707: 名無し♂ 04/06/16 13:39 ID:eiGScqne
ヨメは妊娠中に助産婦さんから、多くのぬんぷさんが陣痛の間に『そうなる』という事を聞いてました。 
私もぶんぶん室の中で必死に腰を擦ってたのですが、擦ると『触るなっ!』、擦らないと『何のためにいてんのや!』と腰を擦るように言ってました。 

言葉遣いが汚いのも痛みのせいだろうと思い、そのように助産婦さんに聞くと、波形を見ながら 
『う~ん・・・違うと思んですが・・・』とつぶやいた上、『奥さん、何か思うところあるんでしょ』、 と言われました。

引用元: 陣痛の最中言ってしまった言葉!【3言目】







妊娠中ず~っと仕事が忙しく、家庭のこと全部押し付けた上、何にも構ってやれなかったからかな~、と反省し、一生懸命ヨメの腰を擦り続け、産まれた時には指紋が無くなってました。(^^; 

その間ヨメは何も食べられないし寝られなかったので、私も付き合って不眠不休食事抜きで、ヨメに罵られ
ながら、腕はつり、肩を脱臼し、夫婦そろって子供を産む一体感を味わいたくて頑張りました。 

708: 707 04/06/16 13:39 ID:eiGScqne
ヨメはなかなか子宮口が開かず、先生に『今のうちにトイレに行っておきなさい』と言われ、
ヨロヨロになりながらトイレに向かいました。そして私がふ~っ、とソファに座って休もうとしたら、『早く来て~っ!!出る~っ!!』という悲鳴に近い声が。

驚いてトイレに向かうと、真っ青になっているヨメが私の肩にしがみつき、『頭、頭、出てる、出てる!!』と叫びながら言うので、何とかベッドまで連れて行こうとしました。
すると、『もうだめ!!先生呼んで!!』ということなので、大声で先生を呼びました。

助産婦さんがのんびりとやってきて、『早くベッドに横になってくださいね』と言うと、『頭はさまってる~!』とヨメ。怪訝そうに助産婦さんが覗き、『あら、頭出てる!』と慌てて先生を呼びに行きました。


先生が来て、『ベッドに戻れますか?』という言葉に答えられず、私にしがみついて『うぅ~ん』といきみだすヨメ。あわてて先生と助産婦さんがシートを引き、ヨメは立って私にしがみついたまま子供を産み落としました(文字通り)。
何がなんだかわからない私が我に返ると、いつの間にか血の海の中に立っていました。血に弱い私にはかなりエグイ場面ではありました。

709: 707 04/06/16 13:40 ID:eiGScqne
海の中で何とか平常心を保とうとしている私をよそに、ヨメは『だめ~っ!だめ~っ!私が切る~!』と
叫んで、助産婦さんが持っているハサミを取りあげ、驚いた助産婦さんに『私が切るの!どこ切れば
いいの!』と言い、まだ自分の中につながっているヘソの緒を、自分で切っていました。

後で助産婦さんに、『前から自分で切ろうと思ってたんですか?素敵ですね!』と言われましたが、私的にはいきなりハサミを取り上げる姿に、正直狂ったかと思いました。ビビりました。


私の気持ちでは、夫婦一緒に子供を産んだという達成感があるのですが、それでも未だに『痛いのは女だけで男は何もできない』と言われます。このスレ読んで、出産シーンが昨日のように思い出されました。
脳みそに強烈に焼き付いています。文章ヘタでごめんなさい。

715: 名無しの心子知らず 04/06/16 14:16 ID:oaiu/K+m
>>707タン
夫婦ともによくがんがったねー!
そういえば義姉も、自分でへその緒を切ったと言ってた。
立位での出産ではなかったけど(w

712: 名無しの心子知らず 04/06/16 14:01 ID:2r06gO73
>>709
君はがんばった。

710: 名無しの心子知らず 04/06/16 13:49 ID:UFxaMeAa
ぬんぷw

714: 名無しの心子知らず 04/06/16 14:02 ID:dfffA4cL
新語録ぬんぷGJ!

夫が数々の努力を払っても、子供をひりだすこととは比べられないわけです。
ただ、数々の努力を払わなかったら、もっとひどい事を言われることは必須だったりする(w

717: 707 04/06/16 14:23 ID:eiGScqne
あ、ぬんぷ・・・。
間違えないようにメモ帳で書いて、推敲してからコピペしたのに・・・。

_| ̄|○

718: 名無しの心子知らず 04/06/16 14:28 ID:rh3RZmuS
>717
カワイイご主人じゃw
「ぬんぷ」って響き私は好きだよん。気にスンナー!

721: 707 04/06/16 14:47 ID:eiGScqne
もう一つ思い出しました。
先生がやって来たとき、ヨメは唸りながら先生を睨み付けておりました。
後で聞くと、先生が髪に寝癖をつけ、普段はかけていないメガネをかけているのを見て、心の中で『あんた寝てたやろ!!寝てたやろ!!』とずっと叫んでたそうです。ものが言える状態じゃなくてよかった。

ちなみに立って産んだので、何針かは忘れましたが、かなりの時間をかけて縫われてました。外から中から裂けまくったらしいです。
立位は引力を利用するので出てくるのは早く楽かもしれませんが、産後はかなり辛いようです。しばらくはまともに座れませんでした。

722: 名無しの心子知らず 04/06/16 14:49 ID:MMSQhYp9