701: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 11:07:28 ID:Vtj+i0pi0
私子 大学生 
彼男 社会人  
友子 予備校生  
馬鹿男 フリーター  
爽男 大学生  
美人子 予備校生  

大学入学を機に一人暮らしを始めた私子。 
幼馴染で長年の友人である友子から紹介されたコンビニで働くように。 
そこで出会ったのが彼男。彼男はコンビニの店長で皆から慕われていた。 

新しく入った私子に丁寧に分かりやすく仕事を教えてくれる彼男に私子は一目惚れ。 
また、和気あいあいとしたとても雰囲気の良い職場で、バイト仲間である 
友子、馬鹿男、爽男、美人子ともすぐに仲良くなった。

----------------
※○子・○男は板方言です 




702: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 11:17:13 ID:Vtj+i0pi0
仕事にも慣れ、落ち着いてきたころに私はいきなり美人子に呼び出される。
美人子は華やかな顔立ちにスラッとした体系(掛け持ちでモデル!をしているらしい)
さらに明るく屈託のない性格で皆の人気者で、私の憧れ。
しかし呼び出された内容は、私に大きくショックを与えた。

「…実は私、彼男と付き合っているの。私子ちゃん、ごめんね」

すまなさそうに顔を伏せる美人子。突然で状況が飲み込めない私子。

私「えっあっそうなんですか…いきなり、どうしたんですか、驚いた~」
美「いや、あのね、私の勘違いだったら悪いんだけど、私子ちゃん良く彼男のこと見つめてるから気があるんじゃないかーって…ごめんね」

自分ってそんなに分かりやすいのか…ショック。
しかし、続く言葉はもっと私を驚かせた。

美「それでね、話は続くんだけど~もし本当に彼男のこと好きだったら丁度良かった、
彼 男 の 事 誘 惑 し て く れ な い ?」

えっ?

704: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 11:27:43 ID:Vtj+i0pi0
私「えええ!?どういう事ですか!!美人子さんは彼男さんと付き合ってるんでしょう!?今言いましたよねェ!?」
美「そんなに大きな声出さないでよ、周りの人に迷惑でしょうが!!」

ここは駅前のファミレス。私は声のトーンを落とした。

私「そんな、でも驚きますよ。いきなりこんなこと言われちゃあ」
美「ごめんね、でも私本気で言ってるの。聞いてくれる?」

美人子曰く話はこう。
美人子と彼男は私子がバイトを始める前から付き合っていた。
しかし美人子は最近爽男も気になりだしている。
爽男からは告白されたりアピールを感じたことはないが友子が爽男に片思いをしているのを知って早い内に行動を起こさなければいけない!
二股をかけたり自分からこっぴどく振ってバイトをやりずらくなったら困る。(彼男は店長だし)

だから、上手いこと私子の方に彼男の気持ちを傾かせて
私が振られる形になったら爽男を同情で引きつけられるし、バイト上の立場も問題無い、もしくは今よりもっと良い立場になるかも・・・(他の女に移った申し訳なさから)というものだった。

706: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 11:33:43 ID:Vtj+i0pi0
それを聞いて私子は唖然。しばらくしてから沸々と怒りがわいてきた。
憧れの美人子がこんな奴だったとは。
大体何だ、その言い草。私子に申し訳ない、ごめんね、なんて謝っておきながら明らかに見下しているのが伝わってくる。

何が「私子ちゃんもラッキーじゃない、彼男、もらえるんだし」だ!?
何が「私としては、どっちもキープしておきたいんだけど~私子ちゃんいい子だし、譲ってあげる」だ!?
いっくら美人でも思い上がりもいいとこなんじゃない!?と心の中で怒り狂っていたと思ったら…

全部口に出てた(゜∀゜)キャハ

708: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 11:37:56 ID:JJaZzBEU0
なんだそりゃ。美人子ふざけんな 支援

710: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 11:42:47 ID:Vtj+i0pi0
これには美人子も呆然。そりゃそうだ、いつも大人しい私子がこんな口聞いたんだから。
美人子は私子のことだから黙って聞いてくれると思ったんだろうな…。な~んて考えていると…

バシャッ!! 水が飛んできた。
えっ!?っと我に返ると目の前にはコップを握りしめた般若の形相の美人子。

美「せっかくあんたのためを思って言ってあげたのに信じらんない!!
ポッと出のあんたが出しゃばるんじゃねえよ!!あんたは黙ってはいはい言うこと聞いてりゃいいんだよ!!」

私「そんなに怒る事ですか!?思った事言っただけでしょう!?
なんですか、さっきの話。自分勝手にも程がありません!?
爽男さんに乗り換えるなら自分で蹴りつけりゃあいいじゃないですか!!
彼男さんにしろ私にしろそんなん馬鹿にしてますよ!!あんた馬鹿ぁ!?」

顔面蒼白の美人子。普段おとなしい奴ほどキレると徹底的に怖いんだぜ。

716: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 11:48:19 ID:Vtj+i0pi0
バシッ!今度はコップが飛んできた。それをキャッチする私子。ソフト部エースですから・・・こう見えても、高校時代は。

美「もういいから!!話の分かんない奴!!覚えてろこの負け犬!!お前の大好きな彼男は私と付き合ってんだよばーか!!」

そう言って美人子は帰って行ってしまった。
周りの視線に耐えながらも零れ落ちた水をふく私子。自然に悔し涙が出た。そこで思い出した。

「友子が爽男に片思いしてるって聞いたから早く行動起こさなきゃって」
友子ピンチ!?

