774: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 13:49:14
ちょっと長い上に、嘘みたいな今日のトメ 

旦那は末子で、トメはうちの母より祖母に近い年齢。義実家は離島で病院も電車もないところ。 
トメは箱入りで、都会恐いと教育され島を余り出たこともなく、個人商店や移動販売くらいしか利用したことがないとか。 

式は島でやったために、トメにとっては修学旅行以来の遠出だが、私の妊娠のため今回帰省できず、代わりにと夫の休みに合わせ、一週間の予定で私らの家に泊まりに来てもらった。 

引用元: ■ ■ ■ 今 日 の ト メ 148 ■ ■ ■







で、夫に連れられ連日の観劇やデパートで興奮し地下鉄にはしゃぎ、24時間のスーパーやコンビニに感動しまくり熱出した。
大きな病院も初じめて、熱は疲れたからで、至って健康と判り安心。 


お昼のデザートに、薔薇の型でゼリーを作って出したら、きらきらなぁ~きれいなぁ~あまずっぺーなぁ~ってニコニコ。
夕飯の時は何がいい?って聞いたら、島には売ってないので、テレビでしか見たこと無いでっかいプッチンプリンがいいと。

まだ熱と疲れが抜けないので、島に帰るのは少し延期してもらうことに。
そこそこ嫌味も言うトメだけど、また来て欲しいかも。

777: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 14:07:19
>>774
子供みたいなトメだなwちょっと可愛いw

776: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 14:05:13
BIGプッチンプリンをプッチンするばーちゃん萌えw

778: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 14:12:09
ド田舎から上京したての自分もこんなだったなww
はじめてのものが恐いしドキドキするし疲れるの、でも楽しい。
トメさんの気持わかるな、熱が早く下がるといいね。

プリンは、純粋に食べたいのもあるかもしれないけど、
妊婦に手間取らせないように、出来合いのものを指定したのかもね。

780: 名無しさん@HOME 2013/01/28(月) 17:25:47
田舎の年寄りは自分の価値観が変えられないので、嫌味というか子供への説教みたいなものかもしれん。
ゼリーを喜ぶあたり根は悪くなさそうな感じ。
うちもそんな純朴で可愛気のあるトメなら……


【管理人オススメほのぼの記事】(※アンテナサイト経由です)
・【ほのぼの(´∀`*)】スペイン旅行で→孫『君可愛いから、値引きするように頼んであげる。僕のおじいさんのお店だから(*´∇`*)』…するとそこには職人気質なお爺様が。

・【じぃちゃん(´;ω;)】俺のじいちゃんはパイロットだった。すごくカッコ良くて俺もパイロットを目指したのだが適性が無く結局は整備員に。そんなある日…

・娘が結婚したいって彼氏を連れてきたんだが、職業が忍者なんだ…英語も喋れるエリートなんだけどどうしよう(´・ω・`)