783: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/12/16 19:30:21 ID:bUOBMYPp
882 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 04/12/16 19:13:23 ID:ozP3T/u8 

今日、走ってくる自転車の前にふらふらと飛び出したおばあちゃんがいた。 
ティッシュ配りのバイト中だった私がそれに気付いて危ない!と思った瞬間には自転車の兄ちゃんが急ブレーキかけつつ「危ねーだろがババア!」と怒鳴ってた。 

確かに完全にそのおばあちゃんの不注意でのことだったんだけど、でもそんなキツイ言い方しなくても…と、思わず2人の間に割って入ろうとした。 

んだけど、私が「ちょっと…」って言いかけたその時にその兄ちゃんは「おめぇーがしんだら孫とかじじいとか悲しむだろが!!」と。 

引用元: あなたの心がなごむとき~第17章 





あまりにも予想外だったその言葉に、私含め周囲は思わずポカーン。 
で、謝るおばあちゃんにその兄ちゃんは更に「うるせーないいから荷物かせ!カゴ入れてってやっから貸せ!つーかケガねぇのかよババア!ああ!?」と、脅してんのか気遣ってんのかわかんない発言。

結局その兄ちゃんはおばあちゃんに付き添って来た道を引き返していった。
カゴにはおばあちゃんの荷物。ティッシュ配りながら2人をコッソリ見送ってたんだけど、おばあちゃんと兄ちゃんは何か色々喋ってるみたいでおばあちゃんも笑顔外だった。


20分ぐらいしてから再度自転車で戻って来たその兄ちゃんにティッシュ渡しながら「優しいですね」って言ったら、「別に優しくねーよ!」とちょっと怒ったみたいに言われた。

でもその後で小声で「ババアやジジイを大事にすんのは別に優しいとかじゃなくて普通のことだろがよ」と言ってるのもちゃんと聞こえた。しかもちょっと顔が赤かった。
本気で惚れそうになった。

883 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 04/12/16 19:14:46 ID:ozP3T/u8

「笑顔外だった」じゃなくて「笑顔だった」。
とにかく惚れそうだった。

784: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/12/16 19:40:26 ID:aH5ENQjW
>>783
毒蝮三太夫みたいだな。
和んだ。

785: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/12/16 20:24:40 ID:xuHltFGL
まるで漫画のようだ。
私も惚れたよ。(;´Д`)ハァハァ


【管理人おすすめ記事】
・【トメの嫌味を録音し編集したトメ語録大全集を趣味で作ってるんだけど…夫とウトメにばれちゃった…www
・【黒い過去】あまり黒くないけどごめん…舅と義弟と関係を持った事。更に3人でもした事。