1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 最終話
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)

362: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 12:19:26
質問させてください。 
第一子が1歳2ヶ月、妻が第二子を妊娠中で、出産予定日が1ヶ月後。 

妻が入院してる間(5日)は上の子供を俺が見なくちゃならないんだけど寝かしつけとか食事とかはやったことないから自信ない。こういうのって母親じゃなくてもできるもんですか? 
俺じゃダメそうだから、どっちかの実家にでも預けようかと思ってるんだけど妻が嫌がります。 

引用元: 嫁が妊娠中の既婚男性







あと、妻は早産気味?とかで最近は保育園の送り迎えをやたら頼まれる。 
なるべく行くようにしてるけど、毎日は無理なんだよなあ。
保育園代だって俺が稼いで払ってるんだから、仕事させてくれよって思う。

会社に無理言って送り迎えして、帰ったら帰ったで俺のメシ用意してなくてそんで子供の風呂とか頼まれると正直うんざりします。文句言うと泣くし。
愚痴ってスンマソ、どこの家もこんなもんなんですかね。

363: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 12:25:10
>>362 壮大な釣りですか。

364: 362 2005/07/29(金) 12:32:05
>>363
釣りしてるつもりはないんですけど、何か釣れるんでしょうか。
まだこのスレ読んでないんで今からざっと過去ログ読んできます。

365: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 12:38:43
>>362
嫁の腹の中には何が入ってると思ってるんだ?お前の子どもじゃないのか?
それとも漬物石でも詰め込んでるのか?お前の嫁は。

366: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 12:41:32
上の子が1歳2ヶ月で、ほとんど臨月の嫁か……。
俺も、もう、この手の「思いやりのないお子ちゃま馬鹿夫」系の釣りは飽きた。

まじレスなら、その書き方だと妻は専業くさいけど、なんで保育園なの?

368: 362 2005/07/29(金) 12:48:13
>>365 
俺の子。

>>366 
俺もそう思います。
専業主婦なのに預けるのって変ですよね?
俺は反対したんんですが、なんか上の子供の世話がきついそうで。

出産予定日の前後2ヶ月だけ預けるって話です。
月謝超たけえ。

今このスレの200くらいまで読んだけど、どこの妊婦も同じっぽいですね。
うちの妻も検診に一緒に来いって言う。

369: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 12:50:12
>>368
自分があきれられてるってわかってる?
保育園は切迫早産だからじゃないの。
あんたが預かれないんだから仕方ないじゃん。
期間限定のことにグダグダいうな。

372: 366 2005/07/29(金) 12:55:45
>>368 
出産予定日の前後2ヶ月だけなら十分あり得るだろう。馬鹿が。

もしかして上の子、もう歩き出してる?
お前、腹に10キロの重りくくりつけて、チョロ松な1歳児の面倒みられる?
寝かし付けすらしたことないなら、ほとんど子供の世話してねえよな。

妊婦体験教室行ってこいボケ!

373: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 12:57:07
切迫早産っていうのは、胎児の準備が整いきってないのに生まれてきてしまう危険があることで、早すぎれば子供の命が危ない。だから病院からは安静を命じられてることが多い。
重い場合は食事とトイレ以外はなにもせず横になってろといわれるくらいだ。
小さい上の子の世話が見切れないのも、家事が普通にできないのも無理のないこととおもう。

健診に来い来いというのは、お前さんがあまりにも状況とことの重大性を理解していないせいじゃないか?
俺から見ても一度医師に灸をすえてもらったほうがいいような気がする。

375: 362 2005/07/29(金) 13:01:36
どうでもいいのは飛ばして全部読んだ。

みんな妊婦にやさしいんだな。この板、このスレ限定か?
男がまともに働いてたら子供の世話なんて無理だと思うんだが。

376: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:05:32
だからさ、世話できないのは仕方ないけど(でも寝かしつけくらいはして当たり前だと思うが。)

やむない理由での保育園たった数ヶ月でぐちるなよ。
「やむない理由」だってのがわかってなさそうなところがガックシだよ。
妊婦に優しいのなんて当たり前だろ。わがままを言ってるわけじゃないんだから。

378: 362 2005/07/29(金) 13:07:20
>>372
十分あり得るのか?
俺はなんとなく保育園に預けるの反対なんだ。できれば3歳まで家で母親が育ててほしい。
妻が預ける預けるって言うのは上の子の育児が嫌なだけかと思ってた。
>>373
なるべく自宅安静と聞いた。
早産ってやばいの?上の子供は予定日より早く生まれたけど元気だし
ちょっと早く盆休みあたりに出てくるくらいで調度いいとか思ってたんだけど。

