602: 素敵な旦那様 2005/08/21(日) 13:32:50
うちの嫁なら確実に 
「お義父さんとお義兄さんのいる前で私のセーリ周期を話せばいいんですか? 
お母さんはもう上がってるから恥ずかしくないかもしれませんが 
そういう話は女性だけの時にしていただけませんか?」 

といったあげく俺に 
「みんなの前でこんな事話させても平気なのですか?フォローがありませんが。 
私一人で帰りましょうか?」 
となるだろうな・・・orz 

・・・実話です。 
 

引用元: 【既婚男性専用】嫁姑争い Part21







603: 素敵な旦那様 2005/08/21(日) 13:54:32
>>602
詳しく。


609: 602 2005/08/21(日) 16:00:40
>>603
俺の母親が、俺ら夫婦を良く呼びつけておいて、
まだ結婚一年頃、計画的に避妊していたのに、

「嫁子さん、なかなか子供ができないみたいだけど、前の
セーリはいつだったの?丁度って時にここにお泊まりなら
困るでしょう?」

をやらかした・・・orz

まさか母親がこんな事を言うと思わなくてあっけにとられていたら
602となった。


もちろん一緒にソッコー帰ったが、帰りの車でエライ〆られて
俺実家への訪問をかなり減らした。

当然母親は怒ったが、嫁に失礼なことを言う奴の所には
行かなくていいと俺が言ってるっつー論理で
つっぱねた。

今は子供にも恵まれてたまーにだけど俺実家にも行ってる。
母親も懲りたのかものすごく嫁に気を使うようになった。


610: 素敵な旦那様 2005/08/21(日) 16:27:58
>>609
オマイの母って、いくら息子の妻だからといって他人(ヨソのオジョーサン)に平気で
こんなこと言っちゃう人だったわけ、昔から?
たまたまバスで隣に乗った若妻風の人にも聞いちゃうんだろうか?
嫁以外には言えないことは、嫁にも言っちゃいけないことなんだけどな~。
母親って、姑になるとなんか別の生き物になるよなw


611: 素敵な旦那様 2005/08/21(日) 16:56:41
丁度って時って……その文脈だとまさか排卵日に実家詣でだったらヤれないわよね、という意味なのか?
セーリ周期どころの話じゃない壮絶さだな。


612: 素敵な旦那様 2005/08/21(日) 17:16:00
ああ、セーリの話ってイコール子づくりの話に直結するんだな。
セーリなんて大小と同じようなもんだろと思ってて
なんで嫁が嫌がるのかよくわからんかったけど
親がからむと全部そっちになっちゃうわけか・・・。


613: 602 2005/08/21(日) 17:27:45
>>610
昔から、ではないと思うが・・・大学から一人暮らしで
10年近くたまに帰る程度だったからな・・・
嫁だから何聞いてもいい、とは思ってたんだろうな。
かなり凹んだよ、俺が。

>>611
そういうことだと思う。しかも俺父と兄貴の前でな。
ありがちな「ホントの娘だと思って」だとよ。
ホントの娘じゃねーし、ホントの娘にも(いないが)いわねーよ!普通!

ムカついて俺が行きたくなくてしばらく行かなかったら
あやまってきたけど、なんで怒ったか分からすまで説教したら
ものすげー疲れた。
ああ、そう考えると昔からだったのかもな・・でも
今気を使ってればそれなりに大丈夫なところを見ると、
やっぱ「息子の嫁」だからだったんだろうな・・。


614: 素敵な旦那様 2005/08/21(日) 17:42:26
>>602
お疲れ。
ちゃんと気遣ってやれるオマイでよかったな。
しかし、母親の考え方ってわかんねー!
子づくりに口出しされて嬉しいはずないって、なんで判んないんかね。
んで、なんで息子じゃなくて嫁に言うわけだ?


615: 素敵な旦那様 2005/08/21(日) 20:18:42
>>614
子ができないのは嫁が出来損ない、って思っているからだよ。