23: 恋人は名無しさん 03/08/05 04:23
半年くらい前の話しなんですが、書き込ませて下さい。 

あたしには当時8年間付き合ってた彼氏がいました。 
デートで遠出したら必ず写真を撮って、何か観に行ったら 
チケットの半券をとっといて一緒にファイルしたり、あたしの誕生日にはおいしいレストランを予約してくれたりと、長くても仲良くやってました。 

あたしは27歳で彼は31歳だったので、あたしは彼に言わなくても多少結婚の事を意識し始めてました。 
そんな頃、珍しく何もないのに彼が良いレストランを予約してくれ、食事に誘われました。
ついにプロポーズかと思い、内心期待して出掛けました。 




ところが、その食事で彼から聞いたのは5年間のフランスへの転勤
でした。 
ついて行けたら何も問題はないのですが、自分もエステに勤めていてしかも店長をやっていた身なのでそうゆう訳にもいかず、思わず泣いてしまいました。

結局その日は彼とはそのままお別れして、家で1人考えました。
彼はフランスで働くのが前々からの夢だったんだからそれを応援してあげなければ。
彼女のあたしが反対してはダメだ。
その5年間、あたしはあたしで頑張って良い女になって再会してやろう、そう思って次のデートでその思いを彼に告げました。

彼は「お前がそう言ってくれるなんて思わなかった、嬉しいよ」と、言って5年後に迎えに来ると言ってくれました。
フランス行きまで後3ヶ月だったのでその期間を大事にしようと思ってたのですが、なかなか彼とは会えず、彼の仕事が忙しいのかと思ってこちらからは電話は控え、メールだけを送ってました。

(スミマセン、続きます)

24: 23の続き 03/08/05 04:36
結局最初の2ヶ月で会えたのは1回だけでした。
でもあたしは彼は日本で最後にやらなければいけない仕事があるんだ、邪魔をしちゃいけないと連絡を少なめにしてました。
メールをしても次の日の朝まで返ってこないこともしょっちゅうでした。

しかし4歳年下のあたしは日頃から「お前はなんでも人に頼り過ぎる」と言われてたのもあり、寂しいからって彼に頼らないように彼の負担にならないようにと我慢しました。


そうしてフランス行きまで後半月になる頃、久々に彼があたしのアパートに泊りに来る事になりました。
あたしは嬉しくて嬉しくて、「今日は一緒のおふとんで寝ようね♪」と、メールしました。
お店の子達には「店長かわいいw じゃあ今日はラブラブですね」などと言われてすごく舞い上がってました。

そうして夜、彼が部屋にやってきて一緒にご飯を食べたりと楽しく過ごしました。
お風呂からあがりふとんをひくと彼はすぐ横になってしまいました。
一応、少し誘ってみたのですが反応も薄くすぐ寝入ってしまった
彼に少々残念な気持ちがあったのですが、仕事で疲れてるんだから仕方ないと思いそっとしときました。

ふと、テーブルに目をやると彼の携帯が無造作に置かれてました。
普段は彼のとは言え、他人の携帯などは絶対見ないのですが、女の第六感は恐ろしいものです。
何故かとてつもない胸騒ぎがして気が咎めましたが彼の携帯を見てしまいました。

(まだ続きます、長文スマソ) 

25: 24の続き 03/08/05 04:57
すると中にはある1人の女性とのメールのやりとりがいっぱい残ってたのです。あたしにはもう送ってこない、あたしが彼と付き合い始めた頃のようなラブラブなメールだらけでした。
そして見ると悔しい事にあたしの送ったメールは全て消されてたのです。

あたしはとっさのことでしたが、何故か素早く彼女の連絡先、住所をチラシの裏側にメモしました。そして彼を叩き起こして問い詰めたのです。
すると彼からはこんな返事が返ってきました。
「彼女は人妻だ。フランスに行くのと同時に終わる仲だった。」

そして
「○○(←あたしの名前)ともフランスに行く時に終わりにしようと思ってた。今回こうなったからもう別れる事になるが、遅かれ早かれこうなる予定だった」と続けたのです。
あたしはもう頭が真っ白になりました。聞くだけ意味ない事ですが彼女とはどこまでの関係かも問いただしました。

かれはどこまでって何がと返すので思わず大声で
「セッ○スしたかどうか聞いてるのよ!!」と言いました。
「・・・・・抱いた。」と、彼が答えた瞬間、あたしは彼に平手を喰らわせてました。

彼は
「携帯を盗み見されたうえになんで殴られなきゃいけないんだ!!」と、怒鳴りました。
確かに携帯見たのは悪かったけどなんであたしは怒鳴られなきゃいけないのと思い、気付くと涙がぽろぽろと落ちてきました。
(ああ、終わらない。ゴメンナサイ 汗)

26: 25の続き 03/08/05 05:09
聞くと彼女は彼より2歳年上でフランス行きが決まった数日後からの付き合いだったそうです・・・・。
「8年付き合ったが俺、○○には甘えられなかった。」と、言われ悔しさのあまり彼の話しなど聞けないくらいに
あたしは泣き続けました。

