※一時解決はしてますが最終報告なしです。

■逃げ夫シリーズ
同タブ→ 1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 最終話
別タブ→ 1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 最終話

39: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/07/30(土) 18:44:07
・詳しい内容 

結婚1年8ヶ月の嫁が、俺の母親に嫌味を言われると新婚当初から言っていた。 
しかし一昨日になって、それが全部嘘だと言う疑惑が持ち上がった。 

実家のNTT回線・母親の携帯の発信記録は母親が元々取っているので確認したが、嫁にかけた事は一度としてなかった。嫁にその件で話したらいきなり切れて、食べていたお菓子とジュースなどをぶちまけ、プラズマTVを椅子で叩き壊したりなどして出て行った。 

嫁の実家に呼び出されて色々と話したが、嫁は意味不明な話をでっち上げて手のつけようがない。 
嫁母に「離婚しろ。慰謝料として500万よこせ。」と言われた。家に帰ってから何となく、貯金が気になって通帳を確認すると定期預金2本解約されてた。1本は結婚した直後。もう1本は今年3月。 

合計320万円を無断で使われていた。 

引用元: やっぱり報告寺が欲





・最終的にどうしたいのか 
 普通に離婚したい

・相談者の年齢と職業、収入
 29才 会社員 年収900万

・配偶者の年齢と職業、収入
 25才 専業主婦

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
 なし

・住まいは持ち家か賃貸か
 賃貸

・親と同居かどうか
 別居

・結婚年数
 1年8ヶ月

・離婚歴がある場合はそれも記入
 なし

【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、ボウリョク(肉体的、経済的)、借金、酒やクスリ等の依存症、病気などの通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

インシュ・喫煙・賭博は一切しない。病歴・借金経験も浮気もなし。
一応寺で書き込みしていた訳じゃないので寺のテンプレ埋めてみました。

40: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/07/30(土) 18:45:13
今日、嫁の父親に呼び出されたが「慰謝料はいらないから娘(嫁)の使い込んだ金を忘れてくれ」と。
調停なしで別れるのに320万出したと思えとの事らしい。

俺は嘘をつかれていた事と、俺の預金を勝手に使われていた事などを、簡単に許すつもりはないと伝えると「承諾してくれないと俺が罵倒される…」と嫁父に泣かれた。
嫁父いわく「自分の退職金が来年の3月に支払われたら320万を、内緒で(嫁と嫁母に)返すから今回は穏便にしてくれ」と…。

でも、色々考えたかったので「後日返答」と言う事で話し合いは終了。
職場結婚だったので、嫁の事を知っている女子社員に話しを聞いたら「嘘つきだよね」と言う意見がかなりの割合で出てきた。男ウケは良かったが、女の間では最低ランクだったらしい orz
320万を何に使ったのかは疑問だが、女子社員の一人が「多分エステだと思う」と言っていた。


毎月24万円を渡していたが全て使い切っていた様子。
家 賃 6万5千円(水道代含む)
光熱費 2万弱
通信費 2万弱
保 険 1万

固定出費は上記のみなので、食費や雑費だけで12万程度を使っていた様子。かなり目眩がした…。
他にも書くべき事があるんだろうけど、イライラしているせいかここまでしか思い浮かばない orz
突っ込みを入れてくれると有難いです。
 
41: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/07/30(土) 18:48:09
あ…NTTの履歴を確認したのが今日だから、ちょっと書き方がおかしかった orz
今の俺がいかれてると思って許してクダサイ

42: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 18:49:14
>>40
調停にした方がいい。なめられてます。
とりあえず、弁護士に今後の戦略を練ってもらった方がいいと思う。

プラズマテレビなどをぶっ壊したあとの惨状は写真(ネガ付きのカメラで)撮影したか?

43: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 18:50:25
離婚したいんなら2ちゃんで相談せずに法律相談に池。
知り合いに弁護士か司法書士がいればそこに相談。
知り合いの知り合いでもこの場合は良し。
2ちゃんで相談する時間と労力が無駄になるし、決着は早い方がいいからな。

44: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 18:52:07
調停にするつもりがないなく、嫁父を信頼するなら、嫁父と公正証書を作成し、
嫁父が債務不履行時には差し押えができるようにした方がいい。

ほんとなら借金してでも払うのが筋だと思うけどな。
3月まで待てって逃げ夫をバカにしてるとしか思えない。

45: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 18:52:36
>>43だけど
その話し合いは嫁の親父とだろ?
嫁本人でないと意味ないし、書面で何か取り交わしたわけでもなかろうし、
全ては第三者を通じて割り切って解決したほうがいい。

46: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 18:53:34
逃げ夫よ、お前、嫁と暮らしてる時に仕事にかまけて嫁を放置したりしてなかったか?

