※報告者が興奮している為か、多々読みにくい文章の所がございますがご了承ください。

1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 最終話
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)

902: bi 02/07/10 18:30
こんにちは。 
久々に帰ってきました。(笑) 
実は今会社です。ほんの少し拝借してしまいました。 

実家を出ました。 
理解のない父に追い出されてしまったと言ったほうがよいでしょうか。 
行政の一時保護と言う所でお世話になっています。 
そこもあと5日ででなければいけません。困った。 

災難続きで、車をピッキングにあってしまいました。 
現金数万円盗まれました。それと鍵の修理代でとんだ出費。まいった。 
夫に車両保険の事を確認するため電話しました。(悔しい) 

引用元: 夫の不倫相手を撃退したのですが..3番戦


スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク

子供は元気か?金はあるか?などと聞かれましたが、とても人としての冷たさを感じる言い方です。 
月に4万渡すとのことです。
それで十分だと思っているみたいです。
今も子供は保育園で病気をもらってきてしまい休んでいます。今週いっぱいはお休みです。

母が昼間仕事を休んで夕方からにずらしてくれたので私は仕事に行っていますが、早退する毎日。
今日は会議のため母にお願いしてしまいました。
職場でもヒンシュクかってる感じです。きっと母も同じだと思います。
4万払えば十分だと考えるような人と別れを決めてよかった。
いい年かもしれないけど、前向きに考えれば人生これからですよね。


今は派遣なので、早く正社員の仕事を見つけようと思います。
その前に住む所見つけなければ。
落ち着いたら調停申し込むつもりです。

前回の書き込みから本当に色々変化があり、つらい毎日でした。
ココを覗きに来たかった。
今日は来れてよかったです。
明日からまたがんばります。


903: 566ですが 02/07/10 18:46
biさん、お帰りなさい。
あ~・・・言葉が出ないくらい大変でしたね。
でも言葉尻がすごく明るいですよ。それだけで安心。
きっと度重なる不運は厄落としのはず。これできっと厄が皆落ちてくれるよ。
にしても急激にそんないっぺんに・・・というほどツイてないね。(涙

住居の不安はあってもお母様がお子さんの事で協力してくれるなら
かえって別居の方がbiさんも気がラクなのでは?
だって調停に入っても思うようにいかなかったら・・・時間がかかるし
その間イロイロ嫌な思いしながら実の親と同居は辛いと思う。

私は実家が遠いけどある程度の決着がつくまでは親に話さず事後報告に
しましたよ。それでも親は旦那をケチョ/ンケチョ/ンに言ってたから。
リアルタイムで常に言われたら・・・ジサツしてたかも?(w
お子さんの寝顔見ながら一息つけるような小さな部屋に落ち着けるといいね。
市営とか県営などの住宅、公団なんかだったら安い家賃で維持費も多くは
ないから行政施設のお世話になってると言う事は緊急事態だし、優遇されると
思われますがその辺はいかがですか? (あ、余計なお世話だわ。)


シングルマザーで子育てするんだから、周りに負けないで強くがんばって!
少子化の時代に一人でも子どもを産み、育ててる事はエライんだからね!!
胸を張っていいんだよ。腰を低くしていれば・・・(ワラ

とにかく頑張って!!
また来てくれる日を待ってます。


909: 名無しさんといつまでも一緒 02/07/12 03:41
biさん、頑張ってるのは良いことですが
あまり税金の無駄遣いしないで下さいね♪
ったく、普段払わないヤシに限って、行政や手当に群がりやがって。


910: 名無しさんといつまでも一緒 02/07/13 13:56
>>909
あなたの忠告!別なところでお願い。


911: 名無しさんといつまでも一緒 02/07/13 13:59
>>910
不倫ちゃんと言ったら不倫ちゃんたちからクレームでそうな
最低不倫オンナだよ、>>909はきっと。
ほっとけ、ほっておけ。
biさんを応援しているのはされ妻だけじゃないんだから。


940: bi 02/07/27 12:49
こんにちは!
母子寮といっても一時保護なのでもう出なければなりません。
この2ヶ月ずっと不動産まわりをしましたがかなり厳しいです。
良心的な大家さんと知り合い仲介の不動産やで手続きをしようとしましたがとんでもない不動産屋でした。
契約書以外にも夫との事、これからの離婚の話し合いのこと全て聞いてきます。
その態度がすごかった。私のことを「お前」などと呼ぶし。。。