でも悔しい事にあたしはそれでもまだ彼に気持ちが残ってました。
今思うと本当に馬鹿なんですが、次の日も仕事で朝早い彼の為に喧嘩をやめ、彼を寝かしてあげました。
しかし当然あたしは寝付けるわけもなく、すやすやと眠る彼の寝顔を見るとまたどうしようもない怒りがこみ上げてくるのです。
仕方なしにあたしは深夜近所を散歩しながら、なぜあたしはこんな思いをしなきゃいけないのだろうとまた泣きました。

帰る頃には夜も明け始め、彼がうちを出て仕事場に向かわなければいけない時間帯でした。
彼を起こし駐車場の所で最後のお別れをしました。彼は「お前も頑張れよ」と、泣きながら言い握手を求めてきました。
今思うと何きれいにまとめてんだよとか思いますが、その時はまだ彼が好きでもしかしたら思い直してくれるんじゃないかと思って泣きながら握手してしまいましたw

ところが数日後、一緒に結婚に向けて貯金してたこともあり、また彼と最後の話し合いをすることになったのです。
(まだ続きます)

27: 26の続き 03/08/05 05:25
その話し合いまでの間あたしは色々な事を考えてました。
会った時にあたしはこんな辛い思いしてるのよ、今でも泣いてるのよと言ってやりたいとか、浮気相手の女の声を聞いてみたい、電話して話してみたいとか様々なことを思いました。
でも実際やっても結局自分が虚しいだけなのでやめようと思いました。彼には 頑張って とだけ伝えよう。
そしてあたしはこっちでまた違う幸せを見つけようと思いました。

そして同時にずっと 夢だったら良かったのに と、思い続けました。
何も知らずに「一緒のおふとんで寝ようね♪」などとメールした数日前の自分が羨ましいやらバカバカしいやら悔しいやら色んな気持ちが混ざってました。


そうして当日、彼に会い、お金のことなどを話し合いお別れをしました。
「あなたはフランスでやりたい事を頑張って」と、告げ、彼は
「お前の口からそんな言葉が聞けるとは思ってなかった。ありがとう。」と、言い去っていきました。

ああ、何年付き合っててもお別れはあっけないものなんだなあと思うと何だか妙な気持ちになりました。
これで奴は相手の女とうまくやってるのかと思うとむかついたりもしました。
そうして、部屋の中の彼の置いてった物などの整理などをしてたのです。

数時間後、真夜中にアパートのチャイムが鳴りました。
こんな時間になんだろうと思い、覗き穴から見るとそこにはついさっきお別れをしたはずの彼が立っていたのです。

(我ながら文章まとめるの下手だなと思いますがまだ続きます)

28: 27の続き 03/08/05 05:41
玄関を開けると彼はあたしに抱きつき
「殴られるのを承知で来た。俺はお前の頑張ってる姿を見逃してきたのかも知れない。やっぱりお前とやり直したいんだ。」と、言いました。あたしは正直戸惑いました。
まだ彼を好きだったのでやり直したいという気持ちと、復縁したところで
うまくいくわけないという気持ちとが半々だったのです。彼に頼み少し考える時間をもらいました。


そうして3日程考え自分でもバカだと思いましたが、彼の「○○の信用を取り戻す為に俺頑張るよ。」と、言う言葉を信じ、よりを戻すことに事にしたのです。
それから3日間、彼は毎日アパートに遊びに来ました。
2人で夕飯を食べたりしましたが、なんとなくぎこちない雰囲気でした。
そして、4日目の夕飯の時彼がいきなり泣き始めたのです。
最初は理由も分からずびっくりして彼が落ち着くまで待ちました。

彼は落ち着くと涙目のまま
「よりを戻してもこのまま○○に縛られるのかと思うと辛い・・・・」と、小声で言いました。
そして、浮気相手とのその後を聞くと実はまだきれてないことが判明したのです。
彼は一度は終わりを告げたらしいのですが、相手の「どうせフランス行くまでなんだからバレなきゃ良いじゃない」との言葉に頷いたらしいです。

あたしがどんな気持ちで彼を許し、また信じようと思ったのか、あたしの気持ちを考えてくれないのだなと思ったらようやくあたしも冷めました。今思うと随分情けない男だったと思います。
彼とはその時別れました。今は良い女になろうと日々仕事に励んでますが、やっぱり8年は長過ぎました。結構1人は寂しいですw恋愛したいなあと思う日々ですw

30: 恋人は名無しさん 03/08/05 09:55
…長いよwでもおつかれさん。いっぱい吐き出してすっきりしたかい?
何か最低の男だね。優柔不断というかちゃっかりしてるというか…。
>「○○の信用を取り戻す為に俺頑張るよ。」
            ↓
>「よりを戻してもこのまま○○に縛られるのかと思うと辛い・・・・」
テメーからより戻したいって言ったのになんだその言い草は(#゚Д゚)ゴルァ!
こんな男に捕まらなくてよかったね。次の恋にGO!ってなもんだ。ガンガレ!


【管理人おすすめ記事】
・【黒い過去】同棲していた男に内緒で結婚して、今の旦那に嫁いだこと
・【報告者がキチ】息子の彼女が不細工だったので、別れさせたら息子にバレ喧嘩になったのが修羅場。