963: 本当にあった怖い名無し 2013/10/26(土) 10:16:47 ID:Qp7fy7v/0
現在進行中の復讐。フェイクあり。 
俺の会社は半分国営みたいなもので、部署によりけりだけど男の人がすごい多い。 
そして組合がすごい発言力がある。ここまで書くと会社わかっちゃうかなw 

俺はバイトなんだけど、そこの正社員って仕事は自分たち以上のを押し付けるくせにバイトを下に見てる奴ばかり。そのうえ、業務のことを聞いても答えられない。 

その中ですごい面倒見のいい正社員の女性がいた。 
相談にも乗ってくれたし、おっさんなんか業務のことを何度も同じこと聞くんだけどそのたび答えてくれた。 
まあ、バイトの中では頼れる姐さんって感じで慕われてたんだな。 

引用元: 本当にやった復讐 19





うちの支店の組合のトップ(以下A)は課長なんだけど仕事が全くできない。 
その腰ぎんちゃく(以下B)は元バイトなんだけどAのごり押しで社員登用に受かった男。
BはAの権力を後ろ盾にやりたい放題、Aは自分が無理に正社員にした手前庇う。

ある時、Bが姐さんにちょっかいを出しはじめた。
姐さんは先天性の目の病気があって(言われないと見た目は気づかない)それをからかい始めた。
放射能の影響だとか(震災直後だった)、エイズだとか。

どうやらBは姐さんが入社当時から目障りで、どうにかして辞めさせようとしていたらしい。

964: 本当にあった怖い名無し 2013/10/26(土) 10:27:57 ID:Qp7fy7v/0
元々A・Bと姐さんは同じ部署の同じ班だったんだけど、BがAに言って班から追い出すように仕向けて他の部署に異動させた経緯があった。
組合が人事に口はさんじゃいけないはずなんだけど、なにしろ組合が強いので突っ込むと何をされるかわからない。
姐さんも会社や組合に相談したらしいが「そんなことで騒ぐな」と言われて終わったそうだ。

Bの行動はエスカレートして、別の男性職員のロッカーを荒したり、備品を盗んだりしはじめた。
でもAの権力でなし崩しにされる。支店上層部も組合と結託しているので問題にすらならない。


姐さん自身も組合役員だったんだけど、そういう状況に嫌気がさしたのか、組合を脱退した。
そうしたら今度は組合がジサツ強要や業務妨害をしたあげく、人事異動で遠くの支店に飛ばした。

俺ら世話になったバイトは納得いかない。

965: 本当にあった怖い名無し 2013/10/26(土) 10:33:24 ID:gtyancNu0
支援

966: 本当にあった怖い名無し 2013/10/26(土) 10:46:29 ID:Qp7fy7v/0
とはいえ、組合は怖い。そこでみなさんの力を借りた。

2ちゃんねるに書き込みをしたのだ。
まず、他店のスレにあらましを書き込む。案の定騒ぎになって自店のスレが立った。(時系列で行けば姐さんの異動前にスレは立った)
そうしたら出るわ出るわ組合役員&Bへの不平不満。
巻き添えになって過去のもみけしたボウリョク事件をさらされた元組合役員の市議会議員もいた。気の毒にww


姐さんを誹謗中傷する書き込みもされたがすぐに反論が書き込まれた。
なにがすごいって、俺達じゃない、支店内外からの書き込みがすごいこと。
中傷に対する反論も俺達より先に書き込む人がいた。(姐さんもふざけた書き込みして「本人降臨」してみたり楽しんでいたw)

Aも昔の仲間によほど嫌われていたらしい。毎回スレをチェックしては疑心暗鬼になっている役員もいて笑える。
元々高圧的にふるまっていた組合役員共は、嫌われていたのに気付かなかったみたい。

ただちょっと胸糞が悪いのはAやBがまだ仕事を続けていることかなあ。
Aはまだ組合のトップだし、Bは班でかなり疎外はされているけど。

姐さんはどぎついブラック支店に飛ばされはしましたが、私生活では素敵な男性とめぐり合ったそうです。
 
967: 本当にあった怖い名無し 2013/10/26(土) 10:59:44 ID:Qp7fy7v/0
組合役員は今もなおやっきになって書き込みをした「犯人」を捜索しています。
そんなことよりロッカー荒しの犯人捕まえろよwww
あえて特定の人間しか知り得ないような書き込み、でも個人までは特定されない程度の書き込みをして疑心暗鬼をあおりました。

元々組合のAとは違う役員が2ちゃんチェックしていたのは事前に知っていたので、案の定彼が策にハマってくれました。

ちなみに姐さんが平社員ながら事実上の現場の司令塔だったのでどこもかしこも業務が崩壊しています。
たかが一人いなくなってそんなことはない。たまたま異動と職場崩壊のタイミングが重なっただけかもしれませんが彼女の代わりができる人間が異動から一年たっても現れないし、上司が物を教えられない・仕事しない奴が幅を利かせる職場は崩壊して当然と思います。

俺も繁忙期前に退職する予定です。
 
968: 本当にあった怖い名無し 2013/10/26(土) 11:16:31 ID:whfpc0Fh0
>>967
おつかれっす

969: 本当にあった怖い名無し 2013/10/26(土) 11:21:05 ID:mSWSKPUd0
>>967
クズって基本自分が嫌われてるとは露ほども思わないんだよな
きっと一種のアスペなんだろうな

972: 本当にあった怖い名無し 2013/10/26(土) 12:19:28 ID:4KgRyrww0
>>967
たぶん私が働いてた会社とおんなじだと思うw
うちの支店では正社員登用についても、
屑課長が気に入らなければ試験受けさせてもらえなかったそうです。
いま思い返しても、正社員連中にはむかついてむかついて。


【管理人おすすめ記事】
・営業妨害コトメが「ミルクティみたいな色でぇ、姫カットにしてぇ~」と言ったのでご要望通りにしてやったよwww
・【いじめの復讐】片耳が聞こえないことを馬鹿にしてきたいじめっ子に復讐するために録音をしたのだが…まさかここで使えるとは。