336: 1/2 2016/02/23(火) 13:46:56
自分的には当時修羅場だったんだけど、きっとここだろうと思うので投下。 

俺が5歳の時に弟が産まれたんだが、弟は虐待を受けていた…と、俺は思っていた。 

弟が産まれた時は単純に嬉しかったし、可愛いとも思ったが、母親が弟に付きっきりで世話してるのが羨ましくて嫉妬して…っていう「赤ちゃん返り」的な思考だったんだよな、今思えば。 
弟が離乳食を食ってる時。俺は「プリンだ!」と思った。ドロっとして弟は美味しそうに食べてる。ズルいと思った俺は「ほしい」とねだった。 
すると母は俺に食わせてくれた。 

すっっっっげぇ不味かった。 

引用元: ほのぼのするスレ ほのぼのしたい人専用







その時弟が、俺が食ってた何かを欲しがったんだけど、母が「ダメっ」って言って、その不味いのを食べさせてた。

え、なんで弟こんな不味いの食べて、俺らが食べてるものは食べられないの?可哀想。弟はお母さんにいじめられてるんだ!…と思った。

悩んだ。いじめたらダメだと先生や親は言うけど、母が弟をいじめてる。母は大好きだけど、いじめはダメなのに…と。

そして離乳食以外にも、俺が好きだった玩具を弟が持っていると母が慌てて取り上げた。
多分誤飲しないようにとかそんな理由だと思うけど、俺は母が弟をいじめてると思ってるからさ。
「やっぱり…」って思っちゃってさ。玩具も与えてやらないんだ的な。

それから「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」って何か決意して。
普通のご飯を食べるようになっても、きっと弟のだけ不味いんだと信じて疑わず、おかずやおやつを弟にこっそり分けてやったり、玩具もこそこそと「これで遊べ」なんて渡したりしてた。

そしたらアイツ「兄ちゃん大好き」なんつって。めっちゃ慕ってくるんだよ。
俺もさ。途中で気付いたよね。「あれ?虐待されてなくね?」って。
でも遅いよね。アイツめっちゃ俺の事尊敬の眼差しで見てくる。
今更同情から来てるとか言えなくて。

長過ぎると怒られたので分けます。

337: 2/2 2016/02/23(火) 13:47:26
弟が嫁さん候補連れてきた時もさ。すげーキレイで可愛いの。
ちょっとだけ「あんだけ譲ってやったんだから俺に美人譲れよー」なんて気持もチクっと出てきたけど、アイツ満面の笑みで
「兄ちゃんはすげー優しいんだよ。いつも俺の事大事にしてくれてさ。玩具もおやつも全部先にくれるんだぜ。そんな兄ちゃん普通いねーよな。」なんて紹介してくれて。

「そんなことねーよ」って心から言ったんだけど、美人の嫁にも「謙遜までなさって…」みたいな事言ってもらって。
すげー罪悪感だよ。

俺も結婚決まったよ。弟嫁に負けず劣らず美人で優しい弟嫁の妹と。
姉ちゃんが家で俺を大絶賛するもんだから、興味持ったんだって。
何話されてたんだろ。絶対真実じゃない気がする。

新居に向かうために片付けてたら通信簿出てきてさ。
「思い込みが激しい一面があります」だってさ。
「だよな」って思って当時の先生の観察眼を尊敬した記念にカキコ。

338: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2016/02/23(火) 14:07:10
>>336
これはいい兄ちゃん( ´∀`)b
兄弟ともども幸せになりやがれ