369: 名無しさん@HOME 02/11/14 13:20
うちのお義母さんも「初めての子供は男の子」と言い切る人です。 
うちには5歳の娘、2歳、1歳の息子がいるんですが、 
初めての子供(初孫)が女だったのがよっぽど気に入らなかったらしく、 
娘を産んでからなにかにつけて嫌味(?)を言うようになった。 

娘に洋服を買ってきてくれるのはいいが、ズボンや青色の服ばっかり。 
着せてみて「まぁ!よく似合ってるわ~!」と、ここまでは別にいいけど、 
この後、「男の子だったら、もっと似合うのにね」と付け加える。 

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その18



スポンサードリンク


スポンサードリンク

スポンサーリンク


娘も「私は男の子になったほうがいいの?」と言い始め、 
お義母さんにこのことを伝えると、
「昔はみんなそう願ったのよ。跡取りとして男の子を欲しがるのは当たり前なの。
私だってそういうプレッシャーの中で○○(うちのダンナ)を産んだのよ?
あなたにもそうしてほしかったわ」。

アタシの脳裏に娘の顔が浮かび、お義母さんの言葉にムカついてキレますた。
「お義母さんのおっしゃる昔と今は違います。
男だろうが女だろうが健康ならどっちでもいいんじゃないですか?」。

お義母さんはそれでも「跡取り云々」と発狂しはじめたので
「跡取りとおっしゃいますけど、お義父さんはサラリーマンじゃありませんか。
サラリーマン家庭の何を継げと?」と言うと、黙り込んでしまいますた(w
最後に「今後一切、うちの子供たちへの贈り物は結構です。

これ以上、娘を傷つけたくないし、そんなに跡取りが欲しいのなら、
××さん(ダンナの弟・既婚小梨)にお願いすればいいじゃないですか。
もうあなたの嫌味を受けるのは御免です」と言って電話を切りますた。

その後、お義母さんからは娘へのワンピースやらいろいろ届きます。

370: 名無しさん@HOME 02/11/14 13:23
そのワンピースどうした?

371: 名無しさん@HOME 02/11/14 13:25
>>369
そのヴァヴァ皇族出身なの?

373: 名無しさん@HOME 02/11/14 13:27
>>369
雅子様も愛子様(♀)をお産みになったのよ。
女の子で何が悪いんじゃい??

378: 名無しさん@HOME 02/11/14 13:41
>>369
ヴァヴァにそんな事言われた娘タンが可哀想。
ワンピースくらいで誤魔化されるか~~~~!!!

440: 369 02/11/14 21:56
>>370
贈られてくるたびに「おばあちゃんからのプレゼントだよ」って娘に見せるけど、
娘は「いらない…」と首を横に振ります。なので、クローゼットの中で山積み状態(w
子供は子供なりによくわかってるなぁと。

>>371
皇族とはまったく関係ない人です。
お義母さんの実家は商店をやってたそうです。

>>373
お義母さんに雅子様の話を例に出すと、
「皇族はいいのよ。子供産まれれば注目されるんだから」とか言い出します。
お義母さんの学生時代の仲間のほとんどが初孫は男の子だったそうで、
要は仲間に自慢(?)したかっただけなんじゃないかと思います。

>>378
娘が目を潤ませながら「男の子になったほうがいいの?」と言ってきたときは
なんともやりきれない思いですた。
「あなたが元気でいてくれればそれでいいのよ」って言ったら笑顔になってくれましたけど。
弟2人を可愛がってくれるし、アタシのお手伝いもしてくれる優しい娘です。
たまにお義母さんから電話があっても、絶対に電話口には出ようとしません。


スポンサードリンク