890: 名無しさん@HOME 2009/06/03(水) 08:48:15
この前トメが新しいデジカメを買い、今まで使ってたデジカメを貰った。 
古い方も私がそれまで使ってたのよりもずっといい物だったのでうれしかった。 

「説明書なくしちゃったんだけどいい?」と言われ、ケチケチトメにしてはなんて珍しい!と思いつつも「ありがとうございます。大丈夫です」とお礼を言った。 

しばらくいじって、その後調子に乗って色々撮っていたんだけどちょっと離れた所から 
「あらあら、あんなに近づいて…ボケボケになっちゃうわ」と聞こえたので 

「いえ、接写モードにしましたから大丈夫です」と答えたら 
何か「えっ」って顔。 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し136【布告】






その後もズームしたり、撮る物によって設定を色々変えてみたりとやっていたら
トメ完全に不機嫌になった。 
何だろうと思ったんだけど、家に帰ってから「もしかしてカメラを使えないバカ嫁子」とpgrするつもりだったのでは…と気がついた。


その後、子供の写真やムービーを撮り、加工してDVDに焼きトメに持って行った。
そしたらまた超不機嫌で「何これ。どうやってやったのよ。あんた説明書も無いのに!」とブツブツ。

トメは撮ったらそのままカメラの中に保存、印刷は電器屋で、と言う人。
そして「説明書も無いのにこんな事出来るなんて、よっぽど普段から遊んでるのね!」と謎の攻撃をされた。

ウザかったんで
「こんなの見れば分かりますよ~?子供も使えますもん。そんな説明書なんてなくってもねぇw年寄りじゃないんだから常識ですよw」と笑顔で言った。

ツンケンしてデジカメ返せと言ってきたので返してきた。
トメから貰ったカメラ、って事で撮った物を持って行ったんだけど、自分のカメラだったらわざわざ持って行く事も無いやね。 
 
892: 名無しさん@HOME 2009/06/03(水) 08:59:45
そんなトメが1000万画素の性能を持つであろうデジカメをもつとは…
MOTTAINAIな

893: 名無しさん@HOME 2009/06/03(水) 09:02:46
>>890
いや単に、トメは取説無くしたから操作分からなくなって、新しいの買ったんじゃないかな?
で、古いのをお嫁さんにくれたと
どうせ使えないと思ってたら、自分よりよっぽど使いこなせてたから悔しくて嫌味いったとか

ちょっとだけトメに同情したw
取説はたしか取り寄せ出来るんじゃなかったっけ

895: 名無しさん@HOME 2009/06/03(水) 09:14:09
>>893
説明書を読めば使える人間が、接写モードも知らないなんてあり得ない。

896: 名無しさん@HOME 2009/06/03(水) 09:14:33
うん、悔しかったんだろうね、取説メーカーによってはネットでみることも
できるから、教えてあげたら仲良くなれるかもしれないね。

トメの取説とか攻略法とかもあるといいいね


【管理人おすすめ記事】
・【DQN返し】「コトメ子君がエアバック作動してるとこ見たかったんだってー」その近くに壁に衝突した私の車が…

・【アバズレ女】日本人×日本人なのに金髪ハーフの子を産んだ元兄嫁【再び】