265: 1/3 2010/07/27(火) 15:54:40 ID:6KJol73m
解決済みですが日曜におきた泥話。 
まとめたら長くなりすぎた。 

先週から庭にビニールプールを出して毎日子供を遊ばせています。 
炎天下の直射日光なので使っていないビーチパラソルを差して日陰を作っているようにしています。 
そのビーチパラソルを日曜に盗まれました。 

毎朝旦那がプールに水を張って、遊ぶ直前に私がビーチパラソルを差すというようにしているのですが、 
日曜日に旦那が遊ばせる準備をしているときにビーチパラソルが無いことに気付きました。 

うちで使っているビーチパラソルは砂に刺す部分と傘の部分が別々になるため片付けるときは外して物置に 
入れるようにしています。 
土曜の夕方に私がバラして片付けたので無いはずはないのですが、物置に行ってみると傘の部分がなく、 
砂に刺す下の部分だけがありました。 
 

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ108【万引】






スポンサードリンク


そんなに小さいものではないため、他のものの下に紛れているということは考えにくかったのですが、1時間
程探し、近所にも聞いて回りましたが見つからず、結局プールはパラソルを使わずに子供にTシャツを着せて
遊ばせることにしました。


その日の20時頃、激しいチャイムの音と誰かが外で叫んでいるのが聞こえました。
子供は寝ていたので、二人で出てみると真っ赤な顔をした全然知らない男女が立っていました。
旦那が「どちらさんですか」と聞くと男のほうが

男「うちの嫁がおたくにもらったビーチパラソル持って海に行ったら、下の部分がなかった。
  人にプレセントするのにちゃんとしたものを渡さないとはどういうつもりだ。
  おかげでうちはビーチパラソルを使えなかったから子供も嫁も俺も火傷した。
  パラソルと一緒にもらったおもちゃも穴が空いていて使えなかった。
  おかげでおもちゃを買う余計な出費をしなければならなかった。
  治療人慰謝料払え」

と大声でまくし立てました。


267: 2/3 2010/07/27(火) 16:03:34 ID:6KJol73m
旦那が「知ってる人?」と聞いてきたのですが、当然面識もない。
子供を保育所に行かせているならママ友とかありえるかもしれないけど、来年からの予定なので、ママ友とかは有り得ない。
旦那も面識がないようなので、

旦那「すいませんけど、いきなり押しかけて慰謝料だとか騒がれても困ります。
    第一私達夫婦はそちらに面識はないのですが、どういった関係ですか。」
と聞いたところ、

男「どういう関係も何も、うちの子供と保育園が一緒で、今度の日曜に海に行くということを話したら、使ってない
おもちゃとパラソルがあるから使ってくれと言ってきたのはそっちだろ。なあ。」
と言い女のほうを見ました。

女のほうはそのとき慌てて目を逸らしたのですが、男の方は今にもなぐりかかってきそうな勢いでした。
それを聞いた旦那が物置の方に行き、パラソルの下の部分を持ってきました。


旦那「おたくが持ってきたパラソルは今朝我家から無くなったものです。
    昨日の夕方に片付けたときにバラバラにして物置に入れてました。
    今日使おうと思ったらなかったので、明日にでも警察に行こうと思っていました。
    そのおもちゃも小さな穴が空いていたので使わずに物置に入れていました。

    治療費と慰謝料と言っていましたが、こちらの方で色々と調べてご連絡させていただきます。
    すいませんけど連絡先を教えてもらえませんか。
    お金の絡むことなんで、教えてもらえますよね。
    付き合いのある弁護士の先生から連絡があると思いますので。」

といい、携帯を取り出しました。
男の方が携帯番号と名前を言おうとしていたのですが、女のほうがそれを遮って男の腕を引っ張りました。

旦那「ついでに言っておきますが、うちの子はまだ保育園には通わせてません。
    なので、おたくのお子さんと保育園が一緒というのはありえませんから。」


268: 3/3 2010/07/27(火) 16:04:42 ID:6KJol73m
と言うとさっきまで猪みたいな勢いだった男が黙ってしまい、そのまま女のほうを見ていました。
それから自分の名刺を取り出して携帯番号と住所を書いて旦那に渡して、

男「すいません。こいつに話を詳しく聞いてからこちらから連絡します。」
と言って女の手を引いて帰って行きました。
二人が帰ってから近所の人達がうちに来て「大丈夫だった?」と聞いてくれたのですが、何もなかったことを
伝えてみなさんにも帰ってもらいました。


そして昨日の20時頃、日曜に来た男女と年配の男女、4歳ぐらいの男の子(女のほうに抱かれて寝ていたようです)がやってきました。
旦那が帰ってきていたので出てもらったのですが私も呼ばれ、

男「昨日は夜分に突然すいませんでした。
家に帰ってから話をしたのですが、子供を保育園につれていくときに庭でパラソルを差しているのが見えた。
日曜にプールに行くので無駄なお金は使いたくなかったから、土曜日の夜に盗んだと言っていました。
私も確認せずにこいつの言い分ばかりを鵜呑みにしてしまい、ご迷惑をおかけしました。」

と謝られました。
そして新しいビーチパラソルとプールで使うビニールの船とお金を渡されました。
旦那も私も受け取れないということは言ったのですが、あんまり固辞すると土下座してきそうな勢いだったのでパラソルと船だけもらいました。


子どもが泣き出したので私は家に入ったのですが、旦那によると一緒に来ていた年配の男女は同居している女のほうの両親ということで、娘のしたことに怒りまくって一緒に謝りに来たそうです。
ご両親がしっかり監視していく言っていたらしいです。
一応うちには近寄らないということを約束してもらいました。

子供は新しいビニールの船に喜んでいるのですが、うちのプールに入る大きさではないし、前に使っていたのは3coinsの315円だったので申し訳ない気でいっぱいです。

おしまい。


270: 名無しの心子知らず 2010/07/27(火) 16:07:46 ID:6uDMzieZ
>>265乙!
旦那と泥両親がまともで良かったね


271: 2010/07/27(火) 16:09:50 ID:QrkrwArH
相手旦那と両親の常識が残っていて何より
乙でした


272: 名無しの心子知らず 2010/07/27(火) 16:10:36 ID:DSnVP2l4
>>270
旦那の方は、いくら信じてるとはいえ
治療費・慰謝料って言う時点でまともじゃないと思うけど。


289: 265 2010/07/27(火) 17:07:12 ID:6KJol73m
乙ありがとうございます。

今読み直したら治療人になってた。誰だ。
治療費に脳内変換しておいてください。