47: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/07/30(土) 18:57:44
>>42
撮影済みです。一応友人のカメラでも撮影してもらって画像保管してもらってます。

>>43
ここで相談しない方が良いなら書き込みはやめます。若干スレ違いでもあるし…

>>44
参考にしてみます。

>>46
家事はしてた。土日・祝日は食事を作る、平日は風呂掃除やゴミ出し、夕飯後の片付けなど。
あと週末は必ず買い物か映画・ドライブなどに行っていた。
月に1~2回は二人で飲みに行ったりしていた。足りなかったのかな…

48: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 18:59:34
>>46
放置してたからって使い込みの理由にはなるまい
慰謝料をもらいたいのは、こっちの方だろう
結婚前の定期だってことだったし、請求するのが当然だ
ただ、嫁が相手だと支払能力はあるのか?
最終的に嫁父が払うことになるのなら、嫁父が払うといっている今のうちに
法律的に有効な証書を取り交わすのが良いかと

50: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 19:00:01
>>47
あんまり手の内を出さない方がいいとは思う。
もし嫁や嫁親の関係者で2ちゃんねらーがいた場合、
逃げ夫が不利になりかねない。

それから、撮影はデジカメじゃないだろうな?
それだと画像加工ができるから 証拠として弱くなる。

52: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 19:02:20
もし嫁が見てたら、全てを悪い解釈すればいくらでも悪くとられるから
とにかく2ちゃんでのカキコはやめることをオススメする。
2ちゃんでカキコするとしたら、個人情報は小出しにして多方面に。
一箇所で集中的にばら撒くのは非常に危険。
些細な食い違いであっても「名誉毀損」「侮辱」と言われる可能性がある。

53: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/07/30(土) 19:04:29
えっと…レス追いつかないのでアンカーなしで書くと
弁護士は予約はしました。ただ来週の末にならないと予約があいてないって事なので
愚痴並べてスッキリしたくて…。誰かに言わないとマジで発狂しそうでさ…。

写真は一応、ネガ有りで撮影した。友達デジカメ持ってなかったから丁度良かった。
あと嫁が2ちゃんを見る可能性はないと思う。PCいじれないし。
履歴類も全部見たが俺が見ているの以外はなかったし。

55: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 19:06:11
>>53
携帯からの2ちゃんはみれますが。

56: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/07/30(土) 19:07:02
>>55
携帯の機種自体がネット回覧出来ないから大丈夫だと思う

57: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 19:07:29
まじで俺の友人の弁護士紹介したい。

58: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 19:08:00
嫁の携帯、名義は逃げ夫?

59: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 19:08:43
弁護士に相談する前に、今まで起きたことを簡単にまとめて、
自分がどうしたいのかを考えておいた方がいいだろうね。

60: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/07/30(土) 19:09:17
>>57
ありがとう。ちょっと和んだ。

>>58
名義は俺

62: 57 2005/07/30(土) 19:14:07
>>60
本気で困った時にはメアドさらしてくれ。
教官レベルのベテラン(高価)から新人(安価)まで取り揃えてるからw

63: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/07/30(土) 19:23:18
戸籍上はまだ夫婦なので、鍵を付け替えても意味がないので
持っていかれたら困る物を、今日契約したマンスリーに運んで来ます。
さっきから俺の携帯に嫁母から、尋常じゃない程着信あって怖いので退避します。
落ち着くまで若干時間かかるかも知れませんがまた何か進展あったら報告します

65: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 19:26:34
>>63
嫁親専用の携帯を作ったらどうだろう。

なにはともあれ、DQNにとりつかれて御愁傷様です。

66: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 19:46:05
これから先、嫁家族と接触する場合には会話はすべて録音しとけー。
電話ももちろんだ。メールも保存しとけよ・ガンガレ

67: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 21:27:44
>>63
クレジットカードは大丈夫か?

