927: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/16(月) 22:21:46 ID:bM3jVx1s0
456 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/16(月) 01:25:36 ID:8BL2ssEI 

今日近所のスーパーに買い物に行ったら、最近越して来た外人さん家族が夕飯のおかずを買いに来ていたんだ。 
日本語ぺらぺらの家族だし何度か話したことがあったから晩飯をなににするのか聞いたら、 

奥さん「すき焼きです!!」 
旦那さん「水炊きです!!」 

と同時に言ったわけ。外人なのにそのチョイス(笑) 

引用元: あなたの心がなごむとき~第35章





すぐ目を見合わせて言い合いを始める夫婦。旦那さんが「お宅は何にするんですか?」と聞いてきたので、
「うちはカレーです」と言うと

奥さん「カレーか…」
旦那さん「カレーか…」

とまたも同時に言った(笑)

「すき焼き…カレー…水炊き…カレー…カレー…」となにやら呪文のように繰り返す夫婦。
そこに5歳くらいの娘が「パパママカレーが良い!!」とカレールーを片手に持ってきた。

すると二人はまたも同時に
「カレーにするかぁ!!」
と笑顔で言い、豆腐や長ネギを戻してカレー野菜をかごに入れ始めた。

最後のまた同時に俺に向かって
「カレーにします!!」
とニコニコで言って買い物済ませて帰っていった。
娘の押しには弱い感じに見せて結局自分たちが食べたくなったものを選んだ夫婦に和んだ。



管理人も海外の友人が居るのですが、日本が大好きすぎて勉強しに日本来たり。
私以上に観光地や難しい言葉も知っていて逆に勉強になることが多いです。
特にチャット等でやり取りしてるとたまに海外の人と忘れるくらい日本語ペラペラで話題も豊富で、それだけで「日本が大好きなんだなぁ~」とほっこりとさせられます(*^_^*)

※日本が大好きな外国人画像集(拾い集めたものです)
Ai9YSAsCEAE48jO

a9b69866

217445254_2d38aebebe

20071026-kobe-np

20090328_53


【管理人おすすめ記事】
・【恐ろしい復讐…】浮気したら俺のイチモツにカッターで名を刻むと言った妻…
・【報告者が素晴らしすぎるwww】元彼女がなぜか浮気相手とその彼女を家に連れてきたので仕返ししてやることにwwwww