挙句にはお前には貸したくないといって契約書を机にしまわれてしまいました。
個人情報晒しただけ。これって騙されてる?
本とになんだか波乱万丈。


>>909さん
言っておきますが、専業主婦時代は2年間。ずっと働いてきました。
実家にいる時もちゃんと家にお金を入れて、掃除、洗濯、食事の支度をしました。
今は収入があるので家を借りたいけど世間は冷たい。
女が子供を一人で育てることはいけない事かのように言われます。

思い出してつらくて泣き出したり、胃痙攣を起こしたりとまだまだ傷は癒えません。
でも前を向いて進まなければ子供と私の人生はないのです。
そんなふうに教えてくれたのはこのスレの住人の方達です。
私はくじけません。このスレの幕が降りる時かならず「今は幸せです。」そう書くつもりですから。


数人の友人が不倫をしていました。先日そんな話がでました。
皆一緒にいて楽しい。愛していた。でも奥さんが出て行ったら冷めちゃった。
離婚するような男って最低だよね。私の事を知らない友人達は言いたい放題。
不倫なんてそんなもんなんだと...。
軽く考えないで欲しい。それによってどんなに苦しんだか。今も苦しいけど
夫から連絡がありました。これから不動産屋に行って、夕方夫に会います。
その報告を兼ねてこんどカキコします。
スポンサーリンク
942: 566ですが 02/07/27 14:53
biさん、おかえりなさい。
まだまだ色々あるんですね。
そんなに住居を借りるのも大変なんですか・・・。
おまけに身近に不倫実行者・・・これは聞きたくなかった話ですね。
その友達に対する見方が別な意味で変わってしまうもの。
何も無かった頃に聞いていたのとでは違うよね。

でも・・・どんどん明るくなって、自信を取り戻しつつあるように見えます。
お子さんと自分の為、って言い切れるようになったもの。
迷わずそうおっしゃっているもの。読んでて涙が出てきます。

>>941さんの書かれているように旦那さんが何をどう思い、口にするかが
私も気になります。また気がむいたら聞かせてくださいね。
待ってます。

>>941さん
お年を召してらっしゃるような文面・・・亀仙人さんでつか? w
もうじきこのスレも終わるので950を超えたら次スレ、よろしくおながいしますね。


965: 名無しさんといつまでも一緒 02/08/12 16:12
biさん・・・ほんとに、涙が出るほど大変なめにあわれていますね。
なんて言っていいかわからないけれど、あなたが「今は幸せです」
と宣言されるのを待っています。

きっときっとこんなにつらいのは長く続かないから、時期の変わり目は
大変だけど生活が変わりきったら新たな日常が待っているから、
心をくじけさせないでほしいです。
今は大変だけど、きっとだんだん楽になっていくから。
応援しています。


130: bi 02/09/19 22:03
こんばんは!久しぶりです。
前回書き込みして以来ネットは出来ませんでした。
今もあまり時間がないので書きこみだけで失礼させていただきます。
このスレがまだあった!!!!見つけた時涙がジワジワ出てきました。
近況を報告します。
やっとの事でアパートを借りる事ができました。
毎月赤字の生活ですが何とかいきのびています。
夫と別居して4ヶ月が経ちます。今は精神状態も忙しさにまぎれて落ち着いています。

どうしてもっと早くこうしなかったのかって...
夫と連絡をとりました。やり直す方向も考えました。それは、このまま離婚するのは
自分にとってはスッキリするのですが、子供になんだか申し訳なくて最後に努力をしてみるつもりでした。
夏に海に行きました。牧場にも行きました。普通の家族を演じてみました。
私は...何も感じない。ただお出かけはヤッパリ夫と行くのが楽だな。それだけ。。。


家に帰ってまた別々の生活が始まると、早く子供と二人で安定した生活がしたいな。
そう考える自分はヤッパリ離婚の事しか考えていないんだなって...。
夫は家を売って親から離れ、私達の元にくると。男を作ってもいい。子供が大きくなって離婚したくなったらそれでもいい。
だから今は一緒にいてくれと。。
でも、もう少し考えさせてくれ。そう言ってどのくらい経つのでしょう。
現在私だけの収入だけで生活をしているのでとても苦しいです。