724: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 11:59:35 ID:Vtj+i0pi0
急いで友子に連絡。

友「はいもしもし~…私子?」
私「友子~ちょっと聞いてよ!!あのね~」
先程あった出来事を包み隠さず話す私子。その間友子は何か考えているようだった。

私「ってわけでさ~友子、爽男さんのこと好きだったの?そんな話聞いてなかったからさ~…ヤバいよね!?美人子さんにアピールされたりしたら…」
友「う~ん…私は確かに爽男さんのこと好きだったけど彼には同棲中の彼女がいて、ぞっこんらしいからね~諦めてたんだけど」
私「えっ」

友子曰く爽男さんが仕事帰り、何度か彼女が迎えに来ている姿を目撃していたらしい。
電話しているのを前聞いてしまったが、話を聞く限り同棲中でラブラブらしい。

私「そっかーでも美人子さんにアピールされたら男だったら誰でも傾くんじゃないの?」
友「まあそれはそれでしょうがないと思うよ?」

具体的な解決策も分からんし、爽男は彼女に一筋らしいし大丈夫だろーってことでひとまず友子との話はついた。どうしたものか…

728: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:06:40 ID:Vtj+i0pi0
後日談であれですが、美人子はバイト内の他にも男はいたみたい。
今は某タレントと付き合ってるらしいし美人は得だね、やっぱり。

次の日バイト先のロッカー室に向かうと、そこでは信じがたい光景を目にする。
なんと美人子と馬鹿男(今まで空気)が…ちち繰り合ってる…?

私「ええええ!?何やってんですかあああ!?」
美&馬「何でいるんだよーー!?」

急いでシフト表を確認する私子。今の時間入っているのは美人子と馬鹿男のみ。
私子間違えちゃったっ☆てへっ☆

彼「何やってんだーうるさいぞー」ロッカー室を開ける彼男。ああ…オワタ。

731: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:12:52 ID:LTjA/H6G0
日々の食事代、装飾品代が浮くという点では得だろうと思うが、
せっかくの美形という、永久に維持できない財産をそんな風に使いつぶしてるのでは損な気がする

そして支援。

732: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:13:52 ID:Vtj+i0pi0
彼「…え?何やってんの?」
私「てへっ」
美「待ってっ違うの!これにはわけがあって!!」
彼「や、とりあえず服着てよ…馬鹿男も」
馬「ウィ」

服を着終わった二人。

彼「はい、正座して」
美、馬、私「はい」

なんつーかカオス。ここロッカー室よ?

彼「とりあえず美人子、説明して」
美「違うの!本当私彼男のこと裏切る気なんてっなくって!」
馬「え、私子、二人ってできてんの」(小声)
私「…みたいね。あんた知らなかったんですか」(小声)
馬「うん。」私「あんた馬鹿ァ!?」(小声)

735: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:20:03 ID:Vtj+i0pi0
彼「そこ二人、黙って。美人子もちゃんと話して」
馬、私「はい」美「…うう…」

美人子はぽつぽつと話しだした。
ロッカー室へ入ったとたんいきなり手を掴まれて身動きのできない状態にされたこと。
無理矢理押し倒されたこと。そして現在に至るということ。…はい?

馬「何言ってんだよ美人子!?お前が誘ってきたんだろ!?言うこと聞いてくれる代わりにやらせてあげるって!」
私「そうですよ美人子さん!!あなたさっき上だったじゃないですか!あんた馬鹿ァ!?」 三度目はさすがにきつい。
美「うるさい!!黙っとけ!!」

パチン!!しんと静まりかえるロッカー室。彼男が美人子の頬を打った。
もうふざけられない…私子は姿勢を正した。足じんじんするけど。

彼「ちゃんと話して」

741: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:31:58 ID:Vtj+i0pi0
せきを切ったように泣き出す美人子。苦々しい顔をしている彼男。
硬い表情の馬鹿男。修羅場スレに書き込む時の構成を考える私子。(ロム専だったから嬉しくて)
…正に修羅場。

もうウソはつけないと悟ったのか美人子、喋り出した。

簡単にまとめると、
彼男と付き合っている間、私はずっと爽男が気になっていた。
彼男が私を大切にしてくれているのは分かるけどそれは重い。
しかし振ってしまうのはさすがに悪い、なので私子ちゃんに(以下略)
けれど私子ちゃんは拒否。こうなったらなついてる馬鹿男を利用しようとカラダの関係を持つことにした…聞いててアホらしくなった。なんだこれ。


