863: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/12/16(金) 13:44:24 ID:XaAmpNBW
172 :おさかなくわえた名無しさん :2005/12/15(木) 16:22:35 ID:a6JRuwys 
うちの父は猫の観察日記つけてる。 
スケッチブックにサインペンで描いて、色鉛筆で色まで塗ってるw 
みんなでテレビ見てる中、一人楽しそうに猫をチラ見しながら描いてるよ、毎日。 
どんなの描いてるのかと覗いてみたら「描いてる途中だから駄目!」って隠された。 

引用元: あなたの心がなごむとき~第25章







で、描き終わったら「描けた!(*´∀`*)」ってみんなに聞こえる様に大声でスケッチブックを閉じる。 
待ってる間にテレビに夢中になっちゃって私も母も無視してたら(´・ω・`)ショボーンて顔する。


描いてる所は見られたくないけど描き終わった日記は見て欲しいらしくて、
夜はいつもリビングのテーブルの上にスケッチブック置いてる。
今まで見た事なかったけど一昨日何気なく見てみたら、絵と文の下に「コメントコーナー」っていうのがあった。
毎日「コメントコーナー」って書いてるのに母も私もこの日記見なかったから何も書いてない。
ずーっとコメントコーナーが空欄になってて可哀想になって、書き込んでみた。
でも何て書いたらいいか分からなくて「可愛く描けていますね」の一言だけしか書けなかった。
それで昨日の夜、またリビングのテーブルに置いてあったから見てみたら…

お返事コーナー
○○ちゃんコメントありがとう。お父さんとっても嬉しいです。絵も褒めてくれてありがとう。
昔は絵が下手だったけど今は毎日描いてるから少しは上手くなったかもしれません。
たまにでいいからコメントくれるとお父さん嬉しいよ。 【印鑑】


_____________
観察日記でも同人でも、反応が欲しいのは同じな訳で…

864: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/12/16(金) 13:53:09 ID:CxyzNGd4
おとうさんテラカワイス
へいわだなー。なごんだ。

868: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/12/16(金) 14:48:01 ID:szMdzBf5
>>863
お父さんテラモエ
毎日ドキドキしながらコメント待ってたんだろうなー(*´∀`)


【管理人オススメほのぼの記事】(※アンテナサイト経由です)
・【ほのぼの(´∀`*)】公園で大人気な男前お兄さんが赤ちゃんと遭遇した結果→赤ちゃん『(*・∀・)キャッキャッ』 お兄さん『ふおおおおヽ( *´¬`*)ノ』

・【ほっこり(´;ω;)】俺は母の手作り弁当の記憶もない。就職しても社食してるので妻の弁当を食べた記憶もない・・そんなある日、娘が俺に弁当を渡してきた。

・【ほのぼの(´∀`*)】父「君たちはカタナを持ちたいかね( ̄ー ̄)?」海外の子供達「持ちたい( ゚▽ ゚*)」父「ならば・・」→その結果www