離婚すれば行政の手当ても受けられる。夫には早くハッキリして欲しいと言ったら夫は逆切れ。
じゃあいいよ!離婚届と、協議書を持っていくと、言い出しました。持ってこないで送ってくださいと言いましたがまだ送られてきません。
 ↑ この言葉。これは離婚を私のせいにしてるのです。
そんな夫が嫌い。いままでも結婚させられた。子供作らさせられた。最後は離婚させられた。
今は早く離婚したい。それだけです。
このスレを残しておいてくださってる皆さん。ありがとうございます。
また来れるように時間を見つけてみます。


132: 名無しさんといつまでも一緒 02/09/19 23:10
biちゃんおかえり
元気そうじゃないの よかった よかった
で、旦那は女とどうなってるの?
最低だね。旦那。
また 帰ってきてね。biちゃん


133: 名無しさんといつまでも一緒 02/09/20 00:57
biさん元気そうでよかった。
だんだんと気持ちの整理がついてきている様子ですね。
自分の考えを前に出してる所を見るとbiさんが強くなった印象を受けました。
子供が可哀想だからとか人の事を優先させるのではなく、御自身を大切に。
そんな自分を大切にするお母さんが、子供にとって安心出来るのではないか
と思います。これからも応援しています!


187: bi 02/11/30 00:14
こんばんは。お久しぶりです。
やっと掲示板を見る事ができました。
もうこのスレは残っていないかも…。と思っていたらあった~!良かったです。夫と離婚の話しはつきました。
私がなかなか離婚にこぎつけなかったのは、未練ではありません。
子供の事、財産の事などです。


案の定です。慰謝料はたったの100万。しかも、財産は一切を放棄する約束をさせられ、
書面にされました。納得がいきません。私が結婚してからズット専業だったのなら
百歩譲って良しとしましょう。しかし、私は正社員で働いて、休日はバイト。
それもこれも家のローンを早く返して、ゆったりと子供を作りたかったからです。
夫は金銭感覚?0?。貯金なんて出来る人じゃなかった。
それを子供が生まれて仕事を辞めたとたんに、全て1人で稼いで貯めたみたいに…。
悔しいです。

ただ、養育費と私の生命保健料(1万円)は毎月払うそうです。それでも悔しい。
あとはその決着がつけば全て終わりです。何の未練もありません。
それと子供の事ですが、少しおかしいのです。
上手く言葉で説明は出来ないのですが、保育園の先生が言うには
私が遅くまで働いたりしていて、ふれあいの時間が少ないからじゃないかと言います。
と、言っても経済的に仕事を減らす訳にはいかないし。
現在の状況はそんな所です。


それと、相手の女性に対してです。このまま許す事はできません。
父親を奪われた子の母としてね。
皆さんならどうされますか?
だいぶ冷静に考えられるようになりましたが、仕事の事、子供の事など考える事が多すぎて頭が整理できていません。
色んな意見を聞かせていただけたらうれしいです。


188: 名無しさんといつまでも一緒 02/11/30 00:18
ふつーに慰謝料請求するのがいいんじゃないでしょうか。
他にやりようもないでしょ?


189: 名無しさんといつまでも一緒 02/11/30 00:19
経済的に甘やかされた男はろくな生き物にならないね。ほんとに。


191: 名無しさんといつまでも一緒 02/11/30 00:25
その慰謝料で納得した方がいいかもね。
こんなヤツはサイテーだから戦ってくるかもよ。
弁護士費用の方が高くついて逆にbiさんがそんするかもね。


192: 名無しさんといつまでも一緒 02/11/30 00:28
ほんとリアルな話しだな
許せない


193: 名無しさんといつまでも一緒 02/11/30 00:36
これが最後と思うなら戦った方がいいよ
ろくな生き物でない人が私の父親
おかげで苦労しました
子供の事考えるなら取れるだけとってやりなよ


194: 名無しさんといつまでも一緒 02/11/30 00:43
子供さんが寂しさをかんじるのはかわいそうですが、時間がないのは仕方ないですよね
だから、量より質で、一緒にいる時はできるだけ抱きしめてあげたり、
「大好きだよ」って何度も言ってあげたりして、私はあなたが大好きなんだと分からせてあげてください。

