77: 可愛い奥様 2008/03/12(水) 11:40:09 ID:beOoFVnL0
もう前のことになるけど。当時息子は2歳、私は専業。 
夫が会社の同僚の女性と付き合いだした。 
「彼女のことは関係なく君の性格などが耐えられないから離婚したい」 
私が悪いところがあったら直すから、と言っても「もう信用できない」 
そして「明日から夕飯はいらない」と言われてその後はずっと会社終わってから 
彼女の家に行っては終電帰宅or無断外泊の日々。 

その間、夫は別の会社に転職し(それは付き合いだす前から決まっていた)、 
彼女の方も上司から夫との関係のことで注意を受けたらしく転職したらしい 
(これは夫とのメールのやり取りからの推測)。関係は約7ヶ月間続いた。 

引用元: 旦那の浮気が発覚★69度目







ある時いつものように彼女宅に泊まって翌朝に夫から
「彼女とは別れた。もう遅いかもしれないけど」とメールが来た。
それからもう一年以上経つが、とりあえず他に女はいないようだ。
(でも私も以前ほど関心ないからこっそり付き合ってるのかも知れないが。少なくとも前ほどおおっぴらにはしてない)

78: 可愛い奥様 2008/03/12(水) 11:43:39 ID:beOoFVnL0
浮気の証拠はしっかり揃えたけれど、結局今のところ離婚は選択してない。
母に相談したら、暴言ボウリョク等がなくて生活費や年金や保険その他払ってもらえてるなら
あせるなと言われたから。私は正社員経験もない。
だからせめて準備として隠し口座作って細々とへそくりしたり、子連れで教習所通って
運転免許とったり、とにかく気持ちは自立しようと思った。
息子が幼稚園に入ってからはささやかだけどパートの仕事も始めた。


彼女と別れてから一度、何か言い争ってた時に
「離婚かとりあえず別居かして私は息子を連れて実家に帰りましょうか」って言ったら
すごい驚いてて「離婚はしたくない」って言われた。

「離婚したいって言ってたでしょ?今までそれを撤回してないでしょ。
一緒にいるのが耐えられないくらい嫌なんでしょ。離婚したいって言われてから
もうずいぶん経つんだから、その間に私の方はもうすっかり心の準備はできてます」と
淡々と言ったら、「今はもう離婚したくない」って言って、
なんで?って聞いてもごにょごにょ言ってた。


この前夫の両親がずっと住んでいた家を売ってマンションに引っ越すことになった。
その時夫がおずおずと私に「…二世帯同居とか、どう思う…?」とか言ってきたので、
冷静に「いつ離婚するかわかんないのにそんなの無理でしょ。
それに一緒にいるのが耐えられないほど性格が嫌いな相手と自分の親と同居させるの?」
って言ったらまたもう離婚したくないとか聞き取れない声でごにょごにょ言ってた。

長々とすみません。でもようやく気持ちの上では同等か上に立てた気がする。
いざとなったら証拠はがっちり揃ってますし。

79: 可愛い奥様 2008/03/12(水) 11:51:52 ID:DULVbFTs0
>>77>>78
結局は浮気相手に捨てられたら行くとこないから帰ってくるって事なんだろうか。
都合よすぎるんだよな。

80: 可愛い奥様 2008/03/12(水) 12:04:08 ID:pKb50wH70
いざとなれば帰るところがあるという
安心感が男を甘えさせているんだと思う。