673: ななしのいるせいかつ 2010/02/09(火) 16:10:16
5年前に別れた元彼からmixiのメッセージに来たメール 
前提:別れた当初ストーカー化(地元・職場最寄り駅で待ち伏せ、メールボム他)したので 
逃げ道としてmixiの拒否せず(拒否してもアカウント変えて何度も攻撃してきたため)にいた。 

引用元: 【君は僕の】ロミオメール4通目【ビタミンC】






件名:拝啓 
本文:あれから5年だね。元気にしていますか?
君と別れてから、色々なところに行ったよ。
北の地に行って郵便配達をしていたよ。
友達も沢山できた。そこで君のことを沢山話したら
友達も君が僕のことを待っているに違いないから連絡取れ、と言うのでメッセージを送ります。

君のプロフィール見たけど、まだ○○にいるんだね。
僕も、郵便局の仕事に大分慣れたから、そっちに行って働こうと思う。
君への手紙を僕が運ぶんだ。素敵だと思わないかい?
君が触る手紙は僕が触ったものなんだ。
こうして僕たちは、いつまでも繋がっていられるんだよ。


・・・とりあえず○○からは引っ越しているので、家突撃はなさそうだけど、
転送記録とかが郵便局に残っていたら引っ越し先を知られちゃうのかなあ。ちょっと怖い。

そして何故タイトルが拝啓で敬具が無いのか。
 
674: ななしのいるせいかつ 2010/02/09(火) 16:45:06
>転送記録とかが郵便局に残っていたら引っ越し先を知られちゃうのかなあ
それはリアルに怖い。

675: ななしのいるせいかつ 2010/02/09(火) 17:23:31
実際にやったらハンザイだけどねえ。
ロミオにはそういう常識が通用しないからなあ。

mixiの現住所を全然関係のない所にしばらくしておいたら?

676: ななしのいるせいかつ 2010/02/09(火) 17:29:17
ゆうメイトちゅうやっちゃね。
そんな悪用の仕方があったのか。

677: ななしのいるせいかつ 2010/02/09(火) 17:39:49
郵便局株式会社に、
「元カレ」という人がカクカクシカジカなメッセージを送ってきたが
すごく気持ち悪いのでなんとかしてくれって言っちゃだめかね

678: ななしのいるせいかつ 2010/02/09(火) 17:57:57
そういや、何度転居しても1週間とおかず転居先に押しかけてくる知人(友人ではない)がいて、
おかしいと思ったら実家管轄郵便局に知人の彼氏が勤めていて実家宛の郵便情報リークしてたって
話をどこかで読んだな・・・

679: 673 2010/02/09(火) 19:33:35
mixiの現住所を変えると、本当にそこに引っ越したのか確かめられそうで。
変えないままなら「まだあそこにいる」と油断させておけるので、変えられません。 

郵便局は従姉が長年○○(私が元住んでいたところ)でゆうメイトやってましたが、内情はかなり情報筒抜けみたいなので下手に連絡もできません。


土地柄もあるかもしれませんが、
「あそことあそこの家は離婚して嫁さんだけこっちに住んでる」
などといった事が世間話のように話されていたりします。

特に身内びいきが酷いので、年末年始の高校生バイトの可愛い子がいて、
その子に独身職員さんが惚れちゃったりすると、
その子の家の住所をその独身職員に教えてその独身職員の配達エリアにした、
なんて話もしょっちゅう聞きます。受験した大学まで把握してたり(案内が来るから) 

なので郵便局って信用できないんですよね。
転送願いは3年前に出したきりだからもうデータが残ってないことを祈るばかりです。

680: 673 2010/02/09(火) 19:35:52
言葉が足りなかった。

>身内びいきが酷いので、元彼がもし本当に○○でゆうメイト始めたら
すぐに私の引っ越し先の情報とか渡しそうで怖いです。
興信所使ったりするよりも簡単に分かると思います。

と、書きたかったんだ。

681: ななしのいるせいかつ 2010/02/09(火) 19:46:22
>>679
あー 俺も郵便局の職員に告白された事があるが、そういう事か。
個人情報保護意識とかまるっきりねーな

682: ななしのいるせいかつ 2010/02/09(火) 21:09:55
私も、一時期郵便局でバイト(パート?)みたいな事してたけど
一般常識を元々知らないのか、それともどっかに置き忘れちゃったのかって思えるような連中はちらほらいたかな


【管理人おすすめ記事】(※アンテナサイト経由で下記の記事リンクに繋がります)
・義実家に行きお風呂から上がると…娘(2歳)の体を抑えるウトメと焦った様子のコトメの姿が…。

・新婦スピーチ「幼少期から両親から虐待にあって塞ぎ込んで生きてた私を笑顔にしてくれて新郎君、友達のみんなありがとう」→新婦両親('д` ;)('д` ;)