旦那さんへの憎しみはあるでしょうが、子どもにはそんなことはおくびにも出さず、
接していけば、いつか子供さんはあなたのいい理解者になってくれると思いますよ。
母子二人の幸せのために、まずは頑張ってください。
そのあとで、女性としてのあなたの幸せはきっと来ると思いますよ。


205: 名無しさんといつまでも一緒 02/12/01 17:09
今のうちに、相手から取れるだけ取ったほうがいいよ。(先払いさせるってことで)
このスレ1から見てたけど、悪いけど信用できない。
分割だと後々絶対払ってくれないと思う。biさん、頑張って!!


271: bi 03/02/05 15:16
こんにちは  お久しぶりです。
今日は就職活動をしています。
30過ぎて小さな子供が居るのはかなり厳しいです。
とりあえずで始めた今の仕事は収入的にギリギリで、今年から保育料や税金を
払うとなると今のままではやっていけません。

今月から内職も始めました。
毎日、時間に追われて子供と触れ合う時間がなかなか取れません。
もっと時間が欲しい。安定した仕事も欲しい。と、頭を悩めています。


ところで、夫との事ですが
皆さんにはイライラされるかもしれませんが、いまだそのままです。
気持ちの上ではさめているのですが、経済的な事を考えて子供の為に
夫のところに戻ろうとも思いました。が、今とても苦しいけど
ここまで来るのにもっと苦しかった。
それを考えると後戻りは出来ない。。
と、気持ちは揺れ動いてばかりです。

夫はどうかというと、年末からずっと一緒に過ごしお正月を迎えました。
夫は 「正月は楽しかった」と、言っています。
「今後の経済的なことを考えても帰って来る気はないんだろ?」と言っていましたが
もし帰るならはっきりして欲しい事が沢山あります。
それは、これからの生活はお互い自分たちで決めた。だからどんな事があっても
人のせいにはしない。そう約束して欲しい。
きっと夫の事だから何かあったら「お前が○○だから 俺はしかたなく…。」と、言うでしょう。


今後のことをしっかり考えるよ。そう言っていつも別れるのに
考えてる様子はありません。考えるよが始まって2年位なのかな
ただ、こんな調子の夫の元に戻っても経済的な事意外何もいい事なんてないのにな
こんな事が起こるまえは、夫に愛情があったので色々乗り越えてきましたが、
今はまったく愛情がないので今までみたいに我慢できない事だらけになるかなぁ
そんな時どうしたらいいんだろう。

などと、まだまだ自分の気持ちも揺れ動いています。
悩みは経済的な事。それだけ。それがなければ…。


272: 名無しさんといつまでも一緒 03/02/05 15:20
ホンモノ?


273: bi 03/02/05 15:28
はい!本物のbiです。
今日はネットでの仕事探しをしています。
保育園のお迎えに間に合う時間に終わる仕事。
残業なし。近場。給料。
そんな事考えていて今日は収穫ありませんでした。


275: 名無しさんといつまでも一緒 03/02/07 17:02
biさん、頑張ってるのね。
でもお仕事探すのはやはり大変なのね。子供のことも心配しなくちゃ
いけなくて辛いでしょう。biさんのカキコは私の目下の悩みでも
あります。身体だけは大二にネー。


276: 名無しさんといつまでも一緒 03/02/07 17:10
離婚って大変なんだなあ......


284: 名無しさんといつまでも一緒 03/02/07 19:31
biさんおかえり まだもめてるのね
ハッキリしない旦那だね
戻ったらもうやり直す事しかできないよ
簡単じゃなかったハズ!住むところ見つけて、保育園見つけて…。
そんな旦那でいいの?
相手のプリンちゃんもかなり逝かれポンチじゃない まだ続いてるかもよ
良く考えなよ!
とりあえず私は反対しておくけどね

292: bi 03/02/10 20:18
こんばんは 
2月3日も過ぎ、そろそろお雛様を出したいです。 
先週末自宅にお雛様を取りに帰ろうと思い夫に電話しました。 
夫は今週は困る。来週にしてくれと言っていました。 
何故今週はダメなのでしょう?わかりません。何度聞いてもパチスロしてるから。とか…。 
パチスロなんて毎週してるのに。?怪しいです。 

