692: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 23:41:37.52 ID:qnm9GBqQ.net
これ、武勇伝じゃないかもしれないけれど 

デパートのおもちゃ売場で騒いでいる男の子たちに注意したら 
「クソババアうるせえ!」 
と言われた。瞬間 

「私はクソババアじゃない!おばさんと呼べ!!」 
と叫んでしまった。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(133)







同行の友人が絶句していたので 
「だって私未婚だし、甥も姪もいるから。それに30過ぎのおばさんだし」
と(自分としては)キラキラお目目で言うと、子供たちの顔は
「え・・おばさんって呼んでいいの?え・・?」 と困惑顔(多分、初めての反応だったのだろう)。

そこへ母親が飛んできて思いきり謝られました。
それには「お気になさらず」と答えて子供たちには
「顔を見てから言ってね。私、まだババアじゃないから。おばさんよ」
そのまま立ち去ったから分からないけれど、多分子供たちの語彙は増えたと思う。


現在、イベントスタッフしているが、そこにその子供たちが来て私を見るなり驚いたように
「あの時のおば・・おねえさん!!!」と叫んだのでにっこり笑顔で答えました。
「おねえさん」はきっとあの後、お母さんに指導されたのでしょう
でも30過ぎて「おねえさん」は知り合い同士が呼び会うのならいいけど、子供に言われるのはちょっと照れますね