487: 名無しさん@HOME 2008/02/24(日) 12:38:27
この間、地震のあった地域に住んでいる。 
我が家より揺れてない地域居住のトメ、「怖い~古い家に年寄りひとりなんて~(ウトとは離婚して別居)、 
防災対策、なんもしてないし~!」と毎日電話してくる。 
昨日、旦那がうんざりした顔で「なんとかしてやってよ、得意だろ」と2万円渡してきた。 

私が電話取らなかったから、旦那の携帯にかけ続けたらしい。だからってなんとかしろ?業者頼めばいいでしょ! 
言いながらにらみつけたら「俺は仕事があるし、金払うから手配してやってよ」とぶつぶつ。 

引用元: 宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し58【布告】







義実家に行けば、トメはトメで「嫁子さんちゃんとやってよ!」とふんぞり返ってた。 
「業者の手配しにきたんです」と言うと「息子ちゃんの稼いだお金を無駄に…」と言いかけたのを遮って
「だったら御自分で出されますか?自分の家ですもんね!」
トメぶちぶち言いながら逃亡。本当によく似た親子だ。


ここからがDQ返し。
食器が飛び出して怖いと言ってたから、皿をひとつひとつ瞬着でくっつけた。
コップ類も全部。扉も接着した。これで地震で勝手に開くことはないでしょう。
割れたらしぬと言ってた高級酒の瓶も全部底を接着。
あとは倒れそうなものを片っ端からぺたぺたぺたぺた。

旦那のくれた2万円、ほぼ全部瞬着代につかってしまった。
私が帰るのを見計らって帰宅したトメは絶叫してるらしいが、確か電話器にうっかりこぼして、
ゼロのボタンが押し込みっぱなしになってるんだった。忘れてた。

様子を見に行った旦那から電話が来たが「一任したんだから文句はないわよね。あるんだったら帰りに離婚届貰って帰ってきてちょうだい」
まだ帰って来ない。もう知らない。

488: 名無しさん@HOME 2008/02/24(日) 12:41:33
地震はあちこちで起こっているので、
>この間、地震のあった地域に住んでいる。 
と言われても分からない。

・・・ハッ、これはフェイク!?

489: 名無しさん@HOME 2008/02/24(日) 12:43:46
>ゼロのボタンが押し込みっぱなし
GJ!

490: 名無しさん@HOME 2008/02/24(日) 12:45:20
菅原教授に言われるなら別にいいけど、
「得意だろ?」はかなりムカつくねw
GJ