390: 恋人は名無しさん 2009/09/03(木) 10:08:10 ID:Cr8wIuVHi
こっちかなぁー?と思いながら、昔の修羅場投下。 

バイト先。 
私子 20歳 
理科女 20歳 
体育大 19歳 
薬学 18歳 
トー大 23歳 
女子大 22歳 
室長 35歳くらい 

私子は大学二年のときに新しく教室を開いた塾でバイトをはじめた。まぁ、塾なので学生の集まり。 
当時学内に彼氏がいた私子には恋愛なんて関係ないが、飲み会も多くほのぼのした塾だなぁーと思っていた。 
その中で同い年は理科女。理科女の顔はあまり覚えていないけど、高校のときにノンノに載ったことがあると言っていた。 
美白に常に気を使い、振る舞いもとても女らしい。英語がたいへん得意という。 

大学の偏差値自体は圧倒的に私子の方が高かったが、英語に苦手意識があった私子は室長などに常々「英語はできません!」と話していた。 
ほかのバイトも掛け持ちしていたので、私子はシフト自体にもそれほど入っていなかった。 




職場は新しいこともあって教師不足。
メインに働くのは人物紹介にあげた面子が中心。 
理科女は男受けがとても良かった。男をたてるからだと思う。どんな男にも「~くん、かっこいい!~くん、おごってぇ」
はじめに目をつけられたのは体育大だった。オーランドブルーム似のイケメンゆえ、生徒の母親にまで誘惑されつづけていた体育大。が、やつには高校のときからの彼女が。

「理科女さんに言われても困る」と帰りに愚痴られたことも。
「困るねぇ」なんて適当に返していた矢先、夜中に理科女から電話が。
「私、トー大さんにキスしちゃった!付き合うことになったんだ!」

…順番がおかしくないか?と訝りながらも、少し色々な男にコナをかけすぎでほかの女性講師に煙たがれていたこともあり、「これで落ち着くだろう、よかったよかった」と聞き流した。
ここまでが前提。

394: 恋人は名無しさん 2009/09/03(木) 10:31:20 ID:gRhyjmBYi
少しして、理科女に、「トー大さん、前の彼女とまだわかれてないんだって…私のことは遊びなのかな!?」とまた深夜に電話が。
眠いなあと思いつつ、「うんうん、そうか、そのうちわかれるだろうし、わかれなかったら別の男もいるのではないかな」(すぐ見つけそうだったので)と相槌をうって寝た。
案の定、トー大はその元カノとやらとわかれ、堂々と理科女との交際を開始。

いきなりちゅーは室長とトー大、理科女3人での飲み会の帰りだったこともあり、「くっつけたのは俺だ」と室長もご機嫌。少し教室内でべたべたしすぎだった気もするが(生徒にまでばればれだった)、空気のふり。
しかし、修羅場その1はラーメン屋で起こった。いつもの面子(除く理科女トー大)で仕事のあとラーメンを食いに行った際、ふたりのあつあつぶりが話題に。
そこでいきなり女子大が、

「その元カノは私よー!!!」

全員凍りつく。
トー大によると元カノは大学の同期なはず。女子大は他大学だし、知り合ったのは4月の研修では。
混乱するも、「黙っていたけど、私だって付き合ってた!彼は留年するけど私には就活が。その間にこんなことになっていた!」
バイト内でこんなばればれな二股…唖然。

翌日さすがに慌てた室長がトー大に話を聞いてみると、
「生まれてはじめて女の子に告白されて嬉しかったので女子大さんと付き合い出しました。でも、そのすぐあとに今度は理科女にアピールされて…なんか俺、もててるなって、嬉しくって、舞い上がって、断れませんでしたすみません」

話を聞いて目眩が。
理科女は事実がわかっても「でも選ばれたのは私。だから付き合う」で、女子大は「無理。こんなばかだと思わなかった、時間の無駄だった」で一応決着。
これで修羅場1終了。
4月にであってから、夏期講習も始まる前の話です。で、7月に突入。

