346: 名無しの心子知らず 2010/08/30 21:06:30 ID:8D+2U/x6
数年前の話だけれど。この時期になると思い出すこと。 
長文で、ちょっとグ□注意。 

私は南半球在住で、今は冬。 
乾燥している地域なこともあって、この時期はスキンケアをしっかりしないと乾燥肌が酷くなって、痒くて、一度掻き毟って肌の色素がなくなってしまったことがある。 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その256★







市販のボディクリームじゃ全然だめだったんだけれど、 
薬局でしか売っていない、保存料とか香料が入っていない、乾燥肌で痒い人のための
あるボディークリームを進められて(ちょっと高いけど)、それを使い始めてから劇的に良くなった。


んで。趣味でサイトを持っているんだけど、それに付随する感じで
サイトの更新記録とか、日常のちょっとしたことを書いているブログをやっていて、そこにそのクリームのことを書いた。

そうしたら、クレクレというか、もうキチ入ってるようなのがきた。
最初は『それいいですね~! 実は私も妊娠して子供ができてから肌荒れがひどくって。ウチの子供も肌に変なブツブツができてて痒いみたいで。私も使ってみたいので送ってください!』とかメールが来た。

うわ~っと思って返信しなかったら、何通か同じような内容のメールが来たので
『送ることはできない。日本にも絶対いいのがあるはずだし、あなたのが乾燥からなのかわからないから、ちゃんと医者にいくなり、薬局で聞いてみたら?』みたいな返事をした。
 
347: 名無しの心子知らず 2010/08/30 21:07:32 ID:8D+2U/x6
そうしたら、『あなたも肌荒れで苦しんでいたなら、私の気持ちもわかるはず』
『何で助けてくれないの?』『自分だけズルイ』『ウチの子が可哀想だと思わないの?』
『痒くて、夜寝れなくて大変なのに』みたいな内容のメールが大量に。
さらに添付ファイルでぐちゃぐちゃになった肌の写真(大人のと子供のも。子供2~3歳だったよ)が何枚も送られてきた。


気持ち悪くなって、その他にもブログで色々なトラブルがあったこともあり、ブログを閉鎖。
(当時2chを知らなくって。アク禁とかも知らなかったし)
結局その後、サイト自体やめてしまったけれど…

あの時の子供は、ちゃんと病院に連れて行ってもらえただろうか??とか
この時期は日本は夏だし、乾燥肌ってことはなかったんじゃないかな??とか
何だかね。切なくなります。
 
348: 名無しの心子知らず 2010/08/30 21:14:33 ID:TFrGNSXK
なんか色々な意味で怖いね。
お疲れさまでした…


【管理人おすすめ記事】(※アンテナサイト経由です)
・【修羅場】ちっちゃい頃、異父兄と異父姉に灯油をかけられたまま放置というイタズラをされた結果…。

・私のお弁当を会社に持っていくコトメが調子に乗り始めたので"特製ゴキだらけ弁当"を持ってかせたwwww