336: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:20:00.86 0
生まれつき片方の耳の聴力が低いんだけど、それをトメに知られた日から欠陥品扱いされていた(車の免許は取れる程度の聴力)
結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに
最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に
段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも
「障害者って事よねえ、嫌だわ。孫は『まともな子』を産んでよね」と言うようになっていた
当然旦那・ウトは激怒して〆たけど
本当の事言って何が悪いの?と開き直る始末
結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに
最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に
段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも
「障害者って事よねえ、嫌だわ。孫は『まともな子』を産んでよね」と言うようになっていた
当然旦那・ウトは激怒して〆たけど
本当の事言って何が悪いの?と開き直る始末
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
利き手である右手と反対の左手で電話を触っていると左利きなんて!とネチネチ
(右側が聞こえないので聞き手で左耳に当ててるとおかしな事になるので左手で電話をかける習慣が付いただけ)
車道側にムチュコタンを立たせるなんて!お前が車道側に立て!あわよくば轢かれろ!とネチネチ
(右側が聞こえないので旦那の右側に立たないと会話がしにくいので旦那が自ら右側に立ってくれてるだけ、進行方向によっては私が車道側になる)
料理とか洗濯の事なら直しようがあるけど生まれ持ったものまではどうにもならないので
私も変に言い訳しないつもりだったんだけどそれが癪に障るようで
旦那の前でも「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ(要約)」と酷くなってきたので
旦那と相談して聞こえないのを逆手に取る事にした
車道側にムチュコタンを立たせるなんて!お前が車道側に立て!あわよくば轢かれろ!とネチネチ
(右側が聞こえないので旦那の右側に立たないと会話がしにくいので旦那が自ら右側に立ってくれてるだけ、進行方向によっては私が車道側になる)
料理とか洗濯の事なら直しようがあるけど生まれ持ったものまではどうにもならないので
私も変に言い訳しないつもりだったんだけどそれが癪に障るようで
旦那の前でも「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ(要約)」と酷くなってきたので
旦那と相談して聞こえないのを逆手に取る事にした
337: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:23:42.57 0
実はトメ、足が悪くて家の中を歩き回るだけでも大変なので私に何かと言いつけていたんだよね
足が悪いのは大変だからと同居してたのにこの仕打ちなので全力で聞こえないふりをさせてもらった
「ちょっと聞いてるの!」と言われよう物なら
「ああすみません、欠陥品なもので聞こえませんでした」と開き直り
茶を入れろみたいな雑用からトイレに連れて行けといったものまで
ギリギリまで無視し続けた(家の中でも杖付かないとヨロヨロするレベル)
その後
「私には何か失敗してもフォローしてくれる人がいます。旦那や友人がいます。
電話やアラームが聞こえなかった時は旦那が取ってくれますし、友人は私の聞こえる側へ移動してくれます。
トメさんは誰に助けてもらうんですか?旦那やウトさんはこの前トメさんを怒ったばかりですよね?
それでも二人に好かれてるつもりなんですか?
私が嫁いできてから、この家にトメさんの友達が来た事も無いですよね?
旦那やウトさんに兄弟姉妹はいませんし、トメさんのお姉様二人はもう亡くなってらっしゃいますね。
まさか、私に助けてもらうつもりですか?車に轢かれろと言っておいて助けてもらうつもりじゃありませんよね?
私は自分を嫌う人に対して助けてあげようなんて思うほどお人好しでもバカでもないですよ。
現に今あなたの頼みを聞こうとしてないじゃないですか」と淡々と返したら徐々に表情が無くなり、顔色が変わっていった
それからトメはずっと大人しいまま、私の顔色をうかがうようになりました
何か頼む時も「あ、あの、トイレに連れて行って欲しいんだけど…」といった調子です
トメがまた増長するようなら「トメだけ」を老人ホームにぶち込む予定
旦那は激怒に激怒を重ねた感じで怒ってるから今はなだめようと思ってる
長くなっちゃってすみませんでした
足が悪いのは大変だからと同居してたのにこの仕打ちなので全力で聞こえないふりをさせてもらった
「ちょっと聞いてるの!」と言われよう物なら
「ああすみません、欠陥品なもので聞こえませんでした」と開き直り
茶を入れろみたいな雑用からトイレに連れて行けといったものまで
ギリギリまで無視し続けた(家の中でも杖付かないとヨロヨロするレベル)
その後
「私には何か失敗してもフォローしてくれる人がいます。旦那や友人がいます。
電話やアラームが聞こえなかった時は旦那が取ってくれますし、友人は私の聞こえる側へ移動してくれます。
トメさんは誰に助けてもらうんですか?旦那やウトさんはこの前トメさんを怒ったばかりですよね?
それでも二人に好かれてるつもりなんですか?
私が嫁いできてから、この家にトメさんの友達が来た事も無いですよね?
