471: 可愛い奥様 2008/02/11(月) 22:19:09 ID:nzbws/oo0
高校時代の友達二人、子供が居ない 
○ちゃんは皆に子供居ないの?と聞かれても笑顔でかわしている。親しい人には不妊治療している事を伝えている。 
卑屈にもならず友達の子供も可愛がる。子供達も彼女が大好きでまとわりつくが嫌な顔ひとつしないでニコニコしている。旦那さんとも仲が良く夫婦揃って子供好き。 

●ちゃんも子供が居ない。手術しないと子供は望めないと言われたが治療等一切拒否。子供が嫌いだからと。
だからか旦那さんの甥姪の悪口しか言わない。友達の子供が来ると最初は遊んであげるが飽きると放置し、気分で手を上げたり怒鳴る事もある。(何かしたわけではない) 

引用元: 奥様は見た!!! 因果応報 その5





ある日、●ちゃんが○ちゃんの悪口を言い出した。
不妊治療なんて
恥ずかしい、30過ぎて無駄な事ばかりして等々酷い酷い。 
 
○ちゃんは気にしてないよ、お互い色々あるんだからと言っていたが
「私はあんたみたいに不妊治療してまで子供作ろうとする低脳人間とは違う!ムカつく!あんたなんかどうせ子供なんて出来ない!あんたの所にもし子供が出来ても子供が不幸だ!!!」と言い出した。


周囲が一気にひいた。
今は誰一人連絡を取っていない。何であんな事言い出したのか理解できないが
しばらく「何で皆無視するの?」「今もし○ちゃんが不妊治療やめたら許す」「私かわいそうでしょ?手術しなきゃなおらないなんて、もっと気を使ってくれても良いんじゃない?」なんてメールが皆に送られてきたがシラネ。

○ちゃんはショックを受けていたが、今は元気になって不妊治療続けている。
まだ子供には恵まれていないけど、皆○ちゃんが大好きだ。いつか彼女の所に子供が産まれたら皆で祝福する。
●ちゃんが病気で苦しんでも何とも思わない。正直しんでも葬式に行く気もない。

最近風の噂で、旦那さんが別れて欲しいと言って来ているとか。
これもある意味因果応報だと思う。今後もっと色々あるかもしれまいけど。

472: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 00:44:42 ID:9VDQ2BE50
>>471
憶測だけど●ちゃんは自分を追い込むタイプなんだね。
授からなくてもそれはそれでと思えるなら良かったのに。
あるいはもっとあがいて気の済むまで治療するか。

頑張って報われなかった時のこと先回りして考えて怖かったのかもね。
強くなれたら旦那も友達もそばにいたかもしれないのに。
人間頑張り時ってあるかもね。

473: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 03:49:43 ID:qSw2k0Ba0
こうしてじっくり心理分析する分には●ちゃんを多少多めに見れるけど近くにいたら痛い事この上ないよね。
病気で当り散らしたい●ちゃんて、考えてみれば普通なのかもしれないけどそんな時でも頑張らないと、全部失っちゃうんだなあ…うむ…

474: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 09:39:56 ID:xjH+SLUy0
弱い自分許してたらずっと寂しいまま。
許してくれるかわからないのに謝るのは勇気いるだろうけどここは頑張らないと。
●ちゃんいつかごめんねって言えるといいね。

475: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 09:52:02 ID:ScO8qYSb0
>「私はあんたみたいに不妊治療してまで子供作ろうとする低脳人間とは違う!ムカつく!あんたなんかどうせ子供なんて出来ない!あんたの所にもし子供が出来ても子供が不幸だ!!!」

いくら自分を追い込むタイプだとしても、弱い自分に甘くて謝る勇気がないタイプだとしても、人として言っていい事と悪い事がある。
いついかなる状況でも、何を言っても許される状況なんて誰にもない。今まで友人がいただけ幸せだったと思う。
皆が去っていった現状が、本来の姿だとも思います。

476: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 11:40:00 ID:fyuEEs1v0
>>471
●ちゃんは実際は子供が出来ないことにかなり劣等感を持っていたのかもしれないね。
それを開き直りで強がっていたように思う。

477: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 11:42:18 ID:xjH+SLUy0
本来の姿は高校時代の●ちゃんじゃないかなあ。でなきゃ友達になってなかったでしょ。
だからって許せるかどうかは別の話だけど。

478: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 16:28:57 ID:lJkdOidp0
なんだか、●ちゃんへ対する個人的な感情を感じるな。
いきなり、「私はあんたみたいに不妊治療してまで子供作ろうとする低脳人間とは違う!ムカつく!あんたなんかどうせ子供なんて出来ない!あんたの所にもし子供が出来ても子供が不幸だ!!!」っていうのが、想像できない。

誰かが、「不妊治療したら?」とか、押し付けがましいことでもいったんじゃまいかと思ったは。

知り合いの毒友も、「結婚したら?」としつこく周りに言われて
最後にきれて、「結婚なんてしたらいいってもんじゃないでしょ!結婚して不幸な人だって沢山いるし、不幸なヤツにかぎって、人に結婚すすめるんだ」と怒鳴ったことがあったな。

言葉尻だけとると、なんてヤツ!って感じだけど、35歳で周りが子供がいるなか、結婚できない毒友にむかって結婚しろしろ、いう子もどうかと思った。話にはながれってもんがあるよね。

479: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 17:26:13 ID:RBOj3lAv0
でも35過ぎて毒女だと、まわりが口うるさく言わないと重い腰あげないと思うよ
気楽にかまえてて、そうなったんだろうし。
もっと早くに結婚を意識していたらできていた毒女ってけっこう多いのでは。

480: 可愛い奥様 2008/02/12(火) 17:49:20 ID:BJ7mZ4fZ0
自分が不幸だから,他人も不幸じゃないと許せないなんて。
引きずり下ろす人とは距離を置くのがいいよなあ。


【管理人おすすめ記事】
・【オワタ\(^o^)/】お酒が好きな旦那が「ワ○メ酒いいよなぁ。飲んだことないし」と言ってたので頑張ってみた!
・【自業自得】浮気をした嫁と話し合い→嫁「早く謝って欲しいんだけど?」 嫁父「浮気されるような俺君が悪いんだよ?解る?」