454: 1/2 2012/08/25(土) 22:04:24.67 ID:C7tN7nC8
我が家の愛犬が今日散歩デビューした。 
そしたら隣に住んでるボールを構えてるクソガキとそのママ()が、こちらをニヤニヤ見ている。 

その家もダックスを飼っていて、信じられないことに炎天下の中外に放置したりボールをぶつけて虐待したりしている。 
その度ダックスの悲鳴が聞こえるので私もよく注意しているのだが、まったく言うことを聞かない。 




話を戻して 
我が家の愛犬はチワワで身体が丈夫ではないのでなにかされたら大変だ。
そう思ったので早足でその場を去ろうとした瞬間、そのガキが愛犬に向かってボールを投げやがった!

私はとっさに身を動かして愛犬にぶつかる前にそのボールを蹴り返した。
ボールはガキとママ()をかすめて、後ろのそいつ等の家に派手な音を立ててぶつかった。

455: 2/2 2012/08/25(土) 22:05:25.02 ID:C7tN7nC8
そいつ等は一瞬ポカーンとしたが、我に返って
「なによ信じられない!うちの王子ちゃんに当たったらどうするの!?いいじゃない犬なんてボール当たったくらいじゃ死なないわよ!」とかほざきやがったのでこちらも頭に血が上って
「お前んとこのガキなんて逝ったってどうもしないわ!こんど手を出したら自治会の集会で報告するからな!」と言い残して早足で逃げた。

逃げた後、もし愛犬にボールが当たっていたら…と思うと涙が止まらなかった。
愛犬はやんちゃな子なので、そんな私に元気な姿を見せてくれてとてもうれしかった。

以上です

457: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/25(土) 22:14:34.41 ID:3tHVHnOB
>>454
災難だったなあ、犬にも>>454にもボール当たらなずよかったね。
次にやるのを待つまでもなく、近所の主婦にそれとなく報告してやれば?
悪口に聞こえないように、うまく誘導してやればいいよ。
まあそんな馬鹿一家、もうすでに近所で嫌われてるだろうけど。

他人のダニなんかより、自分のペットのほうがずっと大事なのは自分も猫飼ってるからわかるわ。

461: 454 2012/08/25(土) 22:26:36.47 ID:C7tN7nC8
>>457
ありがとう。
家族に報告したら愛犬が大好きすぎる父が「ふざけるな!」とキレて隣に乗り込もうとしたので必死に押さえつけました。
いい父なのですがこのまま行かせたらボウリョク事件になりかねないほどの勢いだったので…。

そのママ()はママ友の中のボス的存在なので、自治会の会長にそっと報告しようと思います。
それでも何も変わらなかったら動物愛護団体に虐待で通報します。

人間とは違いか弱い生き物なので、家族の私たちが守らないとですね。


【管理人おすすめ記事】
・【黒い過去】いじめに加担していた担任、その人の子が私の目の前でもがき苦しんでいたので放置してみた。
・DV野郎な元彼が怒り狂い、通路に居た人のベビーカーを奪い人質にした! 次の瞬間…