美「っごめんなさい…私っうう…」
彼「美人子は、どうしたいの」
美「もう一回っやり直したい…」  えええ!?(心の反応)
彼「なんで。爽男が好きなんだろ?」
美「やっと、彼男の大切さに気付いたの。ごめんねっ」
彼「俺はさっきの話聞いてまた美人子のことを大事に思えるほど心広くないから。無理。」
美「うううう(涙)」

742: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:33:19 ID:2DOiUqwH0
そりゃあそうだよな。
店長カワイソス

743: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:33:47 ID:6DmbNocp0
美人子、どこまで自己中なんだ ④

744: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:37:41 ID:Vtj+i0pi0
彼「そんな俺と別れたかったんなら、直接言ってくれたら良かったのに。
別に俺は振られたくらいでそんな立場悪くしたりとかしないよ。
てか立場って何。そんなまどろっこしいことしなくたって良かったのに。」
美「…ごめんなさいっもう一度やり直して!!ねえ…まだ私達終わってないよね!?本当にっごめん!!」
彼「あのなあ」

美「何!!私はずっと彼男が好き!本当だよ!別れたかったなんて嘘!寂しかっただけなんだよ…嘘なんだよ…」
彼「…お前」
美「考え直してくれる!?」

一瞬にやっと片頬だけあげて笑ったのを私は見逃さなねえ。

彼「いい加減にしろっ!!」

745: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:38:33 ID:2DOiUqwH0
うーん。まさに修羅場だな。
しかし美人子…オマエは何がしたいんだw

749: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:39:46 ID:CRIl6c2+0
美人子はどの男も全部キープしたいんだろうなぁ

754: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:47:03 ID:Vtj+i0pi0
しん…またも静まり返るロッカー室。美人子呆然。
そりゃそうだ、彼男は仏の様な人だったから。声を荒げることなぞしたことない。


彼「黙って聞いてりゃお前何なの!?ふざけんなよ!!俺はもうお前のこと好きでもなんでもねえよ!汚物を見る様な目でしか見てねえよ!」
美「汚物…!?ひどいっ!その言い方はないよ…私傷ついたよ!?私がなんかした!?」

彼「だからなんだよ!俺と付き合ってる間に爽男に揺らいだことを怒ってるんじゃない。
その後だよ!人のことを馬鹿にするのも対外にしろ!私子のことにしろ俺のことにしろ!誰にだってまた開くような女俺は好きじゃねえ!」
美「…ごめんなさいっ」

彼「もうお前の顔なんて見たくないよ、でも俺は店長って立場だから…俺一人の感情でどうにかする程偉くないし…だからこんなこと言いたく無かったよ…
もう俺らの間にはなんもないよ店長とバイトでいいよ。ごめん。別れよう」
美「うわあああ(泣き出す)」

馬「…店長申し訳なかったです…なんもしらなくて、俺…」
私「私もすみませんでした。」
彼「お前らは何も悪くないよ、さっ仕事仕事!」

修羅場はひとまず解決しました…

756: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:47:34 ID:NS/gvaV3O
美人子がどんどんミジンコになっていくなぁ

758: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:49:07 ID:JZC22eAL0
最後の泣きも嘘なんだろうね・・・なんなんだ

765: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:53:27 ID:Vtj+i0pi0
みじん子だよー笑ったのは。
後日談

みじん子はバイトを辞めました。自分へのけじめと彼男への誠意とか言って。
でも男はべらかしてんの見掛けるし腹の底ではどう思ってるかは分からん。もう関係ないしね。

馬鹿男は辞めようとしたものの彼男に止められた。人手不足だし、お前は悪くないって。
途中で消えた友子だけど予備校で彼氏できたみたい。爽男への気持ちもふっきったってさ。
爽男は彼女と仲良くやってるみたい。良かったね。

私は、あの修羅場から一層彼男のことを好きになったけれど、もう彼男は店員と付き合ったりする気はないみたい。しょうがないかな。
支援してくれた人ありがとう。私は純情恋愛板にいるので、カップル板に行けるよう頑張ります!
それでは!

768: 恋人は名無しさん 2009/09/07(月) 12:55:45 ID:6doPnatm0
>>765 乙!すっきりした!いい修羅場だったよー
私子の幸せを願う


【管理人おすすめ記事】
・【不幸な結婚式】式の最中、突然新婦がぶっ飛んだ。そして新郎が近寄り新婦の腹を蹴り…
・【修羅場】父(51)が俺の婚約者(26)と体の関係を持っていたらしい。
・【報告者乙】婚約者の両親を招き、食事会という名の浮気現場のビデオ上映会をしてやった。


引用元: ◇修羅場◇part81



●「鬼女はみた」な体験談募集中!詳しくはコチラ!!●