前編 後編
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)

39: セコケチ132スレの345 2008/03/03(月) 10:14:44 ID:kXMVj6x/
セコケチスレで入園グッズをたかられていた役員してるものです。 
一悶着あったようなのでこちらで報告させていただきます。 

先週末、園で入園説明会があったのですがその際にセコがお手伝いで行っていた役員を捕まえて 
「バザーに行ったが入園グッズが買えなかった。十分な数を用意しないそちらの落ち度 
ではないか?少子化のご時世に入園して欲しいならそれなりの待遇が必要では? 
役員の○子ママ(私)にも訴えたが話しにならない。余ってる絵本カバンや上靴入れなどあれば使ってやるからよこせ。そうでなければ入園を取り消すことになる」と言う事を言ってきたそうです。
 

引用元: ★その後いかがですか?in育児板★7


スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク

言われた人は本部役員さんだったんですが、あまりにも非常識な訴えだったので、脅迫部分がすっぽ抜けたようで
「へ?ああ、おかげさまでバザーは大盛況でして手作りグッズはすぐ完売しました。ありがとうございました。
でも入園ご辞退されるとは残念です。入園金、戻りませんけど。…先生!こちらのお母様が
入園取り消しについてお話があるそうです!」と先生を呼んじゃったそうです。

40: セコケチ132スレの345 2008/03/03(月) 10:17:13 ID:kXMVj6x/
先生も普通に
「まああ、残念です~。転勤決まられたんですか?」
と対応したのでセコはしどろもどろになって「いえ、その、転勤決定かどうか今微妙で…」
など誤魔化しながら本部役員さんから離れていったらしいです。

本部役員さんが他のクラスの手伝いをしていた私の所に来て話しながら
「ああ、もしかして軽く脅迫だったのかな?」と笑ってました。
取りあえず平謝りして、今までの事を簡単に説明して家に帰ってからセコに
「園での今日の出来事を聞き私は大変怒っています。もうあなたとお話することはありません。
どれだけ自分のしている事が非常識か考えてください。」
とメールしてセコのアドレスは拒否設定しておきました。


AさんBさんにも報告しておきました。
二人はセコ子とクラスが離れたのでこれを機にCOする方向だそうです。
直接言われた本部役員さんが大事にしないで私にだけ教えてくれたのが幸いでした。
最悪私の立場まで悪くなる所でした。


41: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 10:22:03 ID:Uz6SDBvN
乙でした。
ところで園の先生(もちろん園長先生クラス)にもしっかり成り行きを報告しとくべきじゃね?
下手にそのまま入園されても後々被害者が増えるだけかもしれない。
今ならまだ間に合う! でもセコ子供がホントかわいそうだな……


42: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 10:23:15 ID:mevDrbSv
>こちらのお母様が入園取り消しについてお話があるそうです

うはっw
GJすぐるw


45: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 11:08:15 ID:RbkAEaju
セコは、脅迫したつもりが墓穴を掘ったw


46: セコケチ132スレの345 2008/03/03(月) 11:21:46 ID:kXMVj6x/
>>41
園への入園金支払いの時(制服採寸の時に今時現金払い)に上の子在園の割引がある
Bさんに「ずるいわあ。おねえちゃんのお下がりだって全部使えて洗い替え買わなくて済むのに、
入園金も安いし。こっちはいっぺんにお金かかって本当に大変なのに」
としつこく言ってきたためにBさんは園に要望という形でその事の報告とセコ子ちゃんと同じクラスにして欲しくないと伝えたそうです。

その頃からBさんはセコの言動が変だな?と思っていたそうです。
今回の事でもう一度きっちり先生に報告しておきたいとBさんも言ってるので
近々、セコ子ちゃんの担任になる先生(主任)に話しにいくつもりです。
スポンサーリンク
47: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 11:28:40 ID:0douEzTS
セコってほんとおバカさんだな。
入園辞退するって脅迫にならないじゃんw
親はどうせもいいけど、子供は園のクラスで仲良く遊べるといいね。


49: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 12:53:28 ID:Uz6SDBvN
セコさん、本当に脳みそが頭に入っているんだろうか。Bさん全然ずるくないじゃんよ。
最初の子の入園時から入園金やら用品やらに一人だけ理由なく優遇があって初めてずるいといえるっつーの。

何度も話題に上がりはするが、脳関係の研究してる学者さんに
是非ともセコや泥の脳内の解明をしてほしい。もちろん治療法も。


54: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 14:39:53 ID:bE4RMr0L
>こちらのお母様が入園取り消しについてお話があるそうです

やっぱ天然は強いわw
計算だったとしてもGJすぐるwww


502: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 10:10:21 ID:Et4XhFhS
>>39で書いた者ですが解決しました~。
長くなります。読みづらくてすみません。

