50: 名無しさん@HOME 2012/04/01(日) 01:09:56
母はパートと年金と、亡父の遺産で私と姉と弟を育ててくれました。 
母は弟が成人した後パートをやめ、現在遺産は既になく、年金で光熱費の半分を払ってます。 
私は会社員で、帰ってから家事をし、光熱費の残り半分、食費や雑費、税金等払ってきました。 

弟はちょっとバイトをしては辞めての繰り返しで、ほぼ毎日パチスロ屋に行き、家には一円もいれません。 

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £37





スポンサードリンク


こんな生活を10年続けてきました。 
貯金もしたいので、精一杯節約してがんばってきました。
残業で疲れて帰って、母と弟のTVを見て笑いながら「腹へった」「ご飯なに」と聞かれる生活に疲れてました。

先月姉が、新型ウツになり不登校になった姪を連れて1ケ月間家に滞在し、1円も入れず、姪を置いて帰っていきました。
私は知りませんでしたが、母と弟は姪をしばらく引き取ることをOKしたと聞かされました。
姉に電話をしたら「環境が変われば子供にいいかと思って。よろしくね」と言われました。


3人分の面倒を見るのでさえやっとだったのに、5人になって家計は大赤字でした。
4人になっても赤字です。 この状態が続くのかと気がついたときが、私の最大の修羅場でした。

もう無理だとわかったので、3月中にアパートをさがし、一人暮らしを始めることにしました。
本日引越しも完了し、一人はなんて静かなんだろうと嬉しくてたまりません。


私の修羅場は終わりましたが、母と弟の修羅場がこれから始まると思いますが、私はもう一切力を貸す気はありません。
しばらくは自分だけのために生きていこうと思います。

53: 名無しさん@HOME 2012/04/01(日) 01:22:03
>>50 目が覚めて良かったよ
酷いと壮年になっても気付かない(気付かないフリ?)の悲惨な人もいるからさ。

54: 名無しさん@HOME 2012/04/01(日) 01:31:11
なんか屑の群れが全力で縋ってきそうで一抹の不安が残るな
>>50がそれを強く拒絶することができればいいんだけど

55: 名無しさん@HOME 2012/04/01(日) 01:32:08
搾取子だったんだね、乙
会社に凸されないよう気をつけた方がいい
そこまで図々しい家族なら、やりかねない

57: 名無しさん@HOME 2012/04/01(日) 01:37:17
>>50
よく決心したね。
これからもあなたの生活と人生を守って、頑張ってください。


【管理人おすすめ記事】(※アンテナサイト経由です)
・【閲覧注意】燃えるゴミの日、ゴミ集積所にご近所さんが集まっていたので行くと・・・とんでもないのが大量に捨てられていた。

・彼「…なぁ、もし俺に子どもできたって言ったらどうする?」 私「ありえないwそれとも私が妊娠するって事?」→その後、まさかこんな事になるとは…