怪しいと言えば先日夫の友人から連絡があり、その時聞いたのですが、 
夫の不倫相手が2泊3日で出張にこちらに来ていると。 
ちょうど夫も出張だ。と、言っていた日と一致します。 
変なことを考えました。女が家に泊まったので急に私達が帰っては証拠が残ってて 
困る。と、思ったから帰ってきては困ると言ったのでは…。 
悔しいです。何もかも失いました。一生懸命働いて買ったマイホームまで女に占領? 
全て失いました。 


今日仕事の面接に行きました。 
そこでこう言われました。女の人は離婚に憧れを抱く時があるんだよな。 
あなたも、それがかっこいいと思ってるに違いない。女は我がままだからな。と。 
夫の事を根掘り葉掘り聞かれたので、別居している事を言ったのが間違いだったのでしょうか。 

なかなか仕事見つかりません。 
子供がハンデとまでいわれます。何を言われてもいい。子供の事をそんな風に言わないで欲しい。 
こんな思いをしているのに~~~!!! ふざけんな!!! 


そろそろ時期かもしれません。夫の事は調停で。 
女に関してはどうしよう。あまり仕事を休む訳にもいかない。やはり内容証明を送ったほうがいいでしょうか? 
絶対悔しい思いをしたくない。(失敗) 
以前弁護士に相談した時 内容証明もプロに任せたほうがいい。と、言われました。 
確かに子育て、仕事で苛立ちは邪魔です。精神的にも協力してくれる人が欲しい。 
ただ弁護士は費用が高すぎるし。行政書士はこういった問題も相談してくれるものでしょうか? 
ご存知な方 いらっしゃいましたら教えてください。 


293: 名無しさんといつまでも一緒 03/02/10 20:50
ついに行動開始ね。がんばれ 
慰謝料請求についての詳しいことは分からないけど、不倫女の気持ちだけは分かるわ。 
参考にはならないか。 
私も不倫女だけど、悪徳不倫女じゃないよ。 
そこんとこ4649。 


299:   03/02/10 21:38
biさん、お疲れ様です。 
弁護士会だけじゃなくて、各地域の行政書士会でも 
無料相談会をやっているようですよ。 
どこまでのことを司法書士さんに頼めるのか、教えてもらえるのでは。 
地元の開催日を検索なさってみてはいかがですか? 

「離婚に憧れる時期がある」とは酷い決め付けですね… 
さぞ腹が立ったことでしょうね。 
いっそのこと、「できることなら離婚なんかしたくはないです。 
でも生きていかなくてはならないので、もう後がないと思って 
必死で働きたいのです」と言ってしまってはだめなのかなあ。 

「主婦はすぐ仕事から逃げる」というのが向こうの言い分でしょうから。 
でも、あまり身辺にトラブルを抱えているように思われてもいけませんしね。 
うーん。知った風なことを申し上げてすみません。 
何の力にもなれませんが、遠くから応援しています。 


302: 名無しさんといつまでも一緒 03/02/11 15:43
悪い事をしたのは旦那なのにこうやって生活をやり直そうと 
頑張っている人を世間は本当に冷たいし心無いよね。 
仕事は根気良く探して 後々まで苦しめた旦那と女には 
慰謝料請求して下さい。離婚、慰謝料については検索したら 
結構沢山あるし詳しいこと載ってるよ。 
後、本屋に行って法律の本を読んで下さい。 
でも 子供がいるからそんな時間ないか・・・。 
諦めないでね! 


393: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/20 04:52
こんばんは。皆さんお久しぶりです。 

現在の状況を報告します。 
職がなく色んな会社受けましたが、小さい子がいるのではと言われ、なかなか就職できませんでした。 
電車賃を浮かせるために電車に乗らず、いくつも駅を歩いたりとクタクタな毎日をおくっていました。 
ちょうど100社目が落ちた時もうダメだ。と思い弱音を吐き、いっそ死んでしまったほうか‥。 
と、ネガティブになりました。 

そんな時友人の紹介でアルバイトが見つかり、就職できるまでで良い。 
就職活動の時は抜けて良い。と、言われ働かせてもらうことにしました。 
しかし、仕事がきつい。仕事量が多く徹夜が続きました。 
会社で徹夜すればお金になるけど、子供がいるのでそうはいかない。 
家に持ち帰り徹夜の日々。クタクタ、ボロボロ。 