私はあのあとセコと知り合った公園にも行かないように過ごしていました。
主任先生にはBママと相談に行って、一緒のクラスにしない確約と他の子に被害が及ばない様に気を付けてみますとおしゃって頂きました。

制服採寸の時、セコはすでに先生に洗い替えの購入を渋ったり、指定品ではない手持ちの服(100均のスモッグや園マークのない靴下)の使用を認めて欲しい等言っていたそうでちょっと目立っていたそうです(Bママ目撃)
三月で幼児サークルも終わって、AママBママも事実上CO状態に。

他のママさん達も思うところがあったらしく、セコはぽつんになっちゃったらしく、Bママを逆恨みして春休み中は色々あったそうです。


503: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 10:12:07 ID:Et4XhFhS
その間私は娘と帰省していたのですが、一度セコさんから電話があったらしく夫が戻ってくる日を教えて
しまっていたので、戻ってきた次の日に家に来られてしまいました。

彼女が言うには「Bさんがボスになってみんなで私を無視する。このままでは入園しても
子供が虐められてしまう。園グッズもまだ揃ってない状態だし、精神的に追いつめられて
名前付けやワッペンなども手つかずだから助けて欲しい!」

結局、クレクレかよ~とむかついてしまい、
「もう4月だよ?園グッズは手芸屋さんでセールになってるから既製品買って!
一緒にかわいいアイロンネームとワッペンかって!
アイロンで付ければすぐできるよ?
不器用な人でもみんな子供にそれぐらいしてあげるよ?
人を頼らずやってみて!私だって出来たんだから!こんな風に人の家に押しかけてる間にすぐやれるよ?」
とまくし立ててしまいました。

504: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 10:15:07 ID:Et4XhFhS
そしたらセコさんは一瞬言葉に詰まってから
「それはお金があるから出来る事だ!旦那の給料が急に減って困ってるのに助けてくれてもいいじゃない!!」と叫ばれました。
ご主人が秋に異動で残業がない部署になったことをかなり愚痴っていたのでその事だと思います。

「今更保育園や安い幼稚園になんて恥ずかしくて移れないし、困ってるのに誰も助けてくれない!友達だと思ってたのに!」
「でも私に作ってくれって言った時のセコさんは人に物を頼む態度じゃなかったよね?
あんな言い方気分が悪いよ。誰だって距離を置きたくなる。自分の行動で今の状態を作ってるよ?」
と私が静かにいうと

「高飛車にしないと舐められると思った。Bさんなんていつもすましてる。
私をバカにしてるの分かってる。あなたもBさんと一緒に私をバカにしてるんでしょ?」
セコさんが大声を出したあたりで部屋に上げて娘と遊んでいたセコ子ちゃんがびっくりして玄関を伺っていたので

いったん、子供達におやつをだして「ママは今色々疲れてるんだよ。すぐ元のママに戻るよ」
と言って、セコさんにも「こんなに心配してるよ。バカにされるとかすましてるとかどうでもよくない?
まず考えるのはセコ子ちゃんが楽しく幼稚園で過ごせるようにって事でしょ?
AさんBさんにはちゃんと謝って。自力で入園準備して。
みんな言わないだけで苦労してるし悩んでるんだよ?おやつが終わったら家からそのままイオンにいって、
さっき言った事ちゃんとやって」
セコさんも仏頂面ながら涙を拭いて頷きました。

506: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 10:18:40 ID:Et4XhFhS
むっとしたまま、その後は無言でおやつ途中のセコ子ちゃんの手を引いて家を出て行ったので「まずかったかなあ…」と思いBさんにメールで報告しました。

そして昨日の入園式でセコさんはAさんBさんに小さな声で「…色々ごめん」と謝り、
セコ子ちゃんはちゃんと新しい園グッズを持っていたそうです。良かった~。
二人は謝られても許せるはずもなく、私も今まで通り話せるわけもなく、どのみち
COかFOにはなりますが、セコ子ちゃんが困らなくてよかったです。

507: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 10:21:36 ID:kWWlQzlT
>>506
乙&GJでした。

>「高飛車にしないと舐められると思った。Bさんなんていつもすましてる。 
>私をバカにしてるの分かってる。あなたもBさんと一緒に私をバカにしてるんでしょ?」 

すごい発想だね…。

508: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 10:22:01 ID:54B0KSIN
乙。
一度失った信頼とか友情とか付き合いとかは、もう元には戻らないかもしれないけど、
セコ子ちゃんのためにも、セコさんはこのまままともになってくれるといいね。
新しい園グッズ、買ってもらえてよかった( ´Д⊂ヽウェェェン

518: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 15:20:06 ID:f4YFumKb
>>高飛車にしないと舐められると思った。

子供に関わる目先の困難をどうにかしようってことより
自分が舐められるかどうかの方が重要なのか。
セコケチの脳ってほんとに代償って言葉がないんだな。


前編 後編
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)


スポンサードリンク