467: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 19:31:44
高校の時、心臓に障がいのある友人がいた。 

その友人がある同級生を好きになった。 
そのことを私とあとふたりの友人に彼女は打ち開けた。 
「見てると心臓止まりそうw」と言う彼女に、私たちはうまくいくといいなと思った。 

或る日ついに彼女は片想いの相手に告白する決心をした。 
彼女が片想いの彼を呼び出し、付き合っている人がいなかったら付き合ってくださいと言った。 
その場でその彼は「うん、いいよ。付き合ってください。」と言った。 

引用元: 奥様は見た!!!因果応報 その2





するとその時「どういうことよ!!」と一緒にいた友人のひとりが叫んだ。 
「あたしのことが好きなんじゃなかったの?○○(告白した友人)が病気だからって、同情してんの?」

ちょっと待って!と焦る私ともう1人の友人。
とりあえず私がその発狂友人を外へ連れ出し、告白した友人をもうひとりの友人と彼が連れ出し。
と思った時に、告白した友人が発作を起こした。

慌てて保健室に抱えていき、職員室に常備していた酸素吸入器を取りに行く。
発狂した友人に「改めて話し聞くから、今日は出て行ったほうがいい」と言い、
「改めて話すことなんかない、自分も△△くんが好きなだけ。△△くんが本気で○○を好きなら諦めるけど、絶対ただの同情だから。だから○○と付き合うことは許さない」と訳解らないことをわめく。

468: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 19:32:31
保健室に連れて行った彼女は、親が迎えにきてくれることになって
先生がもう帰れというので帰ろうとしたら△△くんは残るという。
「今日から付き合うことになったんだからさ」と。

それを見て、発狂友人はさらに発狂した。
「同情のくせに!病気だから断れないだけのくせに!障がいを武器にして卑怯者!」と○○と△△くんの両方を罵る。私ともうひとりの友人は、発狂友人を連れ出した。


その後ちゃんと△△くんは○○のことを好きだったことも聞き、ふたりは発狂友人を気に掛けながらも付き合っていった。

○○と私たちふたりは発狂友人と縁を切った。
「○○が告白なんかして、なんて断られるのか見たかった」と言ったから。

病気だからってマラソンとかしなくてよくて、いつもずるい○○が大嫌いだった。
それをおんぶとかして善人ぶってるあんた達も大嫌い。うちのクラスだけ病人がいるからって教室も1階だし最悪。
学校なんか来なくていいのに、病人はおとなしくしてればいいんだよ!
これだけ言いたいこと言った友人とはそのまま切れた。


卒業してから11年、どこの大学に行ったかどこに就職したかも知らなかったが
友人の友人から、去年その発狂友人が子供を産んだことを聞いた。
結婚したのも知らなかったが、生まれた子供は口唇裂だという。
病気の友人は、子どもを生むことはできないが、△△くんと結婚して幸せそうだ。

472: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 23:16:37
>>467-468
高校生といっても子供だからね。
病気のために色んなことを免除されている姿を見てシード権を持ってるように見えてたんだろうなあ。
罵倒した彼女はよくないが、かといってそれを発狂言うのはどうかと思う。

476: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 23:50:27
>>472
いくら若いとはいえ、あれだけの事を叫んだら、はたからは発狂したと思ってもおかしくないよ。
普段からそんな事言ってる人ならばともかく。

474: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 23:30:49
>>468、産まれた子供が心臓病ってオチかと思った。

469: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 21:35:37
だから、子供に罪は無いっていうのに。
何でそんなに得意そうなの。

470: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 22:02:02
>>469 まあおちついて。
>>467 >>468は、別に得意そうではないと思う。

471: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 22:05:43
同意。子供は関係無いのにね。

それにしてもその友人の見下しぶりが徹底しているから、ヒールとしてなら清々しい。
ヲチするにはリスクが高そうだけどw

473: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 23:25:21
口唇裂も別に死ぬような病気でもないし
手術は繰り返すだろうが就職も結婚もできるんでしょ
(もちろん本人はたくさん悩むし親も心をいためることが多々あるだろうが)

うーん、子供を持てないのとどっちが不幸なのか?

479: 可愛い奥様 2007/06/14(木) 09:53:51
>>473
好きな相手同士で結婚できたのだから、子供が持てなくても充分幸せだと思う。

475: 可愛い奥様 2007/06/13(水) 23:35:38
口唇裂って手術できれいに治るらしいね。

478: 可愛い奥様 2007/06/14(木) 09:41:52
私のお気に入りで世話になってる美容外科医は形成外科医なんだけど最初のカウンセリングで>>475の手術も沢山やっていたと聞いたなあ。

481: 可愛い奥様 2007/06/14(木) 11:43:56
>>478
いや、治ればいいってもんじゃ・・・乳児期から何度も手術を繰り返すんだよね。
骨盤から骨髄取って歯茎に移植したりね。
しかも思春期に「みんなと見た目が違う」「発音がおかしい」ことで、嫌な思いはすると思うんだ。

それに、「きれいに治る」って医者の弁なんだよね。医者の意識は当事者とはかなり異なるからね。
「大分マシ」にはなるし、そりゃ手術しないよりした方がいいんだろうけど、ってとこだよ。

482: 可愛い奥様 2007/06/14(木) 11:59:41
>>481
そうなんだあ・・・その医師は都内でも有数の大学病院に勤めていたし
顔をお願いしたら最高に上手で、この先生だったら何の手術しても
綺麗に仕上がるんだろうなーと思って書いちゃった。

画像をぐぐると術前・術後の写真あるけど、綺麗になってるような?

477: 可愛い奥様 2007/06/14(木) 09:11:55
口腔外科の病棟で入院してた時に口唇裂の患者さん沢山いたけどそんなきれい事では語れないよ。
大変な障害だよ。

480: 可愛い奥様 2007/06/14(木) 10:25:13
“発狂”友人は高校時代のエキセントリックな自分のことなどとうの昔に忘れているだろうし、
“心臓病”友人も今が幸せなら、ののしられたことなど忘れて、ご主人と楽しい生活をしている。
因果応報と語るには些細過ぎる、ただの三角関係のエピソードではなかろうか。

488: 可愛い奥様 2007/06/14(木) 19:32:22
>>480
あんな事を言われて忘れる事なんて絶対ないと思う。それこそ死ぬまで覚えてるだろうね。
子供の頃から持病持ちだった私は断言できる。だってたまに夢に出てくるんだもの

498: 可愛い奥様 2007/06/16(土) 14:23:54
>>480
言われたほうは忘れないと思う。
でも言ったほうは都合よくきれいに忘れてただろうね。忘れた頃に因果応報って来るもんだ。
2ちゃんでも、病気や障害の子どもや親を、平気で叩いてるスレがあるけど書き込んだことも忘れた頃に、本人にも子にもなにかで返ってくるんだろうな。

500: 可愛い奥様 2007/06/16(土) 23:39:19
>>498
私もそう思う。
「言霊」って話言葉じゃなくて2chに書き込む言葉にもあると思う。
事件事故の被害者を叩いたり笑ったりするスレやレスも多いけどいつか同じような目に遭いそうな気がするね。


【管理人おすすめ記事】
・出産中につい東北弁でトメを怒ったら、子を産んですぐ私は離れに1人きりで住まされるようになった…。
・【感動するオカルト】亡くなった夫との子を出産中、幽霊となった夫が現れた!なのに小心者の夫は近寄ってくれないw