罵倒されるのが怖くて無く嫁父の「退職金を内緒で渡す」は当てにならない。
間違いない。
絶対嫁母は退職金をあてにしてるだろうし、内緒なんて無理に決まってる。

68: 素敵な旦那様 2005/07/30(土) 21:37:34
プラズマTVぶっ壊された分とか、他にも請求できそうなものはあるし、
逃げたい母を侮辱した分とか、今までずっと騙されてた分とか、
慰謝料貰うのは逃げたいの方だろ。

貯金使い込み分だけで手を打ってもらおうなんて嫁父も甘く見たもんだな。
さらに自分の娘一人しっかり叱れずに保身に走るとは。
こんな男にだけはなりたくないな。

71: 素敵な旦那様 2005/07/31(日) 14:42:41
嫁側には「今後は全て弁護士を通して下さい」の一点張りではダメか?

今は気が動転してるだろうが、落ち着いたら嫁への怒りで血が沸騰しそうに
なると思う。冷静になって対処してくれ。慰謝料を貰うべきはオマエだもんな。


72: 素敵な旦那様 2005/07/31(日) 18:18:27
自分も弁護士を通さず話さないほうがいいと思う。
俺なら怒りで冷静に話せず、不利になることを言っちまいそうだ…。
とりあえず乙。死ぬほど乙。慰謝料たっぷり貰ってやれ!

76: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/08/03(水) 16:57:29
昨日会社に嫁が来た。
仲人をしてくれた上司に「DVで離婚したいけど応じてもらえず困ってる」と言ったそうな。
上司に詳細を説明して、壊れたプラズマTVの写真見せて納得してもらった。
部下の女性社員も援護射撃してくれて助かったが…。

つい最近まで可愛いと信じてて、いきなり嫁の真の姿を見てしまってショックが癒えない。
月曜くらいまでは、もう暴れたり嘘つかずに、お金も勝手に使わなければ、やり直すのもありか?
なんて思ってたけどな…orz
段々落ち着いて嫁を客観視できるようになってきたが心が痛むよ。

情報が本人に漏れたら困るので詳細は書けないが…俺もう人間的にはダメぽ

77: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 17:03:11
今はしんどいだろうが、早めに弁護士に依頼するのが吉。
情報漏れが嫌ならこちらには何も書かなくて消えていいから。
ガンガレ

78: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 17:04:21
まぁあれだ、女を見る目がなかったんだろうが、
辛いところだな。

弁護士たてて、きちんと慰謝料取って、
貯金も取り返せ。

見る目以外にお前に悪い所なんて無かったんだから。

79: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/08/03(水) 17:13:39
レスありがとう。見ている人がいて驚いたよ。
これからもっと嫌な姿を見る事になると思うので、気合入れて生きていくよ

80: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 17:15:06
子供いたら違う展開になってたかもな
がんばれよ

85: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/08/03(水) 17:55:23
>>80
最近まで子供欲しかったよ。可愛い嫁にそっくりな娘が欲しいって、死ぬほど望んでた。
でも生まれたら俺は本当に死ぬ勢いだったろうな…と今は思えるが。
「体型が崩れるから子供は待って」と言ってた嫁に感謝するよ、それだけは。

86: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 17:58:18
がんばれよー。
おまえの元嫁は一人だが、お前には2ちゃんがついて(ry

87: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 18:05:54
逃げ夫、応援してるぞ!ガンガレ!!
会社以外でもし嫁と共通の知人がいたら
きっちり根回ししとけ。DVに仕立て上げられないうちに。
大丈夫だと思うが、どんな修羅場になっても
間違っても手は出すなよ。嫁に有利になるだけだからな。

89: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 18:18:54
嫁の方から手出しをさせるような挑発をしてくるだろうから、
何があってもふたりきりにはなるなよ。会わなきゃならない時は
あとで証拠が残せるようにいろいろ準備をしてけ。
あ、準備をしてもしなくてもここでは言うな。

92: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/08/03(水) 18:51:12
ありがとう。皆の意見を参考にして頑張るよ。
一応、嫁が会社に乱入した時も言葉は交わさなかったよ。第三者を交えずに
話すのは危険だと言う意見が多かったので、第三者を経由してしか話さないようにする。

本当はもっと爆弾的行動があったんだけど、本人にバレたら嫌なので書かないが
もう俺結婚は懲り懲りだ…。
2ちゃんで愚痴ってなきゃ発狂して氏んでたよ

93: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 18:59:52
>本当はもっと爆弾的行動があったんだけど