381: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:09:23
なんとなくwwww

382: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:09:41
寝かしつけたこともないのか。
親の資格なし。
お前に家族は守れない。

383: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:09:50
>>378 
「ずっと保育園は嫌だ」ならわかるが、お前の子供を命がけで産む、
その間だけ預けるのがそれと一緒になるのか。ただ単に金が惜しいだけとしか思えない。

しかも自宅安静の指示が出てるんだな?
腹の中で十分に育つほうがいいに決まってるだろう。
いったいお前はいくつだ?厨房か?呆れてものも言えないよ。

384: 362 2005/07/29(金) 13:12:10
うっわー、俺すごい叩かれてる。叩かれついでに告白します。
俺はこの週末1泊2日のダイビングツアーに参加します。
行く行かないで喧嘩したんだけど、これもキャンセルしたほうがいい?

385: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:15:45
危険性のない普通の妊婦で世話する子供もないなら行ってもいいこともあるだろうが(それも薦められないが)
いつ何があるかわからない体の嫁さん置いていけるなんてその神経がわからない。

腹の中の子だけでも大変なのに、でかいガキがいて嫁さん大変だな。
上の子と比べてかわいげもないだろうし、言葉も通じるってのにな。

386: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:17:06
aa
【愛とは?】プリマ既男が独りで踊るスレ20【求める物】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1121969572/

387: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:17:16
>>384
なあ、お前の嫁さん切迫早産だよな?別に早産で命の危険があってもいいってことだよな?

388: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:18:14
>>362
ダメだろこいつ。そのうち自分の嫁と子供しなせるよ。
これだけ無知で無自覚に嫁を奴隷扱いしてると早晩そうなる。
「そんな大したことか?」とか思ってそうだしな。いっぺん医者か保健婦に〆られてこいよ。

ま、賢い嫁はしぬ前に逃げる。言っとくが、
嫁はお前よりもお前に殺されかねない子供の味方だぞ。

391: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:20:03
>>375
>男がまともに働いてたら子供の世話なんて無理だと思うんだが。

それはお前が低脳だからだ。

392: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:23:00
>>391
共働きの夫婦とかどうやって育児するんだろうなwwww

393: 362 2005/07/29(金) 13:24:55
>>385
喧嘩した時妻に同じ事言われました。
おづしてもダイビング行くなら母親(妻の)を家に呼びたいって言われたんですが
俺は俺の留守に母親がいるのって気分が良くないから嫌だって断りました。
キャンセルするのももったいないし母親を呼ぶことにしようかな。

>>386
そのAAかわいいですね。布団で誘ってる?

>>387
命の危険はあったら困るけど、切迫早産かどうかは知りません。
ただ早産になりやすいから自宅安静としか聞いてない。妻に確認してみます。

396: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:26:51
早産=予定日より少し早く産まれるじゃない。
まだ体(臓器)が未熟なうちに、産まれてきてしまうってことだ。
まだ産まれるべきではない時期に産まれてしまうってことだよ。

それがどれだけ赤ん坊と母体に負担がかかるのか、想像できるか?
母子共に、命の危険にさらされるってことだぞ?

397: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:27:10
行けばいいんじゃねw?

帰ってきた時、切迫どころか本物の早産になって、救急車も呼べず血まみれで息絶えてる嫁と、暑さで脱水症状起こしてこれまたあぼーんしてる上の子供を見ても後悔しないならさ。

そりゃあ無事かも知れないよ。90%以上無事だろうさ。
だけど、今の嫁は、万一の時は命に関わる状況になる。
その認識が全然ないから嫁が怒る。当然だろう。

そんなに自分だけが大事なら、産まれるまで実家に帰してやったら?
産まれた後、戻ってきてくれるかどうかはしらんがねw

398: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:29:42
とりあえず旅行はキャンセルして、嫁ともに医者に話を聞きにいけ
父親の自覚が無さ過ぎる

399: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:34:46
自分の妻の状態も把握してないのかよ、馬鹿かお前?
お前がそんなだから嫁は検診についてきてきちんと医者の話を聞いて欲しいんだろうが?

子供と嫁を守るべき立場なのに、他人事みたいにぼけてんじゃねー!!

