933: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 13:42:21
近所にモンペ母、暴れん坊自閉息子(20代?30代かも)、空気父の一家が住んでた。 
モンペ母が奇声をあげて飛び出して、車にはねられ重傷で入院。 
ママン大好きの自閉息子、ママがいないから暴れる。 

ママを探して、近所中の家に突撃、侵入、暴れる、その辺の食べ物貪る。 
年頃の娘さんがいる家は勿論、日中女性一人の家は閉じまり必至。 
セーハンザイ的に襲うことはないけど、暴れると手がつけられないので、住人一同修羅場だった。 

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £65







通報は三桁近かったらしく、警察と福祉課と住人交えて、空気父と談判。 
施設の空きまで、ママンの代わりにヘルパーさんが入るようになった。
ヘルパーさんは日替わりで色んな人がくるが、なんかスゲー。

毎日一緒に掃除をしていて、ゴミ屋敷は人が住めるレベルになり自閉息子はヘルパーさんの指示に従って、ほうきで道路はいてレレレおじさんになった。空気父も、近所の人に挨拶するくらいになった。


無事に施設行きの日程が決まり、ホッと一息ついたのだが
入れ替わりに、モンペ母が退院してくるという噂に、再び修羅場かと戦々恐々。
モンペ母、多分メンヘラで、他人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの。
取り返しにいって心を病んじゃった人もいたくらい、宇宙理論をふりかざす。

通りすがりの人がこっち見た!傷ついた!慰謝料請求するって暴れたこともある。
ある意味、自閉息子よりタチが悪く、手に負えない。


空気父、モンペ母の入所できる施設を探しているそうだが、中々難しいらしい。我が家はもう避難として、引っ越しすることにした。
モンペ母が不在で、自閉息子が落ち着いてきた今日この頃これが普通の生活と気が付き、ここに住み続けるというのは自ら招いた修羅場でしかないと、目が覚めたから。

935: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 13:44:22
モンペじゃなくてキチで書いてほしかった

937: 933 2012/11/10(土) 13:46:47
>>935
そうだね、ごめん。
子供の学校へよくイチャモンつけにきたから、モンペって思いこんでいた。

自閉息子が小学生に●投げたりしたので、みんなで苦情を入れたら「アタクシの息子ちゃんを傷つけた!」って怒鳴りこんできたりで校長と教頭が年度途中で休職したんだ。

939: 935 2012/11/10(土) 13:48:56
いや謝ってもらうことでは…こっちこそごめん
そんなのに振り回されて引越しまでして大変だったね


【管理人おすすめ記事】(※アンテナサイト経由で下記の記事リンクに繋がります)
・親友「ソバ打つってなんだよwww作るんだよw湯で煮て盛り付けるだけだろJK www」→そしてソバ屋を始めてみた結果…

・【気持ち悪い…】ウト&旦那「慰謝料を請求する」私「そ う で す か」「家に生活費を入れないのも、ハ ダ カ で 食事をする旦那なのも私のせいですか…」ウト「!?」