで嫁のクビ決定。

嫁、プチキレ。
まあ昨夜の話で嫁にも考えることがあったんでしょうし、
「自分は純粋な恋心だったのに、間男はス ケ ベ心だったの!?」
などとも考えていたのかもしれません。
時系列でならんだメールのやりとりでは、
男の目で見れば間違い無く間男は嫁のカラダを狙ってました。
やたら二人きりで行動したがってましたし。

明日から来なくていいと伝えられたとき、
周りに誰もいなかったから言えたんだそうですが、
解雇を伝えてきた総務部長さんに
「ああ、この会社は専務と寝ないとクビになるんですね」
と言い放ったとか。

次、最後です。

646: 535 2013/02/05(火) 10:11:13.69
そんなこんなで、少なくとも表面上間男は嫁へ電話やメールで連絡をとらなくなり、
解雇騒動で嫁の心も間男から離れる結果にはなったと思います。

メールの束の音読についてはあきらめました。
黙読だけでも嫁のラリっぷり+家族に嘘をついて行動していたことがわかりますし、
さらに間男のメールの行間ににじみでている下心も鼻につきます。
やたら二人きりになろうとしてますし、ほめ方がなんかエ□いし。
(この感じは女性である嫁には理解できないかも知れませんが)
メールを印刷したものをひとまとめにしておいただけですが、
嫁は私が居ないときに読んだことで、ある程度の効果があったと思います。
これをさらに音読させたらたぶんいじめになります。

「結婚していてもパートナー以外の人に恋心」という根本的な部分が未解決で、
この先も別のライクな間男が現れる可能性がゼロとは言えませんが、
嫁がどんなにメルヘンチックな恋心で接しても、
相手は全然そんなつもりじゃなかったということを今回経験したわけですから、
多少は嫁も変わるんじゃないかと期待してます。

とりあえず離婚はまだしません。
子供が巣立ったらそのときまた考えるつもりです。

647: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/05(火) 10:28:45.16
嫁は久しぶりにもててる気分を味わって嬉しかっただけなんだろうね
別に相手に惹かれたわけじゃないのね
うちの旦那もそうだっだのだろう
そう言ってたし
客観的に見れるようになったかも
よかった
仲良くしてね

649: 名無しさんといつまでも一緒 2013/02/05(火) 12:33:17.43
>>646
>「結婚していてもパートナー以外の人に恋心」という根本的な部分が未解決で」
535の嫁の心から謝罪の言葉が出るまでは繰り返すのかもね 根本的に分かってないでしょ
恋心は抑えられないだろうけど 程度が低くても行動に移すのは「婚姻」の「契約違反」だと思うんだけどな


□不貞行為はないが浮気だと思うシリーズ

前編 後編
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)
 


スポンサードリンク