401: 恋人は名無しさん 2009/09/03(木) 10:53:23 ID:Ze15aPKYi
き、消えたので、少し時間がかかってます。すみません。
7月に入り、夏休み出講シーズンに。室長のお気に入りは高学歴。現在の面子で高学歴は私子とトー大。
なにもせずともお気に入り。でも私子にはほかのバイトもあるので、働きませんアピールでごまかしていた。

逆にだれからも好かれてお姫様でいたい理科女は「どんな教科もできるし(個別指導なので、一教科見ればいいというものではない)使って!使って!」の大アピール。おだてりゃ仕事に入るから楽だなぁと思っていた。
その私子の態度も、たしかに悪い。

しかし7月の試験シーズン、2留の危機を迎えて少しやる気になったトー大は以前ほど理科女にかまわなくなった。
つまり、またほかの男へのコナかけが始まった訳で、トー大をかわいがっている室長に、理科女への誘いにのったことがばれてクビにされた男性教師まででた。おいおいおい。
女性からも「理科女をきれ」との声が出始める。当たり前だけど。でも、まぁ、なんとか夏休みに入った。かきいれどきである。


そこへ、夏期、毎日のようにコマが入っていた理科女が指導時間にこなかった。
私は電話でたたき起こされ事務に「今からコマに入ってください!」と言われてノーメイクで出社。
超進学校卒はむだに役に立ち、英語も数学も化学も公民も教えたおした。
夕方にようやく仕事が終えた頃、理科女から塾に電話が。「今日のシフトを忘れてた。ケータイ料金未納で電話も止められていた」
事務が代講をすべて私子がしたことをそのときに彼女に話してしまった。

それに、私子も、無事コマをこなせてクレームも入らず、指導に自信がついてしまった。室長に、「私子ちゃんやっぱりできるじゃーん」と言われたり。あははー、意外といけますね、みたいな。
そんな中で、再びやつは消えた。

405: 恋人は名無しさん 2009/09/03(木) 11:00:28 ID:Ze15aPKYi
また代講をする羽目に。しかし今度はなんかちがう。トー大がやってきて、室長と話し合い。
聞いて見ると、「理科女はもともと躁鬱の気があり、今日もそれがでた様子。仕方ないから少し休ませよう」とのこと。そりゃたいへんだ、とバイト後、「今日、たいへんだったね、トー大さんが心配していたよ、無理しないでね」とメール。その返信が、

「あんたの顔見てると働きにくいのよ!コマだって私のほうがたくさん入ってる!私のほうがたくさんみんなのためにがんばってる!かわいい!なのになんで室長はあんたばっかりかわいがるのよ!英語だって教えられないとか言っていたくせに!嘘つき!!!」


…頭の奥でなにかがぷっつりきれましたがな。当たり前ですが。
どうやらメールから察するに、前回休んだのは「私がいないとみんなが困るでしょ?ふふん」アピールで、今回は「私子がくびにならなきゃ働く気にならない!」アピール。
…バイトとは言え、金もらってそれか、とうんざり。

なところで、申し訳ありませんが、面談に入るのでつづきは1時間後に。すみません。投稿し終える予定だったのですが、消えてしまって。

410: 390 2009/09/03(木) 12:20:26 ID:BbiLwl4si
失礼いたしました。あとふたつで終わりです。

メールを保護した上、万が一のためにPCにも転送。翌日バイト先へ。
室長に、「お話は理科女さんからよく伺いました。こういうことだったんですね」
見せたメールに室長や同僚絶句。当たり前ですが。
「この忙しい夏期の最中に、お金をいただいて私情を挟むような方がいては困ります。即刻夏期のシフトから彼女の名前を削除してください。そして甘やかしていた室長が代講は探すように」
そうでないなら私が辞めます、と暗に言った。