400: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:34:57
嫁さんはずっといろいろ我慢してるのに、自分ひとりだけのんびり旅行とはいいご身分だな

402: 362 2005/07/29(金) 13:40:49
>>391
会社休めないのはどうにもならないんです。
自分の会社だけじゃなくて客先の都合もあるし。
育児休暇とか実際に使ってる人なんて見たことない。

>>392
共働きだと保育園なんですよね?そう思ってたけど違うのか。
うちは俺がそこそこ稼ぐから妻には専業でいてほしい。

>>396
あと1ヶ月ならもう大丈夫っぽいと思ってるんだが。
上の子供は予定日より2週間ちょい早かったらしいが健康に問題ない。
母体が危険っていうのはなんでかわからない。
早く生んだほうが小さくて楽そうだと思ってた。

>>397
認識がないわけじゃなくて、確率が低い=大丈夫だろうって思う。
妻は実父と折り合いが悪くて、上の子供の時も里帰りしませんでした。
俺は妻の父と仲いいし、里帰り勧めたんですが。

404: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:41:32
>>362
あのさ、嫁さんにとってお前は子供の父親じゃないよ。
上の子、腹の子よりもでかいくせに手がかかって役に立たない
3人目のクソガキなんだよ。その辺の自覚あんのか?

いい年して厨なこと言って嫁さん困らすな。
留守中に嫁母がいるのが嫌ならお前が嫁を守れ。
父親として役に立てる人間になれ。 

406: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:42:39
>>402 
だから、共働きでずっと保育園、というのと、出産前後の「非常事態」に預けるのを、どうして同じレベルで論じるんだ。
頭が悪いのか、わからないふりをしてるのか、どっちだ。

408: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:44:28
上の子供の時も、この調子で一切いたわってやらなかったんで
早めに産まれたのかもわからんね。
初産は普通予定日より遅くなると言われているんだからな。

410: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:48:44
>>402
>>391だが、誰が育休取れっつったんだよ。俺だって取ってねえよ。
休まなきゃ育児できないと思ってるのが低脳の証拠。
お前、育児と嫁のサポートを何だと思ってんの?

嫁と子がいたら俺らに自由時間なんてねーんだよ。それが幸せだから好きでやってんだよ。
幸せだと思えないんだったら結婚なんかやめちまえ。
子供も産ませるな。

411: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 13:48:51
>>402 
仕事の都合で嫁のサポートがやれないという事情もあるだろう。
それならなぜ嫁の母親を呼ぶのを断るんだ?
お前は、嫁に何かあってもかまわないのか。
そんなことありえないと思っているのか。

お前、もしかして自分の母親に「妊娠は病気じゃないから労る必要はない」とか吹き込まれてる?
昔の女は確かに無理をしたさ。
だから流産も死産も、産後嫁が死ぬことも、今よりずっと多かった。
そういうのがお前の流儀なわけ?

419: 362 2005/07/29(金) 14:00:08
>>404
上の子供の世話はしてますよ。オムツとか、たまに風呂とか。 
寝かしつけるのと食事はしたことないけど。
そろそろ慣れておかなくちゃまずいよな。

>>406
それには理由があって、妻が第二子の出産後もできれば上の子を預けたいらしくて。
俺は子供を保育園に通わすのが嫌だし、家で育児してほしいんだが
どうも妻は子供を2人とも預けて働きたいらしい。

>>408
正直全くいたわってません。
楽そうだし、妻自身も「妊婦のわりにつらくない」って言ってたから。
1人目の時は俺が泊まりでスノボ行っても文句言わなかったし
家事もしっかりやってたのに、今回はやけに甘えてると思った。

420: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:00:36
>>396
予定日より1ヶ月前に産まれたら、子供は1ヶ月以上入院しなければならない。全然大丈夫じゃない。

切迫早産なら、帝王切開になる確率も高い。
帝王切開は開腹手術(しかも局所麻酔)。
手術中に急に血圧が下がったり、出血が酷かったりすれば、母体も危険だ。
感染症などのリスクもある。

もう少し勉強しろ。バカにも程がある。

422: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:01:33
ダイビングでも何でも行ってくりゃいいんじゃね?
お袋さん呼んで帰宅したときに
家中にぴりぴりした空気が張り詰めてて
嫁から「もう二度とあんたの親に子供は会わせない!」って怒られたりしてもいいならな

嫁の腹の中にいるのは誰の子なんだ?
いくら稼ぎが良くても嫁を労わらず育児放棄した父親は
マジに有責配偶者になる可能性も高い
離婚請求されて慰謝料養育費請求されないと事の重大さがわからんのか、おまえは

