1: 名無しさん 2014/05/13(火) 12:36:04
私は人付き合いもそんなに得じゃない大人しい感じで、娘もどちらかと言うと大人しい。
ママ友の友人Aは喋りかけやすい雰囲気の明るいママ。
Aの子供もよく笑う元気な子で私と私の娘もすぐに打ち解けた。

楽しく園生活を送っていたのもつかの間、年中から幼稚園に通い始めてしばらくするとAとAの娘が少しずつ本性を出してきた。

引用元: ●● 体験談






お迎えの後、皆で園庭で遊ぶのが日課なのだが、
Aの娘は園庭で娘を無視したり、娘が他の友達といると友達を連れて行って娘を孤立させる。
Aの娘は小柄でたれ目、可愛いらしい感じでいじめをするように見えず、母親のAはいつも輪の中心なので誰もAの娘の悪行に気付いていない感じ。


ある日、Aの娘が私に「○○ちゃんが一緒に遊んでないのにしつこい!私のこと皆に悪く言うから怒って」と言いに来た。

自分の娘がそんな性格ではないのをよく知っているから、娘に確認してみると娘が大泣きして
「A子ちゃんに誘われたから鬼ごっこやったのに、私だけ鬼ごっこさせてAは皆と違う遊びをはじめて私を無視する」とのこと。


それを聞いて私は腹が立ち
「Aちゃん、Aちゃんが娘を一人にして無視してるって言ってるよ?そんなことして良いの?」と聞くと見たことのない形相で「そんなことしてないし!」とキレ出す。
「じゃあ、Aちゃんのママにも相談しようか?」と言うと、血相を変えて「いい!もういいから!」と逃げて行った。
腹が煮えくりかえりそうになったので、娘と幼稚園を後にした。


次の日からA親子から無視をされる様になった。
露骨に無視をするので娘は困惑するし、他のママ友にも心配された。

多分Aの娘が私に言われたことをAに伝えて腹が立ったのだろう。私も輪の中心で天狗になっているAに何を言っても無駄だと思いグッと我慢していた。

無視や、陰で私達親子の悪愚痴を言われ精神的に限界が近づいていた時、Aの娘が私達に近づいて来た。
「Aのママは○○ちゃんも、○○ちゃんのママも大嫌いだって」

それを聞い私はぶち切れ
「Aちゃんは何でそんなに意地悪なのかな?ママが意地悪だとAちゃんみたいな意地悪な子になっちゃうのかな?そんな意地悪な人私達も大嫌いだよ!」
キレていた為大人気ないことを言ったなと思ったが時既に遅く、Aの娘が泣きだし、Aが飛んできた。

A「娘になんて言ったのよ!?」
私「あんたら親子が私達を嫌いだって言うから私も嫌いだよって教えてやったんだよ!」

そう言うとAは私の胸ぐらをつかんで後ろに突き飛ばした。

口論になったが園の先生が間に入って興奮していたAは先生がなだめるとその場を退散。
私も帰る様に促され園を出ようとした所、色々と情報通のママ友が来てAのことを話しだした。


Aは最初に私と仲良くなったのは大人しそうで取り敢えず喋れる人を確保することだったそう。
自分のおかげで友達が出来たのに、私が調子に乗っていると皆に言っていたそうで、Aの娘が自分の娘に嫌がらせをしていたのもAの指示だったそう。

Aが年中から幼稚園に入ったのは、他の幼稚園でもいじめをして、結果総スカンを喰ったのでいられなくなって転園して来たそう。

私の様な大人しいママがキレた一件で、
他の取り巻きのママ達もAに色々被害にあっていたらしく、皆Aから離れて行った。
A親子はまた転園して行きました。


【管理人おすすめ記事】
・【壮絶過ぎる】妹が亡くなり、妹夫が子供を置いて逃亡→妹夫両親に相談すると『真人間にしてやる』と言われ真夏の空の下に子供を置いて逃亡…。

・息子「僕、お母さんと結婚する(´▽`*)」嫁「ありがとう」俺「でもお父さんとお母さんは結婚してるんだぞ」→息子「(#`皿´)!!」