480: おさかなくわえた名無しさん 04/12/19 17:20:18 ID:ToeeU7+P
半年ほど前にふらっと入ったインド料理屋。 
ランチタイムだったんで、カレーのバイキングしかなかった。 
なんか接客がいい加減というか、適当というか、よくわからないけどインドっぽかった(インド行ったことないけど)。 

引用元: 日本びいきの外人を見るとなんか和む Part.2!!!






ウェイターは日本語片言で、あまりのカレーの辛さに
ナンを食べまくっていたら「ナンイル?モット?ヤキタテマッテテ」。 
焼きたてを出してくれたけど、そのころには食べ終わっちゃってた。満腹だったけど、美味しいから食べた。


水のおかわり下さい、と言ったら「わかった」とでも言うように
鋭い眼光で頷いてくれるんだけど、すぐ忘れてしまう
結局三回頼みなおした(w

最後はばつが悪そうに照れ笑いしながら持ってきてくれた。
なんか和んだ。

あれから行ってないけど、近くまで言ったらまた寄ろう

481: おさかなくわえた名無しさん 04/12/19 17:37:36 ID:FIIoy3g5
>>480
わかる。愛想が悪いとはまた違う、てきとうな応対なんだよね。
まあ、客が不快になるような対応じゃないんだけど。


【※管理人の小話】
私も去年あたりに近くにあるインド料理屋さんに行った時のこと…
ウェイターさんが片言でメニューの説明してくれて、あまり辛くなさそうなバターチキンカレーとナンのセットを選んで出来上がるのを待っていたら…「ようこそいらっしゃいませ!僕がオーナーですよ!」と、陽気かつ流暢な日本語で年配のインド人男性がテーブルにやってきました。

「はい、パパド(ひよこ豆の煎餅のようなもの)サービスします!日本人女性が来店してくれるって嬉しいですよー!お嬢さん辛いの苦手そうだからうちのシェフに辛さは控えめにって伝えておきましたからね!いっぱい食べてうちのカレー美味しいから!」と言う風に料理が出来るまでの間ずっとおしゃべりしてくれました。
ちなみに15年前に日本にやってきて営業職をしてたとか…そりゃこんなお喋り&流暢だと納得w

料理を食べてる間も日本語が片言なウェイターさんが「お水ノミマス?」って結構な頻度で勧めてくれたり、厨房の人がチラチラ見てきたり、帰るときもお店の人達が「アリガトー!アリガトー!」と言ってくれたり(ちなみにオーナーさんは「どうですか?美味しかったですか?また来てくださいね!」とまたも弾丸トークw)インド独特の愛想の良さを発揮してくれましたw
ちなみに味もすごく美味しかったです。久々に食べに行こうかな…


※インドカレーの飯テロ
bg_img_08

1_8

img_l

9022462


【管理人おすすめ記事】(※アンテナサイト経由で下記の記事リンクに繋がります)
・元夫から「遺書」というハガキが届いた。ちなみに元トメから「復縁出来ないくらいならタヒんでやる!」と言ってある薬を大量摂取したらしいが…( ´∀`)

・【墓場まで持ってく話】中二の頃に弟に襲われ、妊娠→おろした。