でもやっと就職できたのです。しかし、飛び込み営業。歩合制で厳しい。 
生活の為 何でもやらなくては‥。。 


仕事は来週からです。不安でいっぱい。これで滑ったらどうしよう。 
子供がいるからだけではなく、年齢的にも就職困難。 
今は食べるのもままならない生活。ぎりぎりのところです。将来がとっても不安。 
ノイローゼ時代は心臓の高鳴りやらなんやらで眠れなかった(ここの方達には夜中付き合って頂いて感謝です) 
今は忙しくて眠れない。今の方がよっぽど良い。 
食事は1日1食(会社でお昼を食べるだけ)それでも体重増えました。 

あの頃から5キロも。それでもまだまだやせぎすで、子供の検診の時に保健婦さんに別部屋に呼ばれ色々質問されました。 
私が痩せている事を心配してくださったのです。 

まだ離婚した訳ではないので行政からの手当等は受けられない。まったく私の収入だけ。 
子供がいるからと、安いワンルームは借りれず。現在家賃に悩まされてます。 


394: bi 03/07/20 04:54
夫との事ですが。先月旅行に行きました。 
ちょうど限界を感じてるときに夫に誘われ‥。 
このまま子供の為に我慢して夫の元に戻るべきなのか‥。悩みました。 
戻ってこいと夫は言いますが、夫の事は信用できません。 

子供の事を心配してるなんて口ではいいますが、それだったら食べていけるように考えてくれたりとか‥。 
まったく自分の都合だけで、後は知らん顔。 
戻っても同じ苦しみをまた味わう。それが怖い。 


なによりも夫を愛することができない。夫とよりを戻すと言うことは自分を殺すと言うこと。 
だったら自分の力で子供を幸せにしたい。その方がよっぽど生きている感じがする。 
今はそう思っています。 
長いこと夫には猶予を与えたつもり。それでもわかってくれなかった。 
子供と二人で暮らしてから、あのときの苦しみがばからしく思えてきました。 


395: bi 03/07/20 04:55
離婚したいけど、財産は一切放棄しろとか‥。なかなか離婚にまで至りません。 
調停かけたりすれば会社を休まなくてはいけないし‥。 
弁護士さんに入ってもらうほどお金ないし。 
今度の会社で安定するまで離婚は延期になりそうです。 

それと夫の不倫相手の事ですが、やっぱり許せません! 
彼女の言葉を思い出すと(特に「のほほんと暮らしてる御前がむかつく 嫌がらせしたかっただけ」) 
カーッとなっておう吐してしまうのです。 
いつまでも根に持って自分でもイヤですが、体が反応してしまう。 
彼女から慰謝料もらうよりも、早くあの時の事を忘れたい。思い出さない日が来て欲しい。 
そう願っています。 


結果として何も前進してません。このままでは泣き寝入りで終わってしまうのでは‥。 
最近そう感じています。 
そんな私を人は勝手な女、我が儘な女、頑固な女、けじめも付けられない弱い女などと言います。 
夫達と戦うことよりも、子供と二人の将来の為に突き進む私の事を 
皆さんはどう思いますか? 


401: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/20 18:32
おかえりbiさん 
あまり、元気そうではないですね。 
世の中に、これほど我慢してる人がいるとは、 


406: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/20 22:42
原点に戻って 
②時間の経過とともにオカシナ状況になっていく。 
 日弁連に電話して、無料相談を申し込むこと。 
 内容によって適格な弁護士を紹介してくれるよ。 
 交渉は正式に代理人(弁護士)を立てておこなうこと。 
 自分でやって泥沼にはまるより、弁護士料を払ったほうが。 


411: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/21 03:42
biさん 

最初に言っておくけど、biさんは間違ってないと思うよ。 
そこまで夫を信用できなくなったら、戻るのは難しいっていう、気持ちは分かるから。 
あんまり無責任なことは言えないけどね。 

でも、単純に、あなたの身体が心配。 
あと、精神状態もね。 
お子さんも、biさんのこと心配してない? 