たかがバイトではあるが、指導者不足なのも、ノルマに追いつけてないのも知っていたので、私がぬけたらどうなるか、わかっていて言った。
当然彼女はシフトを外され、夏期はピンチヒッターを他教室などから回してもらい、ことなきを得た。
しかし人間を学歴でしか見られないようなあほ室長だったので(しかも本人は自分は敏腕で人を見る目に狂いはないと信じていた)、
「俺が見込んで雇ったやつだから。それに人もやっぱり足りないし」と秋から問題児復活。

しかも、「メールを勝手にヒトに見せるなんて、と怒っていたぞ、謝れ、私子」とまで言われてイラッ。
1ヶ月ほどで、女性陣が耐えられなくなるとともに、一度ボロがでたこともあり、でるわでるわ理科女の前のバイト先の教室での4股騒動にタイムカードだけ押して家に帰って寝ていたなどのDQN行為の数々。

付き合いきれないし、このままでは職場が危うい。それに入試直前の冬にこんなことをやられたら!と思い、意を決して、室長の前で、たいへん申し訳ないが、泣いた。
しくしく泣きながら、「室長が彼女を選ぶなら、私はここにはいられません。今日かぎりで辞めさせていただきます!私に残って欲しかったら、彼女をきってください!」と訴えた。

…ノンノに載ったことがある理科女には悪いが、私子は黙っていれば美人の部類(姉は芸能界の人間で、スカウトも断っていた)。普段気が強い上に男をたてることはしないので、理科女のようにお姫様扱いはないものの、悪いが、負ける気はしなかった。

411: 390 2009/09/03(木) 12:27:56 ID:BbiLwl4si
そして泣き顔にほだされたろう私子の主張がとおり、その3分後にはシフト表から理科女の名前は消えた。女性陣に感謝されたが、夏にきたあのメールを開いたときの衝撃は今も忘れない。
さらに、その後、なぜか理科女は私子のストーカーのような存在に。
一年ほど、電話が微妙な間隔でならされつづけた。着信拒否にしたのに、公衆電話から、「もしもし?私子ちゃん?理科女よ~」ときたときは頭から血がひいた。



後日談ですが、理科女はバイトをくびになったあと、「大学に行く時間がむだ!働かなきゃ!」と中退アンド生保レディーデビュー。トー大とはそこらへんで別れた模様。
トー大は2留ののちフリーターに。

女子大は大手一般職に就職後、昨年結婚したとの便りが。堅実な美人でした。
コナかけまくりだった体育大はなんやかんやでパイロットに。私は大学に研究者として残っています。
すごい疲れた二十歳の夏でしたが、あの無茶ぶりコマ対策で、どんな教科もどんとこい!という無駄な自信と「危ない人間には近づくな」という常識を学びました。

事件後、一、二年ほどはバイト先で「恋愛!だめ!絶対!」みたいな空気がながれたものの、今はそんなこともなく、和気藹々とした職場に戻っていました。良かった。
先日久々に立ち寄って、新しい室長と思い出話に「あんなヒトがいたねぇ」という話をしたので、投下しました。途中見苦しい文章などあったと思います。ご容赦ください。
では。

435: 恋人は名無しさん 2009/09/03(木) 18:16:13 ID:fStzTCoQ0
女の嫉妬ってこえーな

441: 恋人は名無しさん 2009/09/03(木) 19:29:06 ID:qJaB8B5v0
理科女の場合、
頭良くても精神が弱ければそうなるのか
単に今までもてた事がないからそうなるのか
誰か教えてくれ・・・

447: 恋人は名無しさん 2009/09/03(木) 20:27:23 ID:0JShflMqO
理科女の心理は分からないでもない。
でもそれを表に出すのはダメだなあ。
大体は嫉妬も理性で調節して人付合いするもんだ。


【管理人おすすめ記事】
・元夫「今ので子供ができたよ!きっと女の子だな。娘が何歳になったらさせてくれる?」
・【こ、怖い…】隣の住人が同棲カップルだと思っていたらまさかの…
・【黒すぎるわ…】厨房の頃、新築の家に忍び込んでヤッてた。んで…


引用元: ◇修羅場◇part81



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●