122: 1/2 2009/12/28(月) 18:01:56 ID:z1Pt/Eqw
オソロシイ話を聞いた・・・ 
ここは王様の耳はロバの耳を叫べる穴だと思うので吐き出し。 

我が家の同居姑(超のつく良)は友人・知人が多く、ほぼ毎日誰かが家に出入りしている。 
さっきも知人のAさん(女性、多分60代中盤くらい)が来てた。 

Aさんは最近まで息子夫婦と同居していたが、 
お嫁さんがお孫さん(Aさんから見て)の保育園で泥を図ったせいで返品中(別居かな?) 
息子さんとお孫さんの世話はAさんがやっていると言う。 
大変ですね、というと、うっとうしいのが出て行って願ったり叶ったりだと。 

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ91【万引】



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク

うちの姑には考えられない発言だが、まあ世の中の姑の大半なんてこんなもんだろうと 
別に気にもしないで、用事ができたからと(これは本当)席を立った。

それで、ここからが怖い話。


Aさんが帰った後、姑がプンスカと怒っている。
理由をうまく書けないので箇条書きにする。

124: 2/2 2009/12/28(月) 18:04:59 ID:z1Pt/Eqw
上の続き。

・Aさんは元々息子を奪ったA息子嫁さんが大嫌い。
・同じ理由でAさん隣家のBさんもB息子嫁さんが大嫌い。
・B息子嫁さんは趣味でとあるブランドの香水を集めている。
・BさんとAさんが結託。BさんがB息子嫁が働いている間に嫁の香水を持ち出し、
 Aさんに渡して、Aさんはそれを息子嫁の部屋のタンスの奥に隠す。

・Aさん、この日はA息子嫁に用も無いのに適当な言い訳を付けて、何度もB家に行かせる。
・BさんとAさん、周到に井戸端会議を行い、A息子嫁が何度も隣家の側をウロウロしているのをご近所に見せる。
・B家嫁帰宅、香水が無くなっていることに気付いて空き巣と思って通報。
・ご近所ネットワーク、「そう言えばA息子嫁さんが・・・」と警察に話す。
・A息子嫁さんの私物が入っているタンスから香水瓶出現。

・泥棒を家に置いておけないと、A息子嫁さん返品。
・元はと言えば嫁がこんなに高価な趣味を持っているのが悪いと、B息子嫁さんも返品。
・AB両家は孫+息子+自分という理想の家庭を得られてウマーwww


で、それをうちの姑に嬉しそうに話して聞かせ、「お宅も嫁を追い出したくなったら手伝うから言え」と言ってきたそうです。
しかも、A息子嫁&B息子嫁の置いていった私物にブランドが何点かあり、ABで質に入れてそのお金で近々旅行に行く予定wwwだとか。
・・・そうか、ドロボーはアンタらだったのかwww

私は今から姑に頼まれて、A息子&B息子に連絡をとり、本当のことを話します。
ともに私の大学のゼミ仲間なんだよな・・・女性には学はいらない!というABなんで
私の存在なんかまるっと無視だっただろうが、ゼミで撮った写真には写ってるんだけどね。

126: 名無しの心子知らず 2009/12/28(月) 18:12:14 ID:4tSIlAJo
こわいお
これが事実なら警察介入しているから大事になりそうだね

138: 名無しの心子知らず 2009/12/28(月) 20:26:56 ID:bq9j+L4v
この話はむしろ警察に持っていったほうがいいと思うよ。
ABともとんでもないハンザイ者だから。

139: 名無しの心子知らず 2009/12/28(月) 20:34:49 ID:N3/SyPB2
両嫁子さんに話して、本人が弁護士に相談かな。
旦那連中もあてにならない人間らしいし、しかるべき機関を頼った方が良いと思う。

なんにせよ、嫁とその子どもが可哀想だよな…。

140: 名無しの心子知らず 2009/12/28(月) 20:54:04 ID:p5o7Ja6A
姑どもが得意げに話す内容を録音して、公表してやりたいね。


スポンサードリンク