17: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:07:08
プチですが、投下しますね。 

結婚して以来、ずっとテンプレ通りのイビリやボウリョクをやられていた。 
トメは嫁以外の人の前では、天然なプチぶりっ子になる二重人格。 
その天然ぶりが招いた今回のプチ返し。 

旦那方の親戚の叔父が亡くなった。 
葬儀は滞りなく行われ、朝から食事をとらずにいた私達に食事をどうぞと、叔父娘さんが勧めてくださったので、先に頂こうと離れへ向かった。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し36【布告】



スポンサードリンク


スポンサードリンク
スポンサーリンク


離れには、ウトメ、私達夫婦と子供二人、そして叔父娘の嫁ぎ先の親戚夫婦の計八人。 
トメと親戚嫁さんが、後から始まる宴会の用意をしていた。

私も手伝いますと言ったが、トメが「いいからいいから」と、やけにしつこく拒否するので、
かなり居心地が悪かったが座ってまっていたら、甲斐甲斐しく動くトメの顔には、親戚夫婦に向けた「動かない嫁ですみません・・・」が出ていた。
まあ、いつものアレか。とスルーしていたらお茶を入れだしたトメに、いつもの天然ちゃんの発作が。


お客様に出すお茶を、家用のコップに淹れているトメに向かって
親戚嫁さんが「あら、それコップがちがうわよ。こっちじゃな~いw」と笑顔で指摘、「あれぇ~。テヘヘ・・・」と笑うトメ。

いい年こいたババアの天然ぶりが珍しいのか、親戚嫁さん「○さんたら、天然でおもしろいわぁ~」とトメの天然がいたくお気に入りののご様子。
「テヘヘ・・エヘヘヘヘ・・・」と図に乗るトメ。
そこで親戚嫁さんが急に私に話をふってきた。

続きます。

18: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:09:10
続きです。

「こんなに天然なお姑さんだったら、お嫁さん楽でしょー羨ましいわぁ~楽でしょ~w」

その台詞で一気に顔が引きつるトメ。お茶を淹れる手が震えだした。
私も急にそんなことを言われアタフタしたが、 嘘をつくことが嫌いな性分も手伝って即座に否定もできず、かと言って肯定もできず、

「あー・・・えー・・・」と言葉を探しながら、隣に座る旦那と、その向こうに座るウトを見たが、
二人とも顔が引きつっていて目も合わせず、ただ俯いて食事をしたまま。

いつもトメが嫁イビリをしていることを分かっているので、何も言えない男衆。
「何て言おうか・・・否定もしたくないし・・・でもイビられてるという席でもない・・・どうする私・・・」と、かなり悩み、悩みながらパニックになった私のクチから出た言葉が

「アハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!」
大爆笑だった。


もう頭の中には笑うしかないという答えのみで、何も考えられなかった。
親戚夫婦、ウト、旦那、みんなポカーン。大爆笑する私。

「ねぇ、楽でしょ?・・・・ン?」と更に聞かれても、大爆笑で返す私。
「え?なに?どうしたの?聞いてるんだけど・・・」と親戚嫁さん戸惑っていたが、ひたすら目が笑ってない大爆笑で返す私に何かを察したようで、その後無言。

全員が俯き無言の部屋には私の大爆笑が響いた。
その後もトメは顔を引き攣らせたまま用意をしていたが、私とは目を合せなかった。
私は「嫁イビリをしたら、こーゆー目に合うんだよ!」と心の中でも爆笑したまま子供と楽しくお食事をいただいた。


ろくな返答もせず、気を遣わせてしまった親戚夫婦には悪かったが、
いつもイヤミたっぷりのトメに、仕返しできた気がして嬉しかった。

21: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:17:32
>>17-18
うはwwww乙wwww
同席してた人たち、どう思ってたんだろうか。

しかし、
>何も言えない男衆
どうしようもねえな、ウトと夫。
その後、トメのあなたに対する態度は変化した?

