965: 1/3 2010/10/21(木) 12:11:47 ID:lvtiqfxD
託児された訳じゃないし、終わった話なんで、笑い話にでも。 

娘の通っていた幼稚園で、私と私の友人A(近所)がネグレクトと噂を立てられた事があった。 
全くの事実無根だったんで、Aと二人で聞きこみをした結果噂の主は園ママのBと判明した。 

B娘は年長、家は年少。 
公園で何度か会った事があるんだけど、思い切り睨まれたりしてて「あのママと同じ幼稚園やだねー」何て言ってた人。 
入園したら案の定チクチク嫌味言われたりしてた。ま、やっぱりあいつか!って感じだったけど。

直接Bに言おうかと思ったが、学年も違うし、今までの事もあったし、こっちもいい加減腹にすえかねてたので保護者会で皆の前で問い詰めてみた。 



私&A「悪質なウソを言いふらされて非情に迷惑しています!」と言うと、Bは真っ赤な顔で
「何がウソよ。事実じゃない!」と言い張る。
具体的にいつ、どこで、どんな風に!と問い詰めたら
B「△公園で!去年!!冬!!」
△公園は町内にある児童公園で、私とAは良く未就園児だった子供達を連れて遊びに行っていた。

私とAがポカンとしてたら、勝ち誇ったように
「あんな寒い時にあんな小さい子をほっておくなんて!酷いと思わないの!?」と息巻いて、それを聞いた他のママ達も「ま~」「ウソ~」と嫌な顔。

966: 2/3 2010/10/21(木) 12:13:13 ID:lvtiqfxD
それに気を良くしたのか、Bはそのまま
「あの時私がどれ位心配したか分かってる!?散々探し回ったんだから!
あの後B娘もB息子(B娘の弟)も酷い風邪ひいて!あの時はあなた達の事知らなかったから文句も言えなかったけど!今からでもいいからうちの子たちに謝って!」と涙ながらに叫んだ。

今度は皆がポカーンとするw
園長が「ちょっと話が見えないんですが…」と色々質問をして分かった結果。


まずBがB子供達を公園で遊ばせていた。そしたら私たちが公園に来た。
時間的には小学生もワラワラ来てる頃。
その中で私たちの子供だけが、B子供と同じくらいの年齢でB子供とも遊ぶと思った。いや、遊ぶべきだ。
そして母として我が子と同じ年ごろの子の面倒も見るべきだ。

そしてBはそのままお買い物。
帰ってきたら小学生たちも、B子供達も居ない。大慌てで探しまくった。
必死で探して探して探しまくったら、公園の裏手の家(不在)の庭に居た。


放置してんのあんたじゃないかーーーー!!

私たちはその小学生のたくさん居る時間帯はあまり公園にはいかないし、冬だって事も考えると、多分買い物か何かの途中で、子供がぐずったか何かしてちょっと寄ったんだと思う。
それとB子供達には会ってない。

967: 3/3 2010/10/21(木) 12:15:40 ID:lvtiqfxD
もし会ってたら覚えてるだろうし、それなりの事をしたと思う。
視界には入っただろうけど、まさか小さい子が親なしで遊ぶ訳ないと思うし、自分の子供で手いっぱいだし。
広い公園だし、元気な小学生がワサワサ居れば一々隅々まで見ないしな。

Aが「そう言えば夕方行った事あった様な気がするけど…」と言ってたが、私には全く記憶にない。
Bも私とAがB子供と遊ぶ所は見てないのは認めた。

ボスママ的な人がBに
「そんな小さい子をネグレクトしたのBさんじゃないのよ」と呆れたように言うと、Bは「へ?」ってポカンとしてた。へ?ってw今まで気が付かなかったのかw
「いやwwそうじゃなくてwwだからですね、私さんとAさんがぁ…」と半笑いで「しょーがないなぁもう」って風に持論を展開したけど、ポンポンと論破され、段々「あれ?」って顔になってきて最後にはショック受けた様な顔してた。