ナニされたんだよ、、、
さすがに、気の毒すぎて聞けないけどな。

とにかく、気を強く持て。
情に流されるな。

95: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 20:49:13
逃げ夫、ガンガレ、超ガンガレ

ごめんな、それくらいしか言葉が見つからん
まあ、なんだ、愚痴ならここで吐き出せ。

99: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/08/05(金) 07:58:44
今日は有給使って弁護士と会います。
昨日家に戻ってみると家財道具の大半がなくなってました。
食卓テーブルから電子レンジまで…。どうせ使わないから良いんだけどびびった。

持って行かれちゃ困るものを運んでおいて良かったと思ったよ。
壊れたプラスマTVも証拠隠滅のつもりなのか、持ち去られてなくなってた。
トイレットペーパーまで持ち去られていたのを見て、嫁の本性を垣間見た気がした。

あと嫁のクレジット止めるってアドバイスくれた人ありがとう。
先月だけで23万使われてたから止めて良かったよ。本当助かった。

100: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 08:23:51
>>99
お疲れ>逃げ夫
壊れたプラズマまで持ってくか…
とことん斜め上を行ってくれるな。
今の家財道具がなくなった状態も写真にとって
できるだけリストアップしといたほうがいいと思われ。
ガンガレ まじでガンガレ! 

101: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 08:36:15
盗難届しろ。公的機関を味方につけておけ。

102: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/08/05(金) 08:39:25
家族間でも盗難扱いになるのかな?
もしならなくても出した方が良いか。分かった。弁護士に会うまで時間あるから家に行って、警察に電話してお祭り騒ぎ起してくるw

なんか最近暑いからかもしれんが、眠れないのは心が病んでるからかな?
俺、心療内科にでも行こうかな。落ち着いたら。
たま~に街中ですれ違う女が全員嫁に見える時があるよ…。

104: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 09:05:56
>>102
まだ家具持ってったのが嫁本人かどうかわからないから、
盗難届おk
派手に騒ぎにしてやりましょうや
近所の人に自分で聞き込みに行ったりしない事
真っ先に警察へ電話GO!

106: 逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g 2005/08/05(金) 09:08:58
>>104
ありがとう。嫁が持って行った確信はあるけど、警察に通報してみる。
今から家に行って夏祭りしてくるよ。
本当…2chで励まされなきゃ、俺生きていけないくらいだよ。
皆、マジでありがとう。行って来るよ。

109: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 09:26:46
少し小金があるなら、弁護士に相談した時に
調査事務所の紹介を頼めば?いわゆる探偵だけど
なんか、金の使い方といい、家具の運び出しといい、
男が絡んでるっぽいぞ、言いたかないけど・・・

男がいるいないを疑ったんじゃなくて、
あくまで素行調査でいいと思うが、
散財の明細と素行の調査をすれば、嫁の日常も
おのずと知れるだろうからさ

人間は変わってしまう事もあるわけで>嫁
今は自分の生活基盤が大事、最小限の被害ですむように
頑張ってくれ、そうしないと自分もつぶれちまうぞ

112: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 10:03:08
PCや携帯の向こうには、
大勢の気団が逃げ夫を応援している。
みんなそれぞれに知恵をしぼってアドバイスしてくれる。引き換え嫁は浅知恵で本当に独りだ。

逃げ夫に有利に動くように、穏やかな生活が確保できるように祈っているぞ。
大丈夫!ガンガレ!超ガンガレ!

113: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 10:15:32
正直、早めに鍵を付け替えてなかったのが裏目に出たのが
ちょっとあれなんだが、ともかく今からでも防嫁対策で鍵は換えておいた方が、盗難届け出した事について
リアリティが増すんじゃないか?

115: 素敵な旦那様 2005/08/05(金) 10:28:04
鍵を付け替えると、合鍵の渡せない嫁から
「自分を締め出した」主張があるかもしれないのでちょっとまずい
大事なものは持ち出してるみたいなので、
鍵が壊れてないならこのままでいいのではないだろうか

浅はかな女は、窮地に立つととんでもない、常識を超えた
ことをやらかしてくれるので注意したほうがいい
金に困って、街金で逃げ夫の名前を使うかもしれないし
人の嫁にこんなこと言って悪いが、男がいたら(雇ってでも)
その男に夫役をやらせる可能性もあるらな


■逃げ夫シリーズ
同タブ→ 1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 最終話
別タブ→ 1話目 2話目 3話目 4話目 5話目 最終話