947: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/20 07:48:37 ID:dnkgztSY
先日のこと、私はある技術職をしているのですが現在は派遣扱いで企業に努めています。 
業務の特性上副業もOKなので、同じ技術職で在宅ワークを探していました。 
ある日ネット上で在宅OKの所を見つけ、専用のフォームから応募。 
その時に職歴はもちろんのこと、打ち合わせ(面接みたいなもの)の可能日を伝えました。 

しかし、それから二週間音沙汰がなく、こりゃダメだったかと思っていた時に先方から連絡。 
打ち合わせ可能日は3パターン伝えていたのですが、そのうちの一つを指定してきました。 
ここまでならいいのですが、この指定日が連絡してきた日の翌日の候補日。 

引用元: その神経が分からん! part315






若干もやっとしつつ予定もなかったので快諾し、もろもろ提出する資料や履歴などの準備をして
日中の派遣業務を行なっていると、承諾した旨のメールへの返信が入ってきていました。 


その内容に唖然。
「当方としては専属の技術職を募集しておりますが内職をご希望とのこと。とても有意義な話ができるとは思いませんが一応お会いします」(ほぼ原文まま)

内職でも可って掲載してたのはそっちだし、連絡が遅くなったのもそっちなのになんだこれは。と思い、もういいやと
「こちらは御社様が募集を出されている在宅可の業務を拝見させて頂きご応募致しましたが
御社様がそういったお考えでしたら当方としましても御社様とはとても有意義な話などできそうもございませんので、ご辞退させて頂きます。」
等々、連絡が遅くなったことへの非難も多少交えつつある程度大人として最低限の対応をしました。


最終的にはもう連絡は結構なんで。という旨伝えて終える気だったのですが、こちらからの辞退の連絡への返信。

「こっちは胃潰瘍や肝硬変(疑惑)を患ってて体調不良なんだ!しかも多忙なんだ!
連絡が遅くなっても仕方ないだろ!なんだその態度は!何様のつもりだ!」と返信がきました。以後は無視していますが。

知らんがな。という気持ちと、あぁこんな所で仕事しなくて本当によかった。と心から思っている次第です。
こんな人がいることにとてもスレタイでした。

948: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/20 07:52:22 ID:pvERm11T
>>947
前もってわかって良かったねえ

949: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/20 08:17:33 ID:bxKrlNUd
本当だ 面接行ってたらどれだけHP削られてたか

てかむかつき過ぎるから一連のやりとりをその会社の上部あてに送りたい
200%逆恨みするからスルーが一番だけど

とにかく乙

950: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/20 08:46:33 ID:z2TKUxv3
これはむかつく。
履歴書出しちゃってるからみんなバレバレで何かしたら逆恨みが怖いよね。
しかしほんと、会社の上司あたりにお宅の人事云々とかコピーして送ってやりたいわ。

952: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/20 08:52:56 ID:dnkgztSY
私も>>949さんと同じ意見で、逆恨みされるのがイヤなのでスルーすることにしています。
が、何かこうイライラもやもやしてるのは事実なんですがw

>>950
ちなみに履歴書は出していません。こちらの連絡先は名前と電話番号くらいです。
あくまで応募のフォーラム(しかもその企業専用ページ)からだったので住所なども未記入にしています。
面談した時に履歴書はお渡しすることになってました。
不幸中の幸いでした。

953: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/20 09:00:19 ID:ftrdpkGj
>>952
マジ不幸中の幸いだね
「なんだその態度は!何様のつもりだ!」ブーメランw


【管理人おすすめ記事】(※アンテナサイト経由で下記の記事リンクに繋がります)
・夫が急タヒしたのだが…ウトメに「お前のせいで息子が居なくなった!」と言われ遺産放棄させられ家をでたのだが…その数年後。

・母「妊娠しました。まだ男か女かわかんないけど楽しみにしてね」 私「!?」 父「誰の子だ?!」 私「!?!?」