結局Bは園長に連れられて出て行ったが、残ったママ達に「変な事信じちゃってごめんね」などと謝られた。
先頭切って噂流しまくってくれてた人が「おかしいと思ってたのよ!!」なんて言うのがムカついたが。
次の日、休むだろうなって思ってたらオドオドしながらも子供連れてきた。
今までつるんでたママ友に邪険に扱われてたけどね。
いや、その人達もBと一緒になってこっちの悪口言ってたんだけどねw脆いのう脆いのう。

それ以来Bは来たり来なかったり、って感じになってB娘が小学校に上がったのを機に引っ越して行った。
Bから謝罪は受けてないんだな、これがw
どーでもいいからほっといてたけど。

971: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 12:27:10 ID:3HFlLAzl
>>967

先頭切って噂流しまくってた奴の「おかしいと思ってた」がきもい
おかしいのはお前の頭と感性だ
他人はことごとく楽しい陰口の材料なのね

973: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 12:59:05 ID:pcgGd/jy
自分の子どもたちが行方不明になりかけたうえ、カゼまでひいたもんだから被害者意識が芽生えたんだろうね。
それも意味不明だけどw

978: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 15:22:56 ID:Ndr+inLi
Bママはあったま悪いけど
本当に頭が悪かっただけで悪気wはなかったんだな
それよか周囲の人間の根性の悪さの方がムカつく

979: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 15:41:00 ID:k4q7AvKL
ネグレクトの意味をわかってないよね。
子供が迷子になったり風邪ひいたのは、全部Bママの責任なのに。
何で関係ないママ達のせいなんだ?
周りにどういう説明をしたんだろ。

981: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 16:03:23 ID:r6kGWF78
>>979
自分の存在が頭から抜けているからだよ
説明からもBが抜けるから「Bは最初からいなかった」ことになる
周りの人も「Bは最初からいなかった」を前提にするから967とAがネグレクトだと思った

だが967とAの話を符合させることでボスママ以下周囲は「Bは最初からいなかった」という前提を消すことになった
話の過程でB自身も自分が犯人だったことに気がついた、だからショックを受けたような表情になったのではないかな

Bは脳の病気だったかもね

995: 965 2010/10/21(木) 18:33:46 ID:lvtiqfxD
ホントにBの頭の中見てみたいと思ったよ。
何と言うか、聞いた人によると
「Aさんと私さん、△公園で子供達置いてどっか行っちゃって~」
みたいな感じで、B娘息子を置いて行ったとは言って無かったみたいなんだよね。

それ以上の事を突っ込んで聞くと「私も陰口言いたくないし」と言いながら、かげ口叩きまくってたらしい。
それで面白半分だとは思うけど、ああいうタイプの人たちってターゲットを作ってその人の悪口言って結束を固めると言うか、毎日毎日あらさがしされてた感じ。

でもBの仲良し母親グループは真相を知ってたんじゃないかな~という気がする。
だってあれだけ一緒に居て、子供同士も仲良しで、幼稚園の噂になる位、私たちの事話してたんだから。
で、保護者会の後はBがこの悪口相手にされてた。
今度はヒソヒソではなく、堂々と胸張って言えう上に、皆が事情を知ってるから仲間も増えてさぞ楽しかっただろうよ。

何と言うかこの件で「この人は切れ、この人は切るまでもないが関わるな、この人は信用しちゃいけない、この人は大丈夫」みたいなランク付けがしっかりできたw手のひら返しが凄かったんだもんw
ずっと腫れもの扱いで卒園しちゃったけど、今でもご近所付き合いで活用してる。

996: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 19:33:44 ID:BchoJAPB
965さん 乙でした

997: 名無しの心子知らず 2010/10/21(木) 20:09:25 ID:rzdQeOz5
子育てコワイ
お疲れさまでした


【管理人おすすめ記事】
・【修羅場】元嫁との子が実は俺の子じゃないとわかり…養育費の支払いをとめてみると。
・夫「あの離婚届はコピーだから出しても無効だよ☆」→本物だよバァーカwww
・兄の婚約者を見にきた伯母が「こんな事言ったら失礼だけど障害持ってない?」と言いだし…


引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない65【玄関放置】



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●