>>406サンが言ってるように、 
なるべく負担のかからない道を探して 
いまいまのお金の話、その先の離婚への話は進めたほうがいいと思う。 

据え置きにしておくのは、良いことではないと思うよぉ・・・ 


421: 名無しさんといつまでも一緒 03/07/21 20:28
biさん,おかえりなさい。ずっと気になっていました。 
とても大変そうですね。でも,なんとかご無事でよかったです。 

>「のほほんと暮らしてる御前がむかつく 嫌がらせしたかっただけ」 
ほんとにひどい人だったんですね。そんな女に現を抜かすなんて・・・。 

お体をこわさないようにしてくださいね。 


451: bi 03/07/26 00:58
こんばんは 
新しい会社で毎日センソーの様に働いています。 
歩合制なので必死です。 
昨日は社長に呼ばれて、家庭の状況を事細かく聞かれました。 
一日中歩いてクタクタで実家に子供を迎えに行ったのが21:00。 

母は苛立っていて「毎日こんなに遅くなるの?」「毎日私が保育園にお迎えなの?」 
「たまには早退して迎えに行きなさい」などなど。 
就職が決まったとき、母や父には会社の状況を説明し、理解を得ました。 
たった一週間でこんな事を言われ‥。 


定期的に母はこのような事をいいます。今に始まった事じゃないのですが‥。 
両親とは良く話し合ったつもりなのに。 
私だって遊んで遅くなってる訳じゃない。子供にも負担をかけてる事は良くわかってる。 
このご時世で仕事があるだけありがたいと思ってるのに。 
アダ/ルトチルドレンの話がでましたが、そうなのかなって‥。複雑な子供時代を送っていたし。 

これだけ頑張っても、得られる収入はたいした事ありません。 
離婚していないので、行政の援助も受けられません。 


452: bi 03/07/26 00:58
夕べ夫に電話しました。夫は会社の女の子達とギャンプルツアーをしてるとの事で、明日にしてくれと‥。 
そして今日電話ありました。現状を話し、離婚についてきちんと話し合って欲しいとお願いしましたが、家に帰ってこいの一点張り。 
何を言っても全然相手にしてくれません。恐らく「コイツは絶対帰ってくる」と私を甘く見ているのだと思います。 

私は○○○○○○(旧姓フルネーム)という一人の人間として扱われたい。 
貴方や義親に縛られ、子供のためと人生を無題にしたくない。 
子供を大切に思ってあげられるのは私一人だし‥。など連発しました。 
夫は何を言っても「ハイハイ」でしたが、旧姓を出したとたん「ふざけるな!」 
と言って、電話を切ってしまいました。その後私から電話したのですが、電源を切ってしまったようです。 

毎度の事 繰り返し。本当はとるべき手段をとらなければならないですよね。 
仕事を休めない。休めばクビ覚悟。クビでなくても収入や立場が悪くなる。 
本当に私たちに対して少しでも悪いと思うなら、きちんと話して納得のいく離婚が 
出来るように努めてもらいたい。 

頭にきていて皆さんにお伝えしたかったので 
相変わらずですが、支離滅裂な文章ですみません。 
おやすみなさい 


552: bi 04/02/24 00:09
こんばんは 
お久しぶりです。 

やっと就職できた会社も危機に陥っています。 
これからどうしていいのかわかりません。 
お金を貯め、戦う準備に入っていたつもりだったのに。。。 

今日は色々ありすぎて、興奮状態です。 
皆さんに報告したいことが山のようにあったのに、何をどう書いてよいのかわかりません。 

数ヶ月前から行政の保険センターで、病院を紹介されカウンセリングを受けています。 
気持ちもだいぶ落ち着いていると思っていたのに。。。 


夫は転勤が決まり、引っ越しの準備をしています。 
がらんとした部屋を見て、これで全てが終わる。いや始まるのだと、思っていた矢先。 
本当にこれからどうしするべきなのか。。。 

もう少し気持ちが落ち着いている時に、またかきこみをします。 
いつもの如く、支離滅裂なかきこみですみません。 

今日は寝ます。 おやすみなさい。 


555: 名無しさんといつまでも一緒 04/02/25 08:55
>>552 
とりあえずゆっくり寝てくださいね。 
報告しよう、なんて思わないで下さいね。 
自分の気持ちの整理とかにここに書き込めば・・・。 