423: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:01:51
嫁を実家に帰らせたらいいじゃん。
普通は出産里帰りすんだろ?ダイビングも行けて嫁も安泰、一石二鳥。

425: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:03:05
>>419
とりあえずなんで保育園に預けるのがそんなに嫌なのか詳しく

430: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:04:09
>>419 
ひとり目の時はちゃんとやってたっていうなら、本来ちゃんとした嫁なんだろうに。
その嫁が「助けてくれ」つってんのに、何で平気なの?
お前のレスからは、嫁への愛情も信頼も読み取れないよ。

お前は嫁を怠け者の甘ったれな人間だと思っているとしか。

437: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:06:12
>>430に激しく同意する。
お前は嫁をどんな人間だと思っているんだろう。
答えられるか?

439: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:07:04
>>419
オムツと風呂でいばるなよ。手伝い感覚じゃねーか。
嫁がいなかったらできないことがあるってのは世話ができるうちには入らない。自己評価高すぎ。

あと、1人目のときのスノボに嫁さんが怒らなかったのは腹が重いのに子供の面倒みる必要がなくて今よりずっと楽だったから。
そんなことにも気がつかない、想像力のないやつが嫁がそんなに大変だと思わなかったって、バカジャネーノ。

441: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:08:06
362はいくつで、嫁は何歳なんだ?362は稼いでるらしいが、
それほどまでに威張れる年収なのか?
正直今までのレスを読んでいると、それほど仕事ができるようには思えん。

444: 362 2005/07/29(金) 14:11:43
すんません3時から会議なんであと数分で落ちます。

>>410
俺は毎日定時であがれる職場じゃないから保育園の送り迎えが無理。

>>411
妻の母親は苦手。

>>420
予定日は確か8月の24だか26だか28と聞いた。逆子で帝王切開かも、とも。
帝王切開のほうが楽そうだと思ったけど違うみたいだな。

>>422
別に俺の親に子供を会わせないのは構わないけど?
俺は世間一般にそんなにまずい夫&父親ですかね。
ここは特別妊婦に優しい気がするんですが。

447: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:13:05
>帝王切開のほうが楽そうだと

お前も腹を切れ

448: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:13:14
>>444
ここは鬼女が妊娠中における理想の夫像をカキコするスレだからです。

449: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:13:57
一人目の時に何もわからないのは仕方ないかもしれん。
二人目でこの調子ってのは、いい大人としてどうかと思う。

さ、あほなんかかまってないで俺も仕事に戻ろう。

471: 362 2005/07/29(金) 14:22:37
>>423
帰りゃいいのに、と俺も思うんですよね。
実父と仲が良くないとか。親父さんいい人なのに。

>>425
なんとなく。すれた子供になりそうだし病気になりそうだから。
3歳くらいまでは母親が育てたほうがいいってなんかで読んだ。
実際に預け始めてからやたらと風邪ひくし。

>>437
妻は誰に対しても気を使ってる。
ただ俺から見ると気の使いどころがズレてる。あと細かい性格です。
普段は温厚だけど、怒りとか疲れとかあんまり口に出さないで突然キレる。

>>439
う〇こオムツを嫌がらずに換える男は珍しいよ、と妻が言ってた。
俺の父親は育児に一切関わらなかったらしいから俺は結構やってるほうかと思ったんだが。

475: 437 2005/07/29(金) 14:24:50
>>471 
そういうことを聞いてんじゃない。
本当に読解力がないな。

お前の妻は、甘ったれたり怠けたりしてくて、自分ができることでも
夫にやらせようとする女だと思っているのか?と聞いている。

482: 362 2005/07/29(金) 14:30:00
>>441
俺は31歳で妻がもうすぐ27歳です。
年収は2000万にあと一歩くらい。

>>448
既婚女性?
色々ぐぐってるんだけど、だいたいどこも妊婦に優しいことが書いてあるな。

だんだん追いつかなくなってきたんで続きは夕方読みます。

484: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:30:02
んなもん幼稚園であろうが保育園であろうが病気をもらうときはもらうだろ

489: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:32:17
>>482
妊婦に優しくするのは当たり前
甘やかすのとは違うんだからな

494: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:35:12
妊婦に優しくしない理由の方がわからん。
なんでお前は優しくせんのだ?

