406: 名無しさん@HOME 2006/06/29(木) 20:49:56
私ではなく、義弟嫁のスカ。 

去年秋に結婚した義弟夫婦が最近近くに引っ越してきて(我が家とトメ家は近距離) 
先日昼間に引越し祝いでもらったお菓子があるからと、トメと私が招待された。 

義弟嫁とトメは義弟がいないところで会うのは初めてらしく、トメが義弟との馴れ初めなど、根堀葉堀聞いたところで、 
「そお、お付き合いはたった十ヶ月だったの。結構短いのねえ。前の彼女さんとは結構長くお付き合いしてたのよ。4年くらいだったかしら?」と言い出した。

余計なことを…と思っていると「キター!」と義弟嫁が私に向かって叫んできた。 

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その83






「何よ、どうしたのよ」とトメ。 

「旦那君(義弟)から言われてたんですよ!トメさんは義兄さん(私の旦那)のいないところで
いつも義兄嫁さん(私)に嫌味炸裂してるから、もし君も嫌味言われるようなことがあったら
ちゃんと俺に言うんだぞって!いつ嫌味が出るかドキドキしてたんですよ~!
あ、ちなみに旦那君には『嫌味言われてもいちいち言い返すから心配ご無用』と言っておきました~!」


と、どっちかっていうとなんだか楽しそう。
トメは絶句。ハッと我に返り、「嫁子さん(私)そんなことないわよねぇ?」と言いにらんできたように見えたので

「いや~トメさんに会った日は毎日枕を涙でぬらしてましたねえ~」と言うと
「ちゃんと義兄さんに逐一報告したほうがいいですよ?」と義弟嫁。
「うん、大丈夫ちゃんと報告してるから。」と私。

「嫁同士二人で姑いじめようとするなんてひどいわね!」と言ってきたので
二人で声そろえて「そんなつもりさらさらないですよ~」と笑顔で言っといた。


帰りはトメと二人だったんだけど、私たちにムカついているというよりは
義弟くんが義弟嫁にあらかじめ吹き込んでおいたことがショックだったみたい。

「あの子私をそんな風に思ってたなんて」とブツブツ言ってた。

414: 名無しさん@HOME 2006/06/29(木) 21:05:21
>>406
GJ!
義弟嫁さんもイイ~!w

419: 名無しさん@HOME 2006/06/29(木) 23:02:50
>>406
嫁子ズGJ!

420: 名無しさん@HOME 2006/06/30(金) 00:20:03
前カノと4年付き合ってたら何だって言うんだろうね。
義弟嫁ちゃんとは10ヶ月って言う事は「早く一緒になりたくて我慢できなかった。」ってことじゃんねえ。
トメってほんとバカ。

432: 名無しさん@HOME 2006/06/30(金) 15:21:36
GJ!!
義弟嫁さんはネ申だね。

何事も最初が肝心だよw


【管理人おすすめ記事】
・【うっかり嫁】同居を解消することになり引っ越し準備をしていたら結婚指輪の箱を捨てられました…残念だったな中身は私の指輪じゃないんだよwwwww

・私を敵視している彼姉(24)がなんと高校生の子を妊娠!!!!→彼姉「あんた私に恨みでもあんの!!!!ちゃんと説明しなさいよ!!」と飛び掛かってきた…!