924: 名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 23:45:17
他の投稿に比べるとささやかなんだけど、個人的には修羅場だった話です。 
いちおう伏字にしましたが、シモの話なんで苦手な人はスルーお願いします。 

独身の会社員♀で、1DKの古いマンションに住んでます。 
去年の10月の金曜の朝のことです。出勤しようとドアを開けたら、開けてすぐのところにでっかいウ●コがありました。
軟便気味の直径20センチ・高さ2センチぐらいのがもんまりと。あやうく足を突っ込むところでした。 

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £27



スポンサードリンク


スポンサードリンク
スポンサーリンク

びっくりしましたが、とりあえず時間がなかったのでそのまま出勤したんですけど、
会社着いても朝一で対面したウ●コの事が頭から離れず、あれ、ウ●コだったよね? 
何のウ●コ?あのサイズは人間だよなとか、人間だとしたらなんでうちのドア前にウ●コすんの?いやがらせ?私だれかになんかしたっけ?とモヤモヤ。

ご近所とのトラブルもないし、誰かに恨みを買った覚えもありません。
うちのマンションは玄関がオートロックじゃないし、私の部屋は2階に階段で上がってすぐだし、近所に飲み屋多いから、酔っ払いが我慢できなくて建物に入ってきて野●ソしたのかな、とかウ●コの事が頭から離れませんでした。


なにより、うちは管理人常駐じゃないし、共用部分の清掃も週1回しかありません。
近所に身内もいないし、友人に「うちまでウ●コの掃除に来て」なんて頼めません。
入口前にウ●コを置きっぱにするのは論外ですから、帰ったら自分であのウ●コを何とかするしかありません。一日中憂鬱でした。 
 
925: 名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 23:45:59
とにかく戦闘準備をしなければと、夕方、帰宅途中にトイレマジックリンと百均のプラスチックのちりとりを買いました。金曜なので飲み会の誘いもあったんですが、仕方なく断りました。
帰って知らない人のウ●コ掃除するから、とは言えませんでした。

もしかしたら誰か片付けてくれているかも、いやもしかしたら寝ぼけてたのかも、とちょっと期待しましたが、部屋の前まで帰ってくると、ウ●コは「現実だー」と言わんばかりにでーんと鎮座したままでした。


部屋の中から水をまいて流すというのも考えたんですが、確認してみると通路には
水抜きの穴も何もありません。水をまいたら水溶きしたウ●コを通路と階段にぶちまけることになってしまいます。そんなテロ行為はとてもできません。

当然ながら食欲はなかったので、すぐに古いジャージに着替え、捨てても惜しくないエプロンと、両手には手袋がわりにコンビニ袋をはめて、さらに気を紛らわせるためにipodを大音量でかけつつ、ついにウ●コと対決しました。

ウ●コは朝から放置されていたせいか、ちょっと乾いて小さくなったようでした。
乾いたせいか、恐れていた臭いもほとんどしません。ラッキー、と思いました。
百均のちりとりで一気にすくって捨てることにしました。ちりとりをウ●コの裾野に当て、えいやっと体重をかけて押しました。
 
926: 名無しさん@HOME 2012/01/11(水) 23:46:19
ところが乾いてると思ったのはウ●コの表面だけだったらしく、ちりとりはウ●コの
上半分だけをごそっと削って空振りしました。もうちょっとでウ●コの上にべったり腹ばいになるところでした。

しかも乾いていた上半分がなくなったため、まだジューシーだった中身が出てしまいとんでもない悪臭がしはじめて吐きそうになりました。おまけに空振りしたちりとりで柔かい中身を床にべったり塗り広げてしまっており、もう本気で逃げようかと思いました。


そこからはもう、怒りと気持ち悪さで半狂乱でした。なんでうちの前にウ●コするんだ。
せめて犬のウ●コみたいに硬いのをコロンならともかく、なんだよこのタチの悪いウ●コは。
ちりとりでウ●コをすくってはコンビニ袋に入れるのを繰り返し、さらにトイレマジックリンの泡を吹きつけまくって、トイレットペーパーで吹きとりまくりました。

その作業中ずっと、気を紛らわすためにipodで流れる曲を大声でがなっていましたから、もし誰かが見ていたら通報まちがいなしだったと思います。

ウ●コもゴミも全部ゴミ袋へ入れ、1階のゴミ置き場に入れて、ウ●コとの対決は30分ぐらいで終わりました。
すぐお風呂に入り、風呂上りにお酒を飲みながら、なんで私は一週間がんばって働いた金曜日の夜にウ●コ掃除してるんだろう、とちょっと泣けました。


翌日、管理会社にこういうことがあった、と連絡を入れましたが、廊下に誰かの排泄物がありまして、という辺りから、担当者の声がちょっと半笑いでした。怒るべきところなんですが、
まあ自分も、誰かに廊下にウ●コが落ちてましたって話されたら笑っちゃうよなあ、とあまり腹も立ちませんでした。
一応、1階の郵便受けのところに「不審者に注意」という張り紙が貼られただけでした。

個人的に修羅場だったんですが、いままで誰かに話すこともできなかったんで吐き出させてもらいました。
 
928: 名無しさん@HOME 2012/01/12(木) 00:20:56
どっかの本の読者投稿欄だかで、とある家の玄関先が毎日
一匹のホームレスジジイの便所にされていたって事件見た記憶があるな

住人は毎日毎日朝玄関開けるとこんもりとしたブツが放置
されているのに最初は当惑し、数度繰り返されると怖がり
そして次第に誰がこんな犬のウンコを置いていく馬鹿な悪戯
続けているんだと怒って、ある朝夜も明ける前から犯人捕まえるために張り込んいたら…

きったないホームレスが我が家の前に来てズボン下ろしてひり出す瞬間目撃しちまったそうな
速攻でケーサツに通報して捕まえてもらったとかなんとか
捕まえるまでまさか人間のブツだったとは思わなかったそうな


【管理人おすすめ記事】
・【ジーンとくる話】俺が入院した時、隣のベッドに記憶喪失のじいさんと毎日付き添いをする奥さんが居た。

・大学時代、死ぬほど好きだった女と俺は両想いだったらしく当時付き合ってた彼女との旅行をドタキャンして会いに行ったら…。


スポンサードリンク