499: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:38:27
嫁の父と話が合うってのは案外女性に対して無理解で自分勝手なことばっかりやってるから話が合うんだろう

カイザーのどこが楽だ、ボケが!
うちの嫁は術後ずっと痛いってうめき通しだった
看護師に「痛み止めくれ」って頼んでも
「術後4時間は使えないの、ごめんね」って言われたきりベッドでうめき通しだ

俺は手を握ってやることしかできんかった
産後だって腹切ってるんだから大事にしてやらにゃだめだしよ
何年経っても「雨降りそう」ってその傷がちくちく痛むから判るんだとさ

おまえ、同じ男としても最低だ

506: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:51:37
それにしてもみんな旦那に厳しいな、やっぱ。
やらずにすむもんなら家のことはやりたくないってのが本音じゃね?
キジョに叩かれるならわかるけどさ。

507: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 14:52:31
うん、「やらずにすむなら」やりたくないよ。
「やらずにすまない」から、やるだけだな。

大人ってそういうもんだと思うがね。

510: 506 2005/07/29(金) 14:58:22
だからさ、やらなきゃいけないから「しぶしぶ」やるけど、
けして率先してやりたいもんじゃないだろ?
自分の子どもだからやるだけで、愚痴もでるだろうよ。
嫁は一日中っていうけど、俺らだって昼間遊んでるわけじゃないし
そういう愚痴すらも許されないのか?

511: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:00:13
俺もやりたくないけど、いくらなんでも臨月にダイビングには行かんわ。

512: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:01:01
愚痴はいいさ。
362の設定だと「やらないのが当然」としてるから
「やらないといかんだろうが!」と叩かれてるんじゃないのか?

お前が何を言いたいのかわからんぞ。

517: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:02:14
362は愚痴いうほどのこと何もしてないだろw

519: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:03:33
嫁の妊娠出産って夫婦生活の中のメインイベントに相当しねえ?
その時に嫁からの信頼得られないで長い人生一緒には暮らしていけねーべ
そん時くらい大事にしてやりゃいーじゃねーか

526: 506 2005/07/29(金) 15:08:54
2000万も稼いでんだろ?だったら嫁働く必要ないじゃん。
旦那がそれだけ稼ぐなら嫁にはしっかり家の事やってほしいっていうのはわかるけどな。

男として将来を見越して仕事に専念したい時期っていうのもあるし、
今の日本では父親の育児参加ってまだまだ理解も足りないし。
実家に帰って産んだら?っていうのに実父とあわないって嫁のわがままじゃん。

嫁の母親がいる家に帰るなんて嫌じゃね。もちろん自分の親も出入りさせないけど。

530: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:12:49
>>526
あのな、普段ならおまえの意見でもいいのかもしれんが、緊急事態だっての
もう一回ちゃんと読んで来い

531: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:14:17
>>506
お前が将来、逃げられないことを祈るよ。

誰かが書いてたけど、嫁は今非常事態なわけで、それに対して
俺も非常事態だから手伝ってやれないと説明するのはありだと思う。
だけど362からは「妊婦の嫁を気持ちよく過ごさせてやろう」という愛情が全く感じられない。
まるで昔の姑みたいだと思った。

534: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:16:00
506が何をこんなに怒っているのかさっぱりわからん。
お前、326の件にかこつけて、何か自分のことで愚痴りたいんじゃないか?
それならそうと言えばいい。

541: 506 2005/07/29(金) 15:20:10
もちろん326がDVだのなんだのしてるんなら嫁逃げてー!だろうけどさ
嘘かもしれんが、信じたとして2000万だぞ?
それだけ稼ぐにはかなりの労力が必要なはずだが旦那に息抜きの一つもさせてやれんのか。
コストっていうけどさ、じゃあ嫁が働きに出て同額稼いでこれるのかね。
お互いが出来る分野でやる。それで夫婦は成り立つんだろ?

>>530・531
だから実家に帰ればいいだけだろ?嫁が我侭言わずにさ。
第一ろくに面倒も見れない旦那にまかすほうが嫁も心配だろうし
子どもも1歳ならだいたい母親じゃなきゃだめなじきだろうが。

542: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:21:40
506はとりあえず切迫早産でぐぐれ。妊娠出産について勉強しろ。

543: 素敵な旦那様 2005/07/29(金) 15:22:19
>>541

 今 は 非 常 事 態 そ の 上 い ら ん ス ト レ ス を か け ら れ な い

斜め読みの批判レスはいらん


1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 最終話
(リンク先の記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています。)