176: スペースNo.な-74 2009/08/12(水) 02:43:57
豚切スマソ 
私の勤め先は、本社ビルに全部の部署が収まりきらなくなったので、幾つかの部署が近くのビルに間借りしてて、飛び地状態になっている。 

私がいるところから本社までは、歩いて10分ちょいくらいなんだけど、 
その日は、課長と先輩のAさんと私の3人で会議に出席だったのと、試作品とか、持ってかなきゃならないものがたくさんあったので、社用車のハイエースを借りたんだ。 

で、先輩Aさんが運転して、課長が助手席、私が後ろに座って、その後の車内の会話。 

引用元: あなたの心がなごむとき~第52章





課長「Aくん、この車、大きいね。大丈夫?」 
Aさん「大丈夫ですよ。これ、良く借りてますから」
課長「でもこの車大きいよ。怖いね。大丈夫?」
Aさん「大丈夫ですよ。慣れてますから」
 
課長「そう?僕ね、あんまり運転しないんだよね。Aくん運転大丈夫?」
Aさん「よく車乗りますから、大丈夫ですよ」
課長「それならいいけど、でもこの車、大きいよね」
Aさん「まぁ普通よりは大きいですね。でもそんな運転難しくないですし、大丈夫ですよ」

・・・というのが、本社に着くまで続いた。駐車する時も、課長は窓を開けて、


課長「ちょっとAくん!ここ狭いね?」
Aさん「いつも止めてるから大丈夫ですよ」
課長「この車大きいよ?大丈夫!?」
Aさん「だから大丈夫ですからっ!!」

・・・って、まだ続いてた。

要は、課長が運転に自信が無いから、勝手にひやひやしてただけみたいなんだけど、Aさんの「大丈夫ですよ」の繰り返しに、思わず下向いて吹いてしまった。

最後Aさんが「大丈夫だっつってんだろ!」的な声になってたのにもワロタ。
プレゼン前で緊張してたけど、なんか和んだ。

177: スペースNo.な-74 2009/08/12(水) 09:40:38
>>176 なぜか、信号わたってるよ~のわんこと
ご主人さまで脳内再生されて、わらたww

179: スペースNo.な-74 2009/08/12(水) 10:51:21
>>176
Neoの面々で再生されたw

186: スペースNo.な-74 2009/08/12(水) 20:04:18
闇魔界の住人ソドムと先生

20090701221224

187: スペースNo.な-74 2009/08/12(水) 20:40:59
>>186
先生wwwwwwww惚れるwwww

190: スペースNo.な-74 2009/08/12(水) 22:19:13
>>186
やべえwww
先生素敵すぎるwww

188: スペースNo.な-74 2009/08/12(水) 21:40:48
教師も大変だなw

193: スペースNo.な-74 2009/08/12(水) 23:29:33
先生かっこいい

194: スペースNo.な-74 2009/08/13(木) 08:06:15
先生、字整ってるねー
真面目そうな字なのに、この内容…ww

211: スペースNo.な-74 2009/08/14(金) 12:28:45
栗鼠&( ゚д゚ )注意
1286deae

写真の説明
ttp://labaq.com/archives/51247749.html

212: スペースNo.な-74 2009/08/14(金) 12:38:49
こっちみんなwww

213: スペースNo.な-74 2009/08/14(金) 17:26:25
化学の授業で電池作りをやったとき。
先生が「それでは、作った電池でブザーを鳴らしてみましょう」と各班にブザーを配った。
班の皆も私も、ブザーというくらいなので「ブー」とか「ジリジリジリジリ」とかそんな感じの音がするんだろうと身構えていた。

が、予想に反して流れたのは「かっこう」という呑気な曲で思いっきり気が抜けた。
そして班全員が笑い出した。

ちなみに周囲を見ると、ほかの班でも「森のくまさん」とかそんな感じのかわいい曲が流れていた。
先生、これ本当にブザーですかー?いや、面白いからいいんだけど。


【管理人おすすめ記事】
・【不幸な結婚式】従妹の結婚式の当日、従妹が逃亡→実は結婚式前日に新郎から衝撃的なことをいわれた…。
・家に帰ると彼女と後輩が熱いキスをしてる現場に遭遇…すると彼女が「先に浮気したのはアンタ!」と言って出してきた証拠が…それかよ!