22: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:20:37
ぶりっこしてても、本性は家族にバレバレで
実は孤立無援・・・というのがハッキリしたわけね。
でも、外野から見ると、トメを放置してるウトと夫がいじましい!

27: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:33:56
>>21
爆笑していた時に、数人の方が入って来ていたんだけど
私一人が大爆笑の図に、なにか異様な空気を察知したのかそりまま葬儀場に戻って行かれたw
あの親戚嫁の方が誰かに話していたら、広まってると思われ。

その後トメは、ぱったりとイビらなくなった。たまーに、プチ無視するくらいでw
長年天然なかわいこちゃんをやっていたのに、人前で恥をかかされ、もうあんな目には合いたくないのだろう。

>>22
ウトと旦那は私の話でしか、トメのイビリを知らないわけで、(何を訴えても「冗談じゃないw」「大袈裟に・・」でトメは逃げてた)
信じられないということが多かったが、結局は、知ってたけど知らんふり、知ってたけどそうじゃないと思いたいって気持ちがあったってことみたい。

あれ以来、旦那も私のトメ大嫌い義実家にも行きたくない!に協力的になってる。

23: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:25:16
障らぬ神に・・
災いは嫁に任せているウト&旦那の像

25: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:28:25
「楽でしょ楽でしょ」と連呼する親戚ババアがすでにイジメだと思う。

26: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:29:04
>嫁イビリをしたら、こーゆー目に合うんだよ!

ここだけは声にだして言ってもらいたかったもんだ

29: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:41:54
>>23
私は強いと思われてるからね。
すぐに泣いてと、か弱いとこ見せてれば良かったかも。
多少のことじゃ大丈夫だからと放置されたんだと思う。もう我慢するのやめた。

>>25
何も知らない人だからこそ、聞けたんだと思うし私としては、しつこく聞かれて良かったよw

>>26
正直、葬儀の日に言うのもな・・・と腰が引けてた。
無言の抵抗を行動に移したのが大爆笑。自分でもおかしかった・・・

28: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 12:37:58
>>27
高笑い嫁GJ。

67: 名無しさん@HOME 2007/10/10(水) 15:45:51
キチ嫁になってますがw
亀で後出しを承知で書かせてもらうと上に書いてる通り、「離れ」には私達家族合わせて八人しかいなかった。
内、イビリを知らないのは、親戚夫婦の二人のみ。(ちなみに葬儀は身内だけで、近所の人やらはいなかった)


親戚嫁さんは、楽よね~と私に聞いた後に、トメにも「ねぇ?」と促していたが引き攣ったまま俯いて返事もしないトメを見てる。
そこで、あれ?と思って、私に再度聞き返したみたい。その後に私が爆笑で返した。

トメが返事しない上に、ウトと旦那も俯いて沈黙。
私まで返事せずに笑って誤魔化してるから、それで分かると思う。
その後、それについては一切触れずに、普通に会話してたからね。
まあ、察してちゃんと言われれば、そうだがw

離れだからできたことであって、式場では、さすがに爆笑できなかったと思うし、
式が終わって周りの人たちが「さあ、飲みますかw」って雰囲気になってて、その雰囲気のまま離れに移動したからできたこと。

でも、みなさんの言うとおり、親戚の方に分かってもらえなくてもいいと思ってるよ。
トメが顔引きつらせてヤバイと感じてくれたんだし。
ウトと旦那も、その後大人しくしてるから。
自分的には、葬式で爆笑してDQ返しだけど、ちょっと嬉しかったから。

お騒がせして、すみませんでした。


【管理人おすすめ記事】(※アンテナサイト経由です)
・【不幸な結婚式】新郎新婦の控室に入ると・・・→なんと新郎と見知らぬ女が合体中だった!!!→その後、なんともアホな展開に・・・。

・冬に備えてタイヤを冬用のに変えていたら・・・近所の乞食親子が「私のも変えててね~」と車を置いて行ったので放置してみた結果…。


スポンサードリンク