289: 名無しの心子知らず 2013/03/08(金) 11:30:57 ID:PmQfQITy
料理好き@小学校1年生の長男絡みのカチムカ。
習い事1つだけなので、放課後お友達と遊ぶ機会が多いのだけど、外で遊んだり、他所にお邪魔したり我が家に来たりといろいろ。
我が家に来てもゲームは1時間と決めているので、それ以外の時間は昔からよくあるボードゲームだったり、たまにみんなでお菓子作ったりしている。
習い事1つだけなので、放課後お友達と遊ぶ機会が多いのだけど、外で遊んだり、他所にお邪魔したり我が家に来たりといろいろ。
我が家に来てもゲームは1時間と決めているので、それ以外の時間は昔からよくあるボードゲームだったり、たまにみんなでお菓子作ったりしている。
引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]125
お菓子を作ったことがないという子がほとんどで、みんなそれなりに楽しんでくれるし、たまにかわいい袋が
あったり・クッキー等持ち帰りやすいお菓子だったとか、あと私に余裕がある時は「初めて作ったお菓子だよってママにプレゼントしたら喜ぶかも?」と、ラッピング・メッセージ書きをしたり。
そんなことをしているうちにあっという間に夕方でバイバイの時間。長くて申し訳ないけどここまでが前置き。
先日卵アレ餅のお友達が混じってて、我が家にあったお菓子はほとんどアウト。
長男と最近お菓子づくりにハマったA君とで、みんなで食べられるものを自作したい、という提案。
「これ使ってもいいか」と、さつまいもを出してきたので、間違っても卵が混じらないように監視していたら、焼き芋とオイモチップス、焼き芋の残りをつぶしてレーズンと混ぜたものをみんなで作って食べていた。
今までたまにママにお菓子持ち帰りしたお宅からお礼の電話を頂くことがあったけど、卵アレ君ママから
『みんなと一緒のおやつをたべたことが嬉しい。そしてみんなが自分のためにいろいろ考えてくれたことが
一番嬉しいととても喜んでいた』という内容のお手紙を頂いた。
で、カチムカだったのが、今回と何度か遊びにきていたZ君ママに嫌味を言われたこと。
「待ってるのになんでうちの子にママへのプレゼントを用意させない!先日は芋だったって?(プゲラ
今度はラッピングしやすいようなものにして、ママへって誘導して!(芋の時はプレゼントでもないだろうとノータッチだった)」
自宅で一緒に作ってやれよ、喜ぶよ?と言ったら、それじゃ意味がないんだと。ワケワカラン。
そんなことをしているうちにあっという間に夕方でバイバイの時間。長くて申し訳ないけどここまでが前置き。
先日卵アレ餅のお友達が混じってて、我が家にあったお菓子はほとんどアウト。
長男と最近お菓子づくりにハマったA君とで、みんなで食べられるものを自作したい、という提案。
「これ使ってもいいか」と、さつまいもを出してきたので、間違っても卵が混じらないように監視していたら、焼き芋とオイモチップス、焼き芋の残りをつぶしてレーズンと混ぜたものをみんなで作って食べていた。
今までたまにママにお菓子持ち帰りしたお宅からお礼の電話を頂くことがあったけど、卵アレ君ママから
『みんなと一緒のおやつをたべたことが嬉しい。そしてみんなが自分のためにいろいろ考えてくれたことが
一番嬉しいととても喜んでいた』という内容のお手紙を頂いた。
で、カチムカだったのが、今回と何度か遊びにきていたZ君ママに嫌味を言われたこと。
「待ってるのになんでうちの子にママへのプレゼントを用意させない!先日は芋だったって?(プゲラ
今度はラッピングしやすいようなものにして、ママへって誘導して!(芋の時はプレゼントでもないだろうとノータッチだった)」
自宅で一緒に作ってやれよ、喜ぶよ?と言ったら、それじゃ意味がないんだと。ワケワカラン。
291: 名無しの心子知らず 2013/03/08(金) 11:49:03 ID:Nld/lejq
>>289
すばらしいですね!!
Zママありえん・・・
すばらしいですね!!
Zママありえん・・・
292: 名無しの心子知らず 2013/03/08(金) 11:59:25 ID:Y9ZFnfsI
>>289
読みながら、アレ餅のママが
「子ども自作のものを食べさせたなんて!」とか怒っちゃうのかと思ったら…良い人でよかった!
ほんと関係ないしZママはありえんわ。
他人の好意をなんだと思ってんだ。
乙です289さん。
読みながら、アレ餅のママが
「子ども自作のものを食べさせたなんて!」とか怒っちゃうのかと思ったら…良い人でよかった!
ほんと関係ないしZママはありえんわ。
他人の好意をなんだと思ってんだ。
乙です289さん。
【管理人おすすめ記事】
・ある日息子が「あのね、お婆ちゃん所へ行くんじゃなくて、僕もう大きいから、妹の事面倒みれるから、お家でお留守番でいい?」と言うので理由をきくと…。
・【怖い…(((( ;゚д゚)))】私は家族内孤立で妹は愛玩動物的扱いを受けていたのだが…その妹のノートにとんでもないことが書かれていた。



コメント一覧
アレルギーに騙されないで真実に気づけ
YOUにシルクワーム撃ち込んでいいかな?
人品がいやしい。
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。