556: 名無しさんといつまでも一緒 04/02/25 23:41
報告なんて律儀だなぁー 
とにかく、ゆっくり休んでよ 
応援してるよ 頑張れ 


568: bi 04/09/09 20:08
お久しぶりです。 
実は去年の初め頃の事です。 
ブランド物に興味のない夫が、プラダの手帳を持っていました。 
どうしたの?と聞くと、会社の近くで買った。と言うのです。 
そのちょっと前には、とある書類がどうしても必要だった為、連絡をしたのですが 
4日間くらい連絡が取れない事がありました。また何か隠してる!と感じました。 


それから数日後は私達の結婚記念日。別居をして、離婚準備をしているのだから関係ないので気にしていませんでした。 
所が夫からメールが来ました。「もう一度やりなおそう」と…。 
返事も出さず無視をしていました。 
今年に入り夫が転勤になりました。どうしても一緒に来てくれと言うのです。 
私は密かに計画をしている事があります。女が結婚した相手の子供を産む頃、裁判を起こそうと…。 
お金を取るとか、そういう事が目的ではなく、子供が産まれ幸せな時を壊されるってどういう事なのか、思い知らせたいから。 

夫の側にいれば、もっと情報を入手できる!チャンスかも!とか、そんな理由で転勤について行くこと承諾しました。 
私の両親は、もう一度やり直すのだと思いこんで喜んでいます。胸が痛いです。 
私も仕事の都合があったので、夫は先に転勤先に引っ越していきました。 
引っ越し先の家の荷物は私が片づける事になり、荷ほどきをしている時の事です。 

ダイビングなどをする時のフィンが出てきました。しかも2つ。どう考えても一つは女性用です。 
夫にこれ誰の?と訪ねました。「知らない」というのです。 
私はそれ以上は聞きませんでした。 


569: bi 04/09/09 20:09
夏になって私の仕事も落ち着き退職をし、夫の転勤先に子供と来ました。 
そして…。今日、色々な書類の入っている引き出しを整理していたら、夫のパスポートが出てきました。 
確か最後に海外旅行に行ったのは、6年前に二人で行ったのが最後だったはずなのですが、パスポートには去年の初めに出国・入国とあるのです。 
日付を見ると、連絡の取れなかった4日間にあたります。 

何処に行ったのかは不明ですが、連絡が4日間とれなかった・女性用のフィン・プラダの手帳。 
これは女性と旅行に行ったのは間違いないような気がしてきました。 
何をしようと、もう何も感じませんけど、やっとゴールが見えてきたような気がしました。 
(戦いはきっとまだ続くのでしょうが) 
私は、ムチを打たれる思いで毎日、仕事と子育てに追われ、過呼吸とも向き合いながら毎日を送ってきました。 
未だに薬は手放せませんが、きっと体も気持ちも落ち着く。その時が来たら、けじめをつけようと思っていたので、まさにその時が今だと感じています。 
やっとゴールに向けての戦いが始まる予感がしています。 


自分自身 恐い女に変身した様な気がしますが、そうでもしないと、コレからの長い人生がずっと妥協・曖昧の繰り返しになるようだったので…。 
見守ってくださっていた皆様 有難うございます。 
また変化がありましたら書込致します。 

追伸:女性は妊娠したのか、子供が産まれたのどちらかのようです。 
   昨年の旅行がその彼女と一致しなくても、それはそれで夫と戦うつもりです。 


587: bi 04/10/25 22:16:33
こんばんは。 
あれから色々な事が重なりパニック障害の末、入院をしていました。 
夫とは良く話し合い彼女に慰謝料請求する事となりました。 
夫が裁判の際、どの様な証言をしてくれるのかなど、夫を交え弁護士に相談中です。 

時効の件ですが、弁護士がいうにはギリギリ間に合うとの事です。 

現在は、夫の曖昧な記憶をたどりながら更なる証拠集めを弁護士としているところです。 

とりあえずご報告まで。。 
また書込させて頂きます。 


588: 名無しさんといつまでも一緒 04/10/26 01:50:33
>>587 
ご主人が協力的なようでよかったですね。 
心の平穏が一日も早く訪れますよう祈ってます。 
お大事に。


1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 最終話
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)


スポンサードリンク