854: 恋人は名無しさん 2008/05/07(水) 20:32:25 ID:HJl+cUVL0
知り合いのことなので、kwskはわからないところもありますが。 
身元ばれが怖いのでフェイクいれてますので、多少おかしなところがありますがすみません。 

・A男 友人。30代前半。優柔不断だが憎めないタイプ。 
・B美 A男の彼女。A男より3つ年上。勝気なタイプ。ちょっとわがまま 

A男は学生の時からの友人。付き合いが広いやつで、人懐っこくて、いつの間にかつるむようになっていた。 
たまにおっちょこちょいで、みんなに「またかよ」なんて言われながらも手助けしてもらえる末っ子みたいな存在。 



卒業後、何度か呼び出されて飲みに行ったり、遊んだりしていた。 
A男は交友範囲が広くて、人当たりも良くて、そんなにルックスは良くないもののそれなりにモテて正直羨ましかったw 
合コンとかでも盛り上げつつ、ちゃっかり女の子とメアド交換してたり。 
でも基本的に異性関係は真面目。もめることはなかった。 

855: 854 2008/05/07(水) 20:33:47 ID:HJl+cUVL0
A男は卒業後、入社した会社で知り合った年上のB美と付き合いだした。
始めのうちは交際も仕事も順調だったようで安心していた。
飲みに行くたびに「どうよ?」と聞くと「うまくいってるよ」と言うので安心していた。

2年ほど経った頃、A男から「社労士になるために試験を受ける。会社は辞める」と聞かされた。
「別に会社辞めなくても、続けながらでもいいんじゃないか?生活はどうするんだ?B美は?」
(A男は他県に実家があり一人暮らししていた)と聞くと

「実家に戻るよ。B美とは実はあまりうまくいってなくて。別れ話もしたけど納得してくれない。社労士になることも応援してくれないし。ちょっと距離を置くことにする」と答えた。
A男が決めたことだし、もう引越しの準備もしてるようなので「応援してるから。頑張れよ」と言って、その日は別れた。

856: 854 2008/05/07(水) 20:35:38 ID:HJl+cUVL0
その後もちょこちょこA男と会って遊んだ。何度か試験を受けたが合格せず、結局地元で新しい会社に入社したそうだ。
新しい会社はA男に向いているらしく、「いろいろあったけど、この会社に入れてよかった」と言っていたので安心した。
B美ともよりを戻したらしい。B美は始めに入社した県に住んでるため遠距離恋愛になったがそれなりにデートを重ねているらしく素直に「良かったな」と言った。

しばらくして、A男から結婚式の招待状が届いた。相手はB美。
「お、あいつもとうとう結婚か。付き合って5年か、俺も年取るよな」なんて思いながら出席の返事を出した。

結婚式の3週間前、A男から㌧でもないメールが。
「結婚式は中止にしました。B美とは別れました」
・・・・はぁ?!どういうことだよ?式まで1ヶ月ねーじゃん!!!
驚きを隠せずA男に電話をする。

858: 854 2008/05/07(水) 20:43:49 ID:HJl+cUVL0
長くなるので箇条書き

・B美に押し切られる形で婚約
・新しい会社で頑張っているのに「もっと会いに来て」とかわがままがしんどい
・地方に転勤になりそうで、B美に話すと始めは納得したものの「やっぱりそんな田舎は嫌」とか言い出して揉める
・実は新しい会社で好きな子が出来た
・その子は優しいしわがままも言わない。どんどん好きになる

・結婚式の準備は進むものの、新しい子のことばかり考えてしまう
・ぎりぎりになってB美とは無理だと思い、B美に「結婚できないから別れてほしい。好きな人がいる」と言ったら激怒(当然だろ・・・)
・B美の家に行き、B美両親に結婚取りやめにして欲しいと謝罪。
・もめに揉め、慰謝料とキャンセル料を支払い、結婚取りやめに

859: 854 2008/05/07(水) 20:44:22 ID:HJl+cUVL0
ってことらしい。B美は当然「その女に会わせなさいよ!!!」とか「殺してやる!!!あんたもその女も!!!」とか「絶対に許さない、覚えてろ!!!」とか散々言われたらしい(当然だけど)

B美は30過ぎてたし、結婚式3週間前になって急に言われても当然取り乱すよな・・・
B美両親にも相当いろいろ言われたそうな。自業自得だよ・・・同情できん
1週間ぐらいもめ続けたようだけど。
結局、結構な慰謝料を支払って納得してもらったようだ。

ちなみにA男は新しい女の子としばらくして結婚した。
A男の優柔不断が招いたB美にとっては最悪の結末だった。 

861: 恋人は名無しさん 2008/05/07(水) 20:45:07 ID:/3+j+ER30
うーん。どっちもどっち…

862: 恋人は名無しさん 2008/05/07(水) 21:24:50 ID:IrpSsMZk0
地方に転勤になるAについていけないって自分でいってるわけだしねぇ


【管理人おすすめ記事】
・【新婦側の会社の社長「新郎さんは今流行りの 植 物 人 間 なので」…
・ロミオ「旦那さんは社長らしいじゃん!超玉の輿だね!とゆーわけでまた付き合ってあげるよ!」
・【二股彼への復讐】私「晩ご飯つくったんだから食べてね」彼の浮気相手「私もつくったんだから☆」→彼「(((( ;゚д゚)))」


引用元: ◇修羅場◇part59



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●