1: みぃちゃん 2015/03/15(日) 14:30:00
娘が保育園児の頃の話。 
とあるママが二人の子供を預けて働いていました。 

上の子は年長さんの女の子。下はまだ2歳位の男の子でした。
私はママとは仲良くありませんでしたので、そうそう話した事もなかったのですが、声がデカイので自然に他のママとの会話が聞こえてきます。

「アタシさー今まで飲み会断った事ないんだよね。出席率100%だよ~」と笑いながら話してます。 
この人確かシングルマザーだったのになと思いつつ聞いてると

引用元: 「鬼女はみた」な体験談募集中☆







スポンサードリンク

「下の子の世話、全部愛美(年長の女の子・仮名)にやらせてんだよね~もう楽チン楽チン」


以前娘を迎えに保育所に行った時、私の顔を見て走ってきた娘を抱き上げて、たかいたかいをしていたら、愛美ちゃんが無言で娘の後ろに居ました。 きっと彼女も同じ事をして欲しくて並んでいたのでしょう。
涙が出そうになったのですが娘を降ろした後、愛美ちゃんを抱っこしてたかいたかいをすると、彼女はとてもいい笑顔で喜んでくれました。

保育所でも、年に一度保護者同士の懇談会があります。 お互いの悩みや遊び方等話し合うのですがそのシンママが

「上の子に下の子の面倒を見させてるんだけど、こないだ『もう愛美ちゃんどうしたらいいのか分からない~!!』って泣かれちゃってさ~ハハハ」 と笑いながら発言していました。


あれから8年。学区が違うので、愛美ちゃんのその後は分かりません。
彼女が幸せに健やかに成長している事を願ってなりません。

てか、自分で世話出来ないなら生むな、バカ!! あんな小さい子におむつなんて替えさせるな!! 親しくも無いお母さんに抱っこされたいなんて思わせるな!! ......失礼致しました。

2: 名無しの管理人 2015/03/15(日) 14:30:00
その人、なんで親になったんですかね。
年長ってことは5~6歳で下の子のオムツ替えさせたり、飲み会している間はその幼い二人の子しか家に居ない状況って…親の前に人としてどうなんだろうって感じですね…。
その愛美ちゃんも弟君も元気に育っていて欲しいですね。


【※管理人からのお知らせ】
当サイト鬼女はみたでは、随時『修羅場・キチ・衝撃的・不倫・ほのぼの』等の体験談の募集を行っております。

詳しくはこちらをクリック→ 「鬼女はみた」な体験談募集中