982: なごみん 2006/11/12(日) 01:53:23 ID:TixHUbvQ
梅ついでに竜玉つながり便乗。 

先日、海外に行った友人の妙なお話。 
そいつも結構なオタクなんだが、海外をめぐる時には大概、荷物の中に、ドンキホーテとかで売ってる、玩具のドラゴソボーノレを持ってゆく。 
それをどうするかと聞くと、海外でオタ話で盛り上がった人、お世話になった人(ドラゴンボール好き限定。)に、ドラゴソボーノレをプレゼントしてゆくと言う。 

※竜玉(ドラゴンボール)参考画像
mig

引用元: あなたの心がなごむとき~第32章





スポンサードリンク



そして前回の旅行のとき、ホテルのボーイさんが日本の漫画オタで、竜玉スキーだったので、チップと一緒にドラゴソボーノレをプレゼントしてみたらしい。
そうしたら、次の日も同じボーイさんがやってきて、「お客様のお陰でボクは昨日、ホテルでミスターサタンの様な扱いでしたよ!トテモトテモアリガトウ(ココだけ日本語)!!」
と、喜色満面で、チェックアウトまで蝶よ華よと友人のお世話を焼いてくれたそうな。

更に。
レストランのボーイさんも同じように漫画オタだったようで、チップをテーブルに置いて去るときに、お礼の言葉と共にドラゴソボーノレをチップの抑えにしておいたら、
帰り際にボーイがすっ飛んできて、「こちらはサービスです。」と言って、その店でテイクアウトできる御菓子をくれたそうな。

お前ら。海外旅行に行くときは、何か日本限定の簡単なアイテムを持ってった法がいいかも知れんぞ。

983: なごみ 2006/11/12(日) 02:11:53 ID:/Dd1lbVB
>>982竜玉スゴスww
閣下がア二メ文化大使創設を提案してるけど、こういう話聞くと本当にいいと思うな
しかしホテルのボーイの例えがミスターサタンってあたりにマニアっぷりを感じる

984: なごみ 2006/11/12(日) 02:20:23 ID:BhQ6HInV
>>982
すっごくなごんだ
ヲタ文化はやっぱりいいなー


【管理人オススメほのぼの記事】※アンテナサイト経由です
・【ほっこり(´∀`*)】母猫『にゃー(子供達見せにきたわよ)』 私「わぁー可愛い触らせてー!」 彼女猫「しゃーー!!!(だめよ!!!)」→その後・・

・【ほのぼの(´∀`*)】ジャンプで掲載されていた囲碁漫画を毎回一巻ずつ買いにくるおじいちゃん・・その人が孫を連れてやってきた時の事。

・【きゅん(*´Д`*)】窓越しに隣の部屋の彼女と会話していた時→俺「(寒いし)窓じゃなくて同じ部屋でずっと話してたいな」彼女「(無言でカーテンを閉める)」