254: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/25(水) 19:51:47 ID:Js96GGirO
この前、とあるカレー屋に入った。 
本格的な店じゃなくカウンターのみの駅構内にあるような気軽な感じの。 

隣に座ってた親父とインドっぽい店員の会話。 
親父「ここのカレーはおいしいね」 
店員「手作りですから」 

引用元: あなたの心がなごむとき~第36章





親父「え!?最初から作ってるの!?スパイスとか」 
店員「ハイ。ちゃんと手作り…」
親父「へぇ~。感心だねぇ。やっぱり味が違うよね!」
店員「手作りは美味しいです」

など、かなり盛り上がっていたが親父が水をコップに入れる数秒、視線が離れたとき
全く自然な動作で後ろの冷蔵庫からルーを取出しパキッと2つに折って鍋に入れてた。
視線戻った親父と手作りについて和やかに話していた。

嘘ついてるんじゃなく手作りの意味がすれ違ってるんだと思うw

255: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/25(水) 20:57:00 ID:8cw4WFBU0
わろたw

昔見たグルメ漫画で、自称グルメ男が
なんてことない街の中華屋で感動的なラーメンに出会って
「これはただものじゃねえ!旨さの秘密を…!」と店主に迫ったら、店主が
「いやー、特別なことはなにも…」って

味の素どば~~~~~~っと入れたっていうネタを思い出したw

256: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2007/04/25(水) 21:12:41 ID:MPK4ALt30
>>254
たぶん「レトルトじゃない」って意味の「手作り」なんだろうなー。
なんかほのぼのした。


【管理人おすすめ記事】
・【報告者がキチ】義実家に1ヵ月長女を預けて次女と夫婦だけで過ごしてる間に、コトメが長女を可愛くさせやがってた…!!!
・【修羅場】妊娠した姉の隣の部屋で姉の婚約者を誘い、その人の子を妊娠した妹。その後…