25: 名無しさん@HOME 05/01/05 00:53:42
私の母親は、若年性痴呆症になってしまい、今は施設に入っています。 
トメがそのことについて、ウザイぐらい五月蝿いんです。 

何かあるとすぐに 
「あーやだやだ、あんなんなる前に、私だったら死にたくなっちゃうわきっと。」 
「ボケ防止に指先うんと使いましょ、ほら、あんたのお母さん見たくなりたくないから」 
と、イヤミばっかり言ってきます。 
それも、旦那がいない場所で。 

なんだか、言い返す気力もないので、イヤミを言われたら、聞き流してるふりをしていました。 
 

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その60





スポンサードリンク


が、それがしわ寄せが来てしまったのか、今日凄い勢いでキレてしまいました。
「あんたのお母さん、施設入れてるんでしょー?全く、実の母を施設に入れるなんて
あんたには、思いやりとかないの?」
と、こんな風な言葉だったかなー?この言葉で何故か私はプチンときてしまいました。

「あーあ。(ため息混じりに)そうですよねぇ…介護って個人でやるのってどーしても
限界があるんですよぉ~。例え悪いんですが、介護する側がストレスたまって
その気がないのに、虐待~なんてしちゃうケースがあるんだって聞いたことあります。
あーわかりましたわかりました。お義母さんの介護、そーしましょーか。うん。
寝たきりになったらー………なんか楽しみ。」


そして、その後、何がおかしかったのか、私はけたたましく笑っちゃいました。
旦那が帰ってきて、私が変に笑ってるのにびっくりして何があったか聞いてくれました。
その場で、笑いながら暴露したら、トメのやつ
「ち、ちがうのよ、嫁ちゃんが嘘ついてるの!」なんて言いやがりました。
旦那は、そんなトメの言葉をさえぎって
「お袋は黙ってろ!もしこいつ(私)が嘘ついてたら、こんなにおかしくならねーだろ!?
俺は100パーセント、嫁を信じてるんだよ!だから少し黙ってろ!」
と、かばってくれました。

もうなんていうか、嬉しくて、なんだか自分でもわからないんですが、笑いながら泣いちゃいました。
もう少しはやく旦那に相談すればよかった、自分バカすぎ。
でも、旦那の一言で、私はスカッとして救われました。
さーて、明日からまた実母の介護(って、施設へ面会に行って着替え持ってくだけだけど)
がんばれるぞー!

28: 名無しさん@HOME 05/01/05 07:30:17
>>25
お疲れ様。実母さん、大変だけど頑張ってね。

しかし、どーしてこうも人でなしの馬鹿トメが多いのか。
トメがどうこうっていうより、人としてどうよってレベルだよね。

26: 名無しさん@HOME 05/01/05 01:35:16
>25
大変だね。でも旦那さんかばってくれてよかったね。
無理しない程度にガンガレ。

27: 名無しさん@HOME 05/01/05 03:19:38
>25
GJ!
つーか、旦那がGJか。
いい旦那さんだよね。これからもお幸せにね。