旦那やウトさんに兄弟姉妹はいませんし、トメさんのお姉様二人はもう亡くなってらっしゃいますね。
まさか、私に助けてもらうつもりですか?車に轢かれろと言っておいて助けてもらうつもりじゃありませんよね?
私は自分を嫌う人に対して助けてあげようなんて思うほどお人好しでもバカでもないですよ。
現に今あなたの頼みを聞こうとしてないじゃないですか」と淡々と返したら徐々に表情が無くなり、顔色が変わっていった
それからトメはずっと大人しいまま、私の顔色をうかがうようになりました
何か頼む時も「あ、あの、トイレに連れて行って欲しいんだけど…」といった調子です
トメがまた増長するようなら「トメだけ」を老人ホームにぶち込む予定
旦那は激怒に激怒を重ねた感じで怒ってるから今はなだめようと思ってる
長くなっちゃってすみませんでした
341: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:33:09.24 0
>>336乙
旦那とウトさんがいい人で良かった。
どうしてクソトメは自分がいびってる相手が、自分に良くしてくれると思えるのか。
旦那とウトさんがいい人で良かった。
どうしてクソトメは自分がいびってる相手が、自分に良くしてくれると思えるのか。
340: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:31:17.92 0
障害pgrとかはほんとに胸が痛くなる。
旦那さんに理解があるようで何よりだね。
乙でした!
旦那さんに理解があるようで何よりだね。
乙でした!
343: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:57:32.44 0
レスありがとうございます
その他にも私が旦那公認でトメを手伝わないでいたら
トメがふとした拍子にウトさんの湯呑みを割ってしまった事があったんですが
トメが何か言う前に片づけようとひざまづき、
ウトさんの「トメが落としたんだからしなくていいよ」と言うお気遣いに
「いいんです、トメさんはしゃがめないでしょう?こういうのは私の仕事ですから…欠陥品ですから、指切ったくらい何でもありませんよ」とにこやかに答えて
俯きながらちりとりやほうきも使わずに破片を拾っていたら
それがなぜか悲哀を誘ったらしく旦那やウトさんはトメを嫌うようになってしまいました
なぜか普通は置かなさそうな机の端に湯呑みがあって、それもなぜかトメのではなくウトさんのものがあったのかその理由は誰も知りません
私はただトメが落として割ってしまった、
「父の日に私と旦那がウトさんに贈った湯呑み」を片づけただけなのでウトさんがどう思ったかは分かりません
もちろんその後新しい湯呑みはプレゼントしましたけど
その他にも私が旦那公認でトメを手伝わないでいたら
トメがふとした拍子にウトさんの湯呑みを割ってしまった事があったんですが
トメが何か言う前に片づけようとひざまづき、
ウトさんの「トメが落としたんだからしなくていいよ」と言うお気遣いに
「いいんです、トメさんはしゃがめないでしょう?こういうのは私の仕事ですから…欠陥品ですから、指切ったくらい何でもありませんよ」とにこやかに答えて
俯きながらちりとりやほうきも使わずに破片を拾っていたら
それがなぜか悲哀を誘ったらしく旦那やウトさんはトメを嫌うようになってしまいました
なぜか普通は置かなさそうな机の端に湯呑みがあって、それもなぜかトメのではなくウトさんのものがあったのかその理由は誰も知りません
私はただトメが落として割ってしまった、
「父の日に私と旦那がウトさんに贈った湯呑み」を片づけただけなのでウトさんがどう思ったかは分かりません
もちろんその後新しい湯呑みはプレゼントしましたけど
344: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 02:10:16.08 O
さりげなくマヤったのねw
それはウトから見たら、自分の妻の底意地悪さが際立ったでしょうね~
それはウトから見たら、自分の妻の底意地悪さが際立ったでしょうね~
345: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 02:12:00.62 0
イイハナシダナー
346: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 02:28:13.06 0
こう言うのもアレだが、トメの足も欠陥品だよな。
347: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 02:31:34.89 0
「罵倒の言葉は自己紹介」の法則が発動しただけだよ。
【管理人おすすめ記事】
・【黒い過去】トメとマザコン夫をへの仕返しに合成で二人がホテルから出てくる写真作って義実家に送ってやったwww
・【前編】私「お義母さん、この前言ってたこと本当なんだね」トメ「え?何が?」 私「それ猫缶です。猫の餌。」



コメント一覧
ほんと、何で嫌がらせやネチネチ嫌味言っておきながら介護や手助けしてもらえると思うんだか
しかも家の中歩くのも大変なくらい不自由なのに、嫁子の障害のこと言ってたの!?
ちょっと理解できない!
お友達ができるようにアドバイスしてあげるね
あんまり喋らない方がいいよ
そしたら性格悪いのがバレないだろうから表面上の友達くらいはできるよ
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。